プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性キャラが活躍するオススメの漫画・アニメを探しています。

<内容>
・主人公を含む男性キャラばかりではなく、ヒロインや他女性キャラも戦闘にて活躍する。
・主人公は男性女性どちらでも良いが、登場人物が女性ばかりや、明らかに萌えエロ重視のものは△
(重視ではなく「萌えエロ要素有り」であれば○「とある科学の超電磁砲」は女性キャラばかりでしたが、テンポ良い痛快な戦闘シーンがあったので好きでした。)
・異世界、特殊能力、戦闘は◎
・戦国など昔を舞台にしたものも◎
・グロ可

<好きな漫画アニメ>
BLEACH、NARUTO、とある科学の超電磁砲、喰霊、エヴァンゲリオン、るろうに剣心\\\
他にも沢山ありましたが、パッと思い出せないのでこのくらいで(笑)


とにかく女性がカッコイイものがいいです。宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (11件中1~10件)

渡辺多恵子先生の「風光る」がオススメです。



 主人公の女の子・富永セイは、父兄が尊攘派に殺され、その仇討ちのために「神谷清三郎」と名乗り男装して新選組(物語り当初はまだ壬生浪士組です)に入隊します。ところが、幹部の一人・沖田総司に早々と断層を見破られてしまいます。ですが、沖田を説得し、二人で秘密を守る内にセイは起きたに恋心を抱くようになります。

 舞台が幕末、しかも新選組なので人斬りシーンがたくさん出てきます。主人公セイちゃん、大活躍です。カオはとてもかわいいけれど、戦っているシーンはかっこよくて引き込まれます。

 多少衆道(当時のBL的なもの)が出てくるし、主人公は男装しているのでぱっと見BL漫画に見えますが、れっきとした少女マンガです。
 面白いのに歴史もちゃんと学べるし、登場人物はみんな魅力があって個性的で、戦闘シーンでの表情と普段の面白い言動などとのギャップもいいです。
    • good
    • 0

No.4です。

今度はアニメで
「キム・ポッシブル」
http://www.disney.co.jp/character/kim/
「CLAYMORE」
http://www.j-claymore.com/
「MURDER PRINCESS」
http://mv.avex.jp/murderprincess/
「RIDEBACK」
http://www.rideback-anime.jp/rideback.html
「鉄腕バーディー DECODE」
http://www.birdy-tv.com/
「精霊の守り人」
http://www.moribito.com/
「ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~」
http://mv.avex.jp/wellber/
「Venus Versus Virus」
http://www.tbs.co.jp/anime/vvv/
「うたわれるもの」
http://www.imagicatv.jp/content/utaware/index.html
「Fate/stay night」
http://www.staynight.com/
「Black Lagoon」
http://www.blacklagoon.jp/
「RED GARDEN」「デッドガールズ」
http://anime.excite.co.jp/redgarden/
「ザ・サード ~蒼い瞳の少女~」
http://www.kadokawa.co.jp/thethird/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味をひくタイトルばかりで、見るのが楽しみです^^

URLまで調べて頂き、ありがとうございました!
参考に、私もいろいろと調べてみようと思います。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/06/24 00:24

アニメなら


スレイヤーズ!でしょう。
主人公が大暴れします。
原作は小説ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スレイヤーズ」
懐かしい!!
小さい頃見てた・・・と思います(笑)
アニメの場面が何個か、今でもぼやーっと写真のように記憶されているので^^


原作は小説だったのですね。
是非もう一度見たいと思います。
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/06/24 00:20

霜月かいり「BRAVE10」


市東亮子「やじきた学園道中記」
椿いづみ「俺様ティーチャー」
皆川亮二「ADAMAS」
CLAMP「ANGELIC LAYER」
さいとうちほ「少女革命ウテナ」
押切蓮介「ミスミソウ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルと作者名を沢山挙げて頂き、ありがとうございます!

知らないものばかりだったので、是非調べたいと思います。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/06/24 00:13

一つ前の者です。


すみません、小説と勘違いしてました(>_<;)

十二国記はアニメ化され、守り人は藤原カムイが漫画化もしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「十二国記」
小学生か中学生の頃、アニメが放送されていたのを覚えています。結構深い内容のため着いていけず、すぐに見るのをやめてしまいました^^;

今なら大丈夫だと思うので(笑)
是非見たいと思います!

「守り人」は知らないので、調べたいと思います。


回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/06/24 00:10

講談社文庫『十二国記』シリーズ(小野不由美著)、新潮文庫『守り人』シリーズ(上橋奈穂子著)はいかがでしょうか?


ともに女性主人公がカッコイイです(`・ω・´)b
    • good
    • 0

好きな漫画にるろうに剣心があるなら、同作者の武装錬金もいいのではないかと。


現代を舞台にしたバトルものですが、メインヒロインからして
決め台詞が「臓物(ハラワタ)をブチ撒けろ!」なバトルヒロインですし、ヒロイン以外にも敵味方双方に戦闘に参加する女性キャラが存在してます。
まあ、打ち切られたあとに赤マルジャンプに二回に分けて完結編が掲載されてやっと完結したとか、打ち切られた後にアニメ化されたとか、色々あった作品ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「武装錬金」
決め台詞カッコイイですね(笑)

いろいろ事情がある作品のようで、読後感がどうなってしまうのか少々心配ですが、是非調べたいと思います。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/06/24 00:03

和田慎二「少女鮫」「スケバン刑事」「超少女明日香」


柴田昌弘「紅い牙狼少女ラン」
小山ゆう「あずみ」
緒方てい「キメラ」
八木教広「CLAYMORE」
沙村広明「無限の住人」
JETS「十兵衛紅変化」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルと作者名を沢山挙げて頂きありがとうございます。

知らないタイトルばかりなので、是非調べたいと思います!

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/06/23 23:59

「ガンスリンガー・ガール」相田裕


「サイレントメビウス」麻宮騎亜
「ハンター・キャッツ」あろひろし
「ジオブリーダーズ」伊藤明弘
「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい
「楽勝!ハイパー・ドール」伊藤伸平
「ゼロイン」いのうえ空
「パンプキン・シザーズ」岩永亮太郎
「キメラ」緒方てい
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」垣野内成美/田中芳樹
「鋼~HAGANE~」神崎将臣
「銃夢-GUNNM-」木城ゆきと
「烏丸響子の事件簿」コザキユースケ
「PERIDOT」こばやしひよこ
「真月譚 月姫」佐々木少年/TYPE-MOON
「絶対可憐チルドレン」椎名高志
「一騎当千」塩崎雄二
「砂の薔薇」新谷かおる
「GUN SMITH CATS」園田健一
「九十九眠るしずめ」高田裕三
「ヨルムンガンド」高橋慶太郎
「レディイーグル」千葉きよかず/鳴海章
「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON
「はやて×ブレード」林屋志弦
「BLACK LAGOON」広江礼威
「機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル 天空の学校」美樹本晴彦/富野由悠季・矢立肇
「クロノクルセイド」森山大輔
「鉄腕バーディー」ゆうきまさみ
「CANAAN」石田あきら/チュンソフト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルだけでなく作者名まで、沢山挙げて頂きありがとうございました!

ほとんど知らないものばかりなので、是非調べたいと思います。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/06/23 23:54

『天使な小生意気』


現代モノですがヒロイン(?)が痛快に活躍しますよ。少し前の漫画ではありますが、女性ウケのいい女主人公、という感じです。

『SOUL EATER』
死神と武器がペアで戦うストーリー。絵もオサレだし、キャラも魅力的です。主人公の女の子が強気で素敵です~。アニメも音楽や作画がいいのでオススメです。

『結界師』
主人公は男の子ですが、ヒロインの女の子が年上で、一緒に戦闘しますよ。人気漫画なのでブレがないかと。和風な特殊能力なのもオススメです。

『未来日記』
ヒロインつおい! 活躍しまくり!……ですがヤンデレです。ヤンデレOKなら当たりです。

『シムーン』
アニメ。マイナーですみません。萌え絵ですが、おカタい演出で敢えて萌えを狙わないのが好感です。主人公の女の子が活発な少年的な性格なのが爽快です。戦争真っ最中な世界が舞台なので、シビアなストーリーです。

BLEACH、NARUTOときたの例に挙げられていたので『ONE PIECE』や『銀魂』などジャンプ系は避けてみました。バトルというかギャグですが、ジャンプで連載中の『スケット・ダンス』もメインの女の子が他男性キャラより強い、という設定も面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「SOUL EATER」と「結界師」はアニメを少し見たことがあり、前々から興味があったのですが、なかなか手を出せずにいました。巻数もちょっと気になっていたので(笑)

「スケット・ダンス」大好きです!
バトルものではなかったので敢えて挙げませんでしたが、ヒメコがカッコイイですよね^^

他3作品は全く知らないので、是非調べてみようと思います。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/06/23 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!