プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車専用道路や高速で本線を走って居る車が国道から合流する車をワザワザ止まってしかも何台も居たら譲り合いの精神なのか全車両入れる本線を走る車が居ます、特に女性は?どうして流れがスムーズに行っているのにわざと止まり後続車が急ブレーキをかけて止まる事や追突事故に繋がるのに危険な行為をするんでしょ?今日、女性がその行動をした為に三台の追突が有り止まった女性は逃げるように飛ばして行きました、一人がナンバーを見ていたから事故処理の時に警察に言ったら暫くして見つかり警察が話を聞いたら女性は私には当たってないから悪くない!て言い切り行ったそうです、警察も注意をしただけ!そんな運転をする人はホントに逃げ足だけは早いよね?だけど何故?専用道路や高速以外でも譲ったら不味い!事故になる場所でも簡単に譲りますが周りの車の状況を考えているの?

A 回答 (7件)

何人の女性がやりましたか?

• 0
この回答へのお礼

数え切れない女性が毎日してますね?多すぎて分かりません、そんな人たちに車より自転車の方が早いよね。

その発想は無かった・・・w

そんなドキ○ガイな人が居るんですね。 確かに、自分は当たらなかったら悪くないかもしれませんがきかっけを作ってますしねw
確かに、そういうヤツは逃げ足は速いですね。
高速ではないですが、一般道でもう少しで当たるところだったので追いかけたら必死こいて逃げてましたw

ようは、高速走りなれてないので スピードを出していい普通の道 という感覚があるんじゃないでしょうか? それとも、“誰も譲らないのに、譲る私って素敵”見たいなキモイやつなんでしょう。

この間、左車線80キロで追い越し車線を左と並んで走る女が居たので(そいつの前は誰も居ないw)
パッシングして行きたいですアピールしてもどいてくれなかったのでこちらが近づくと同じようにスピードを上げ結局ぬうわkm/hまで行ってどきました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?そんな奴いますよ、左側を走っていて急に右側にきて追い抜くかと思ったら何故か平行で並び後続車を行かせないバカ!普通は抜くから右側に寄るのに平行するなら左側を走れ!て思いますよね?最近はそんな運転手が多くて困ります。

確かにわけのわからないドライバーが目立ちますが、

質問者様の質問で、どうしても説明していただきたいことがあります。

あなた様は、何処にいたののですか?
一部始終詳しく書いていますが、事故が発生し、警察が女性を見つけて、その話を聞いていいるわけですよね。相当な時間現場にいたことになりますし、警察官のインタビューまでしている。
場所が高速道路専用道路であっても、不思議で仕方ありません。もしかして透明人間?それとも狼少年?
    • 0
この回答へのお礼

俺が通報したので警察から居てくれ!と頼まれているからそこにいるよね。

これはこちら側が注意するしかないですよね

高速道路だって危険回避のために急停車する可能性があるので
車間距離をとってくださいって言ってますしね
合流する車が無理矢理でてきて前の車が事故して止まる可能性のあるので
車間距離をとってない方が悪いってなるでしょうね

心情的に言えばそんなところで止まるなって思いますが
自分でも専用道路で合流する車が無理矢理入ってきて
急ブレーキをしたことがあったり
合流するときにすこしアクセルをもどして合流したはいいけど
70kmの道路で本線に入ってから40kmぐらいで走られてそこから
加速してくれないので一気に車間距離が縮まって急ブレーキしたり・・・・・
いろんな人がいますよ

特に女性は?
男性も女性も関係ないですよ
男の人でも年齢に関係なくとろい人はもたもたやってますからね

ほかの回答にありましたが
合流するときに車線変更は安全ならしてもいいですが
判例で、合流する車の進入が危険だから危険回避で車線変更をしたときに
追い越し車線からきた車に追突された場合は車線変更した車が悪くなってしまいます。
合流してきた車が悪くて危険回避だったとしてもです。
そのことで知り合いの会社で裁判を起こしましたが負けたそうですよ
その話を聞いたときはびっくりしましたけどね
そんな不条理なこともありますから、自分の身は自分で守るしかないですよ
    • 0

高速や専用道路を乗りなれている人は、質問のような事はまず無いと思います。

ベテラン・なれてる人は合流で合流車が見えたら、追い越し車線に車線変更する事が普通ですからね、私が追い越し車線走行してる場合に合流があれば、他の車両が走行車線から車線変更できるように車間をあけて上げますよ。

止まるんなんて論外な行為ですよね、まあ質問の回答すれば、なれていない人が大多数かと思います。
女性が多いと言う偏見はいけないと思いますが、女性より男性の方が遥かに運転暦や頻度が多いからその辺は仕方無いと思いますが、女性に限った事では無いのも事実かと思います。

合流では追い越し車線に車線変更する癖を付けていれば、別に気にする必要はあまり無いと思いますよ、一車線では駄目ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

俺が住んでる所は高速も自動車専用も片側一車線が多いです、だから今回の様な事はよくあります、それに高速運転にまだ慣れてない方が多く割り込みも多発で事故がよく起きてます、今度、無料化になるにつれてそんな運転手が運転したら困るが避けられないから警察も取り締まりを強化する!て言ってました。

その昔は経済的理由で車を運転する人は現在に比べれば極一部でした、今は猫もしゃくしも車を所有し、運転します、経済的に豊かになるのが本当に良いことか?と疑問に感じる事例です。

極言ですが、運転の適性も資格もないのに、お金があるから運転しているのです、車に限らずバイクでも、スピートは出していないがアクセルをブイブイあおって轟音をとどろかしているバカもいます、バイクの使い道をしらないがお金があったから乗っているのです、車、バイク以外でも同様のことが多すぎます、お金に振り回され本当の幸せを見失っている人〃です。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね?今の教習所事態が金儲けで免許を取らせてる!としか見えません。昔は厳しく教官から怒られたらもう無理や運転には向いてない!お金は戻すから明日から来なくて言いよ、て下手くそな人は良く言われてました。

『特に女』と限定されていますが、男でも居ますよ?…性格でしょうね

車で事故を起こしたら色々と面倒だし~お金は掛かる~下手したらムショ行きですから、慎重になるのでしょう。
しかし免許を取得できてしまったのだから仕方ないですねぇ。「走るな」とも言えないしね。
最近はお年寄りのドライバーが増えているので、私はそちらの方が怖いです。
    • 0
この回答へのお礼

高齢者も怖いですが俺は両方怖くて前にふたつの方が居たら対向車を見て追い抜きます。