プロが教えるわが家の防犯対策術!

小豆島で心霊スポットはありませんか?

A 回答 (2件)

昔、旧池田町に住んでいたので今はあるか分かりませんが・・・



小豆島町二面地区「おくんじょ」方面(海の反対側)をまっすぐ行くと山の麓に大きな墓場があります。
その近くに農業用の池があるんですが(たまに鯉が泳いでる)

そこで女の人が自殺した・・・と小学校の時に聞きました。
まぁ多分小学生の冗談でしょうけど(笑)

ただし池には行ってもいいですけど、その近くを探索しないでください
そういう目的で行くと冗談抜きで不謹慎なんで・・・


あとは7不思議的な話ですが池田中学校の中庭(ふつーに入れます)にある考える人(今もあるかな?)の足の指の数が夜数えると6本になっているという  これは実際に数えたら6本ありました
ネタバレすると昼数えても6本なんですが誰かを驚かせたいだけなら使えますよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/17 23:11

質問の趣旨がわりませんが?



そういうところに興味があるということでしょうか?
それとも、学校か何かのクラブなどの研究で、資料として必要なのですか?

邪気の漂うところへ、用もないのに面白半分で足を踏み入れるはどれだけ危険か御存知でしょうか?
また、それが自分本人だけのことなら自業自得でかまわないですが、自分がしたことのツケを孫、ひ孫、・・・と代々続くケースもあるんです(ほとんどがこうですが)。

「被る(かぶる)」
憑依のことです。
被られやすい人間からすれば、レジャー感覚で面白半分にそういうところへ足を踏み入れたいという人は愚弄してるとしか思えません。
御自身が被られにくい人間であることを「ヨカレ」と思ってください。
「そんな心霊なんかあるもんか!」と信じない人間のほうがどれだけ強くて気楽であることか。

子、孫、ひ孫・・・。それを承知ならば、小豆島なら海があるはずですから、海岸や沿岸に行けばいーっぱいうようよ浮かばれない霊魂が漂ってるはずです。
海、川、池、霊魂は水が好きです。

最低アラジオくらいは用意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/17 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!