自分の彼がすごく好きなのに、会いたくないときってありますか?
けんかの後・美容院で変な髪形にされた・・・・というような理由以外に、
なんとなく会いたくないな・・・というときありますか?

どういうときなのかも教えてくれたらうれしいです。
お願いします。

A 回答 (6件)

初めまして。

考え過ぎかも知れませんが、「最近、私と逢った時に前ほど嬉しそうな顔してくれないな」
と思った時とか、
「今日はバイトの人達と飲みに行くから」と云われた時とか、
仕事が凄く忙しそうで、電話から疲れた声が聴こえて来た時とか、
そう云う時などは、逢わないでおこう、と思ってしまいます。

相手が「俺は疲れてないし、飲みに行った後でも逢いたいから待っててよ」
と云って来たとしても、
自分が相手の負担になっているのではないか、何かしら無理をさせてしまっているのではないか、
と考え出すと、「逢いたい」と云う気持ちがしぼんでしまうのです。

そう云う時に無理に逢うと、気まずかったり、喧嘩になってしまったりするので、
時間を置いてからまた逢うようにしています。

相手のキモチ、自分のキモチ。
判っているつもりでも全然違っていたり、深読みし過ぎてお互い余計に辛くなったり、、、
恋愛って難しいですよね。。。
    • 0
この回答へのお礼

>「最近、私と逢った時に前ほど嬉しそうな顔してくれないな」と思った時とか、
>「今日はバイトの人達と飲みに行くから」と云われた時とか、
>仕事が凄く忙しそうで、電話から疲れた声が聴こえて来た時とか、
>そう云う時などは、逢わないでおこう、と思ってしまいます。
まったく・・・そのとおりです・・・。
でも会わないでおこうって言う理由がわたしは「そんなんだったらこっちから会ってやらないわよ」
っていうかんじなんです。何だこのわがままぶりは・・・って感じですよね。
そういう風にすねて、彼からの連絡を待っているんだと思います・・・・。
ああ、なんか自分の気持ちがわかってきました・・・。

yamiyuさん、本当にどうもありがとうございます。
ほんと、恋愛って難しいですね・・・。わたしが難しくしてるだけかもしれませんが。。。

konoeさん、こんにちは。

どうしたんですか?ちょっとお悩みみたいですね・・・

>自分の彼がすごく好きなのに、会いたくないときってありますか?

ありますよ~。そりゃ、人間ですから、気分が乗らないときってあると思います。
何となく、自分にパワーがないときとか、一緒にいることにちょっと疲れて
今夜は一人でいたいなあ・・・なんてとき。

彼と会っている頻度にもよると思います。
例えば、今まで週に3回会っていたのが、3回に1回は
ちょっと気分が乗らないなあ・・・これは自然。
だって、週に3回って多いですよ。
社会人になると、週に1回会えるか会えないかになっちゃいますから、大体。

ところが、月に1回しか会えるチャンスがないのに、それでも会いたくない・・・
こう思えてしまうんなら、ちょっと自分が疲れているのか
何か他に原因があるかも?
色々なことで、自分自身、疲れてきたとか、
彼との将来に不安を感じる、他に気になる人が現れた・・などなど。

でも、彼がすごく好きなんですよね?
それなら、今、ちょっとkonoeさん自身が、何かで疲れているのかも知れません。
電話を取りたくないって気持ちになるのも自然なことだと思います。
彼氏には、いつも生き生きしているところを見せたいですから・・
悩んで、元気も出ないような自分を彼に見せるのは、辛いですもんね。

だから、今、ちょっと疲れているんだと思います。
彼に会いたくないから、私は彼を好きじゃないのかしら??
って悩んでしまうもの分かるけど、そんなこと、ないと思います!
まずは、自分のその疲れがどうして出てきているのか、
どうすれば、リフレッシュできるのかを考えていきましょう。
好きなテレビやビデオを見るとか、ゆったりバスタイム、
アロマテラピーなんかもいいです。読書もいいと思います。
この週末は、自分のために、自分が豊かになるために、リラックスしてみてくださいね。
また、パワーを盛り返して、笑顔で彼に会えるkonoeさんに戻れるようになると思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさんどうもありがとうございます。

彼と会うのは週3回です・・・。
大学の部活動が一緒なのです。
でも部活中はもちろんいつも一緒にいられるわけじゃないし、
一緒に話をするって言えば帰りのバスの中しかないです。
相手は疲れちゃって途中で寝てしまうので・・・
本当にほんの数分しか・・・話す時間ないです。
駅でずっと立ち話っていうのもあるんですが。
ここ2ヵ月くらい週末もずっとお互い予定があって遊びにとか行かなかったし、
これから試験なのでますます会わないです。
そして電話もメールもあまりしないので・・・
かなりさみしい状況ですね。
今までずっとさみしくて馴れちゃって気付きませんでしたが、今書いてみて気付きました。

回答ありがとうございました。
下の方のお礼にも書きましたが、自分の気持ちが少しずつわかってきました。
ここで質問してみてよかったです。

既婚の男性ですが、コメントさせてもらいます。

結婚前に付き合っている時は、どんな事があっても(けんかした後や疲れていても)必ず逢いたいと思ったし、ほぼ毎日逢っていました。
なので参考になりませんが、そういう気持ちにはなりませんでした。
逆に遭いたくない時ほど、逢う事で絆を深める様にしました。
自分の嫌な所も見てもらう事で、結婚してから楽になると思ったからです。
その甲斐あって、一緒にいるのが当たり前になっています。
自分の場合はそんな感じでしたが、人それぞれの考えがあるので、「今日は仕事で疲れたので、次の休みの日に逢おう」等自分の気持ちを伝えてみては如何ですか?
但し、相手の性格を考えて伝えてみて下さい。
自分があまり無理しなくても良い関係に、徐々に持っていては如何ですか。
既婚者としては、恋愛で悩むのは羨ましいです。
少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

うらやましいですね。
わたしもそんな風になりたいです・・・。

相手に「会おう」といわれているわけではないのです。
逆に「会おう」と言われるとうれしくて会いたくなってしまいます。
相手が会いたい気持ちじゃないから、私も会いたくないのかもしれません。
相手の気持ちなんてわかりませんけど・・・。
相手が会いたくない気持ちなんなら、わたしだって会ってやらねーよ、っていう気持ちなのかもしれません・・・。
だんだんつかめてきました。
でもそれって恋愛って言うのだろうか・・・
わたしの性格上の問題・・・??

回答とても参考になりました。
ありがとうございました。

私は時々ありますよ。

どういう時って言われると
説明できないんですけど、何となく気分的に
会いたい!っていう気分じゃないときがあります。
なんだろう?好きだからっていつも一緒にいたいとは
私は思いません。
全然回答になってなくてすいません…
少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

>好きだからっていつも一緒にいたいとは
私は思いません。
わたしもそうです。
でも会ってしまうと一緒にいたいって思うのですが・・・。
今は会ってもそんな気持ちになるかわかりませんが・・・。

そういう思いがあるのって、本当は好きじゃないってことなんでしょうか?
私は好きなら会いたい、一緒にいたいっていう気持ちがあるものだと思っていたので、
こんな特に理由もないのに会いたくないって気持ち、信じられないのです。
電話がきてもとりたくなくてとらないときあります。

お礼なのに質問してしまってごめんなさい。
回答、とても参考になりました。

仕事が多忙でデートはおろか会うこともままなりません。

車で10分弱の距離なのに、仕事で疲れてるともう会うのも面倒になることあります。私は保育士をしているのですが、日ごろの仕事のハードさに加え、イベント前は準備等で残業し、土日もないときもある・・・。付き合い始めたばかりなのになかなかプライベートに没頭する暇がありません。頭の中は仕事のことばかり。年食った証拠かもしれません。若いときはどんなにハードでも会うためには時間を惜しまなかったものです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
お仕事ですか・・・・なるほど、と思います。

>若いときはどんなにハードでも会うためには時間を惜しまなかったものです。
そうですか。
私は今大学生なのですが、若いうちに入りますよね?(^^;)
今正直言って疲れてます。
少ない人生の中で今が1番疲労しているときかも・・・
というくらいハードな状況です・・・。
mimirin1110さんに比べたら全然忙しさの度合いが違うとは思うのですが、
私なりに今1番疲れているときだと自分で思うのです・・・。
そんなとき、私は性格上、1人になりたい・・・と思うのですが、
普通のひとはそんなときにでも、好きな人には会いたい、っていう思いあるじゃないですか、
わたしにはそれがないのです。
私は、彼も他の人と同じと思っていて、特別とは思っていないってことなんでしょうか?
お礼なのに質問してしまってごめんなさい。

参考になりました。
どうもありがとうございます。

そういう時もありますよね・・・・

僕も前付き合っている人がいました。
そういう時はきっと嫌な事があったりした後ですよ。

参考になったでしょうか????
    • 0
この回答へのお礼

嫌なことがあったりしたあとですか・・・
それは彼と彼女の関係の間で嫌なことがあったりしたときですよね?
私は彼とは全然関係のない、個人的なことで嫌なことがあったりするとなんか誰とも会いたくないです。
でも普通はそんなときにでも、好きな人には会いたい、っていう思いあるじゃないですか、
わたしにはそれがないのです。
私は、彼も他の人と同じと思っていて、特別とは思っていないってことなんでしょうか?

gozira2003さんの回答、とっても参考になりましたよ。
嫌なことがあると会いたくないって事がわかりました。
お礼で質問してしまってごめんなさい。
なんか最近悩んでいて・・・