ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

自分の彼がすごく好きなのに、会いたくないときってありますか?
けんかの後・美容院で変な髪形にされた・・・・というような理由以外に、
なんとなく会いたくないな・・・というときありますか?

どういうときなのかも教えてくれたらうれしいです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

初めまして。



考え過ぎかも知れませんが、「最近、私と逢った時に前ほど嬉しそうな顔してくれないな」
と思った時とか、
「今日はバイトの人達と飲みに行くから」と云われた時とか、
仕事が凄く忙しそうで、電話から疲れた声が聴こえて来た時とか、
そう云う時などは、逢わないでおこう、と思ってしまいます。

相手が「俺は疲れてないし、飲みに行った後でも逢いたいから待っててよ」
と云って来たとしても、
自分が相手の負担になっているのではないか、何かしら無理をさせてしまっているのではないか、
と考え出すと、「逢いたい」と云う気持ちがしぼんでしまうのです。

そう云う時に無理に逢うと、気まずかったり、喧嘩になってしまったりするので、
時間を置いてからまた逢うようにしています。

相手のキモチ、自分のキモチ。
判っているつもりでも全然違っていたり、深読みし過ぎてお互い余計に辛くなったり、、、
恋愛って難しいですよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「最近、私と逢った時に前ほど嬉しそうな顔してくれないな」と思った時とか、
>「今日はバイトの人達と飲みに行くから」と云われた時とか、
>仕事が凄く忙しそうで、電話から疲れた声が聴こえて来た時とか、
>そう云う時などは、逢わないでおこう、と思ってしまいます。
まったく・・・そのとおりです・・・。
でも会わないでおこうって言う理由がわたしは「そんなんだったらこっちから会ってやらないわよ」
っていうかんじなんです。何だこのわがままぶりは・・・って感じですよね。
そういう風にすねて、彼からの連絡を待っているんだと思います・・・・。
ああ、なんか自分の気持ちがわかってきました・・・。

yamiyuさん、本当にどうもありがとうございます。
ほんと、恋愛って難しいですね・・・。わたしが難しくしてるだけかもしれませんが。。。

お礼日時:2003/07/11 23:04

konoeさん、こんにちは。


どうしたんですか?ちょっとお悩みみたいですね・・・

>自分の彼がすごく好きなのに、会いたくないときってありますか?

ありますよ~。そりゃ、人間ですから、気分が乗らないときってあると思います。
何となく、自分にパワーがないときとか、一緒にいることにちょっと疲れて
今夜は一人でいたいなあ・・・なんてとき。

彼と会っている頻度にもよると思います。
例えば、今まで週に3回会っていたのが、3回に1回は
ちょっと気分が乗らないなあ・・・これは自然。
だって、週に3回って多いですよ。
社会人になると、週に1回会えるか会えないかになっちゃいますから、大体。

ところが、月に1回しか会えるチャンスがないのに、それでも会いたくない・・・
こう思えてしまうんなら、ちょっと自分が疲れているのか
何か他に原因があるかも?
色々なことで、自分自身、疲れてきたとか、
彼との将来に不安を感じる、他に気になる人が現れた・・などなど。

でも、彼がすごく好きなんですよね?
それなら、今、ちょっとkonoeさん自身が、何かで疲れているのかも知れません。
電話を取りたくないって気持ちになるのも自然なことだと思います。
彼氏には、いつも生き生きしているところを見せたいですから・・
悩んで、元気も出ないような自分を彼に見せるのは、辛いですもんね。

だから、今、ちょっと疲れているんだと思います。
彼に会いたくないから、私は彼を好きじゃないのかしら??
って悩んでしまうもの分かるけど、そんなこと、ないと思います!
まずは、自分のその疲れがどうして出てきているのか、
どうすれば、リフレッシュできるのかを考えていきましょう。
好きなテレビやビデオを見るとか、ゆったりバスタイム、
アロマテラピーなんかもいいです。読書もいいと思います。
この週末は、自分のために、自分が豊かになるために、リラックスしてみてくださいね。
また、パワーを盛り返して、笑顔で彼に会えるkonoeさんに戻れるようになると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさんどうもありがとうございます。

彼と会うのは週3回です・・・。
大学の部活動が一緒なのです。
でも部活中はもちろんいつも一緒にいられるわけじゃないし、
一緒に話をするって言えば帰りのバスの中しかないです。
相手は疲れちゃって途中で寝てしまうので・・・
本当にほんの数分しか・・・話す時間ないです。
駅でずっと立ち話っていうのもあるんですが。
ここ2ヵ月くらい週末もずっとお互い予定があって遊びにとか行かなかったし、
これから試験なのでますます会わないです。
そして電話もメールもあまりしないので・・・
かなりさみしい状況ですね。
今までずっとさみしくて馴れちゃって気付きませんでしたが、今書いてみて気付きました。

回答ありがとうございました。
下の方のお礼にも書きましたが、自分の気持ちが少しずつわかってきました。
ここで質問してみてよかったです。

お礼日時:2003/07/11 23:20

既婚の男性ですが、コメントさせてもらいます。


結婚前に付き合っている時は、どんな事があっても(けんかした後や疲れていても)必ず逢いたいと思ったし、ほぼ毎日逢っていました。
なので参考になりませんが、そういう気持ちにはなりませんでした。
逆に遭いたくない時ほど、逢う事で絆を深める様にしました。
自分の嫌な所も見てもらう事で、結婚してから楽になると思ったからです。
その甲斐あって、一緒にいるのが当たり前になっています。
自分の場合はそんな感じでしたが、人それぞれの考えがあるので、「今日は仕事で疲れたので、次の休みの日に逢おう」等自分の気持ちを伝えてみては如何ですか?
但し、相手の性格を考えて伝えてみて下さい。
自分があまり無理しなくても良い関係に、徐々に持っていては如何ですか。
既婚者としては、恋愛で悩むのは羨ましいです。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましいですね。
わたしもそんな風になりたいです・・・。

相手に「会おう」といわれているわけではないのです。
逆に「会おう」と言われるとうれしくて会いたくなってしまいます。
相手が会いたい気持ちじゃないから、私も会いたくないのかもしれません。
相手の気持ちなんてわかりませんけど・・・。
相手が会いたくない気持ちなんなら、わたしだって会ってやらねーよ、っていう気持ちなのかもしれません・・・。
だんだんつかめてきました。
でもそれって恋愛って言うのだろうか・・・
わたしの性格上の問題・・・??

回答とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 22:52

私は時々ありますよ。

どういう時って言われると
説明できないんですけど、何となく気分的に
会いたい!っていう気分じゃないときがあります。
なんだろう?好きだからっていつも一緒にいたいとは
私は思いません。
全然回答になってなくてすいません…
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きだからっていつも一緒にいたいとは
私は思いません。
わたしもそうです。
でも会ってしまうと一緒にいたいって思うのですが・・・。
今は会ってもそんな気持ちになるかわかりませんが・・・。

そういう思いがあるのって、本当は好きじゃないってことなんでしょうか?
私は好きなら会いたい、一緒にいたいっていう気持ちがあるものだと思っていたので、
こんな特に理由もないのに会いたくないって気持ち、信じられないのです。
電話がきてもとりたくなくてとらないときあります。

お礼なのに質問してしまってごめんなさい。
回答、とても参考になりました。

お礼日時:2003/07/11 22:15

仕事が多忙でデートはおろか会うこともままなりません。

車で10分弱の距離なのに、仕事で疲れてるともう会うのも面倒になることあります。私は保育士をしているのですが、日ごろの仕事のハードさに加え、イベント前は準備等で残業し、土日もないときもある・・・。付き合い始めたばかりなのになかなかプライベートに没頭する暇がありません。頭の中は仕事のことばかり。年食った証拠かもしれません。若いときはどんなにハードでも会うためには時間を惜しまなかったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
お仕事ですか・・・・なるほど、と思います。

>若いときはどんなにハードでも会うためには時間を惜しまなかったものです。
そうですか。
私は今大学生なのですが、若いうちに入りますよね?(^^;)
今正直言って疲れてます。
少ない人生の中で今が1番疲労しているときかも・・・
というくらいハードな状況です・・・。
mimirin1110さんに比べたら全然忙しさの度合いが違うとは思うのですが、
私なりに今1番疲れているときだと自分で思うのです・・・。
そんなとき、私は性格上、1人になりたい・・・と思うのですが、
普通のひとはそんなときにでも、好きな人には会いたい、っていう思いあるじゃないですか、
わたしにはそれがないのです。
私は、彼も他の人と同じと思っていて、特別とは思っていないってことなんでしょうか?
お礼なのに質問してしまってごめんなさい。

参考になりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/07/11 22:08

そういう時もありますよね・・・・


僕も前付き合っている人がいました。
そういう時はきっと嫌な事があったりした後ですよ。

参考になったでしょうか????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌なことがあったりしたあとですか・・・
それは彼と彼女の関係の間で嫌なことがあったりしたときですよね?
私は彼とは全然関係のない、個人的なことで嫌なことがあったりするとなんか誰とも会いたくないです。
でも普通はそんなときにでも、好きな人には会いたい、っていう思いあるじゃないですか、
わたしにはそれがないのです。
私は、彼も他の人と同じと思っていて、特別とは思っていないってことなんでしょうか?

gozira2003さんの回答、とっても参考になりましたよ。
嫌なことがあると会いたくないって事がわかりました。
お礼で質問してしまってごめんなさい。
なんか最近悩んでいて・・・

お礼日時:2003/07/11 21:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人に会いたくない気分の時ってあるんですか?

こんばんは。春休み中の大学生、男です。
彼女とは、1週間に1度くらい会っています。付き合い始めてから7ヶ月経ちました。

一週間ほど前、デートの日の5日前に気づいたことなのですが、デートの日に教習所の予定が入っていることに気づきました。
私が空いていると思ったのは次の週の同じ曜日で、彼女には急遽デートをキャンセルしてもらいました。

それから3日ほど経ち、3月のバイトの予定などが決まったので空いてる日をメールで送りました。
しかし、返信はありませんでした。頻繁にメールをするようなカップルではないので、その時は不思議には思いませんでした。

そして昨日のことなのですが、そろそろデートできる日を決めようかなと思いメールを送りましたが、それでも返信がなかったので、挨拶だけの短いメールを送ったところ返事がありました。


少し前置きが長くなりました。
そこから、私がメールで返事がなくて心配していたことと、会いたいのでデートしたい旨を伝えると、
「今は会いたくない気分だ」と返事がありました。
少し見栄っ張りな私は「分かった、待ってる」とだけ返信し、その日のメールが終わりました。
しかし、本心では非常に気になって気になって仕方がありません。

好きな人に会いたくない時ってあるのでしょうか?
おそらく原因は私の予定キャンセルにあると思います。今まで一度も無かったことのなので怒るのも無理はありません。それについては深く反省しています。
しかしながら、会えると思っていたのに会えなかったとなれば、余計に会いたくなるものだと思います。

私が自分の疑問にたいして回答した場合、
彼女が会いたいと思ったのに会えなかった時の気持ちを分からせるために
罰として私が会いたい時に会えない状況を作ったのではないか。という結論に至りました。

この質問を見ていただいた方はどう思われるでしょうか?
また、純粋に好きな人、恋人に会いたくないと思う時はありますか?
回答よろしくおねがいします。

こんばんは。春休み中の大学生、男です。
彼女とは、1週間に1度くらい会っています。付き合い始めてから7ヶ月経ちました。

一週間ほど前、デートの日の5日前に気づいたことなのですが、デートの日に教習所の予定が入っていることに気づきました。
私が空いていると思ったのは次の週の同じ曜日で、彼女には急遽デートをキャンセルしてもらいました。

それから3日ほど経ち、3月のバイトの予定などが決まったので空いてる日をメールで送りました。
しかし、返信はありませんでした。頻繁にメールをするようなカップ...続きを読む

Aベストアンサー

なかなか難しい問題かもしれませんね。
あくまでも私個人の意見ですが…
まず考えられるのは誰とも関わりたくないときですかね。
彼氏がどうのこうのではなく、本当に一人になりたい、誰とも話したくない、というときは
容赦なく断ると思います。
あとは質問者様が一度デートをキャンセルしてしまったがために、ということも
考えられなくはないですが
その場合あくまでもその出来事はきっかけで、以前から少しずつ溜まっていた不満が爆発して
「もう今は会いたくない!」となってしまったパターンもあるのではないかな、と思いました。
私も振り回されると「次誘ってきても断ってやる!」と思ってしまうタイプですが、
結局好きだと逢いたい気持ちが勝って断れない、ということが大半です笑

ただあくまでも私の場合は、という話なので、
どっちにしろ素直に彼女さんと話し合いをされるのがいいのではないかな、と思います。
ちゃんと、あの時は本当にごめんね、と伝えてからね。
また楽しくデート出来るといいですね。
頑張って!

Q彼女にすら会いたくないときってありますか?

付き合って半年の彼。ここ二ヶ月くらい、会っていても元気がなかったり、機嫌もよくない感じでした。この間も、忙しい中、何とか調整してデートをしてくれたのですが、体調も良くないみたいで、話題を提供してくれることもなく不機嫌。別れ際に、来週は帰省だっけ?と聞くと、次会うのはだいぶ先だねって言うんです。
なんとなくその言い方が冷たい感じがして、帰り道に悲しくなって「私といて楽しい?」って長々メールしてしまいました。
でも、よく考えたら、彼はもともと一人の時間も大切にするタイプで、今は転職も考えていて忙しいし、会うのが難しいかもしれないのは前々からわかってたことで、自分に合わせてくれている彼に感情をぶつけて甘えすぎてしまったこと、すごく後悔したので、「ごめんね。私と遊びに行きたいって思えるようになるまで待ってるね」とメールを送りました。
・・が、もともとメールの返信はマメでない彼でしたが、まったく反応なしだったので、怒っちゃったのかなーって不安になって。完全に私のわがままなので仕方ないのですが。
男友達に相談しら「好きな人にでも会いたくないときはある。男は特に彼女に格好悪いところ見せたくないし。忙しくて機嫌が悪いのを見せてたのは、信用して甘えてる証拠だよ。会ってて楽しくないかって聞かれて、確かに今はいろいろあって、答えは楽しくない、に近いんだけど、まさか彼女にそう言ったら終わっちゃうから言えないし・・別れたいなら、楽しくない、さようなら、でいいわけだし。今まで、よく頑張ってたじゃん、彼。もう少し待ってやんなよ。男って単純だから、待ってるよって言われて、そうなのかって安心しちゃってるのかも。突然、明日空いてる?なんて連絡来るよ」って言われました。
そんなもんなんでしょうか?でも、だったら、ちゃんと説明してくれればいいのに・・
皆さんの意見も聞いてみたくて。よろしくお願いします。

付き合って半年の彼。ここ二ヶ月くらい、会っていても元気がなかったり、機嫌もよくない感じでした。この間も、忙しい中、何とか調整してデートをしてくれたのですが、体調も良くないみたいで、話題を提供してくれることもなく不機嫌。別れ際に、来週は帰省だっけ?と聞くと、次会うのはだいぶ先だねって言うんです。
なんとなくその言い方が冷たい感じがして、帰り道に悲しくなって「私といて楽しい?」って長々メールしてしまいました。
でも、よく考えたら、彼はもともと一人の時間も大切にするタイプで、今...続きを読む

Aベストアンサー

自分の例ですが、彼女にさえも会いたくないときがあります。
やはり精神的に参ると、そういった姿を見せて心配させたくないというのはありましたね。

やはり仕事がらみでの精神的ダウンって結構きついですよ。
忙しくて会う暇もないより全然厄介です。

説明してくれればって思うかもしれませんが、だらだら自分の状況を説明してもかっこ悪いというか情けなくとられそうですからね。
男ってくだらない体裁を気にすることがありますから。
とりあえずしばらくは見守ってあげればよいのでは?
忙しいというか、精神的に参っているときの、彼女からの「会いたい」って要求は結構参るものです。

余裕がでたら、「相手できなくてごめん、どこか遊びにいこうか?」みたいなメールがぽっとくると思いますよ。

Q彼女・彼氏に会うのが面倒だと感じる理由は?

以前付き合っていた彼女とのことです。

週に1回ぐらいのペースで会っていたのですが、いつも面倒だな、気が乗らないなぁと感じていました。
もともとお互い引かれ合って、私から告白をして付き合い始めたのですが、1カ月後にはそうなっていたと思います。

実は、あまり好きではなかったということなのでしょうか。自分でもよくわからないのです。

今更ながら理由を挙げるとすれば、彼女の家まで電車で1.5時間かかる。なのでお互いの家の中間地点ぐらいあたりで会うことにしていました。それでも遠いと感じていた。車は持っていません。
あと、彼女は宗教上の関係で食べられる物がすごく限定されており、その辺にあるレストランでは食事ができません。コーヒーなどの飲み物だけならOKでした。だから食事はいつもなしで私はお腹がすいていました。もし午前から会うときはお互い家からサンドイッチやおにぎりなどを持って行ってました。これも2、3回はしましたが、その後面倒でした。

好きならこういうことも面倒と感じないのでしょうか?

Aベストアンサー

 純粋なんですね・・・  恋愛なんて、いつかは冷めるものなのです。  恋愛なんて、基本的に面倒なのです。  恋愛なんて、所詮自分中心の感情なのです。

 その冷めやすく自分勝手なものを、どう譲り合って長持ちさせるか が重要です。  ノーメンテでいたら自然破壊してしまうのです。  かと言って、あなたひとりでできるものでもありません。

 問題は宗教(価値観の違い)ということみたいですが、日本人なのでしょうか?  あなたは、彼女のどういう部分が好きになったのでしょうか?  彼女の行動の何が譲れて、何が譲れないのでしょうか?

 人間ですから価値観が違って当然です。  あなた自身にも譲れること 譲れないことがあると思います。  恋愛を長持ちさせようと努力するのでなく、もっと気楽に ひとつの出会いを大切に。  そんな積み重ねが「愛」になるのだと思います。

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q「大好きだよ。」の返事が「ありがとう。」って・・・。

前回カキコしてくださった皆様ありがとうございました。おかげで、好きな人と以前のように話せるようになりました。本当にありがとうございます!

その後のお話なのですが、学校帰り(ちなみに私20歳・彼29歳で、クラスメイトです)に2人で公園に行きました。相談事を少しと、あとは普通の会話だったのですが、落ち込み気味の私を引っ張る意味でだと思うのですが、彼から手を差し出してくれて手を繋いで歩きました。

手を繋いで歩いているうちに、気持ちが抑えられなくて「大好きだよ。」と言ってしまいました。で、返事が少し笑顔で「ありがとう。」だったのです。その後は普通の会話をして、電車で彼の肩に寄りかかったまま特に会話もなく別れました。

数日たったのですが、きっと「大好き」って言ったことで、相手に好意は伝わってしまったと思うのです。でも「大好き」の返事が「ありがとう」ってことは、今彼の中では付き合うまでの気持ちがないってことなのでしょうか。本人に聞くのが1番かもしれないんですけど、彼とゆっくり話せそうな時間が今なくて…。でも気になってしまって…ご意見お願いします。

前回カキコしてくださった皆様ありがとうございました。おかげで、好きな人と以前のように話せるようになりました。本当にありがとうございます!

その後のお話なのですが、学校帰り(ちなみに私20歳・彼29歳で、クラスメイトです)に2人で公園に行きました。相談事を少しと、あとは普通の会話だったのですが、落ち込み気味の私を引っ張る意味でだと思うのですが、彼から手を差し出してくれて手を繋いで歩きました。

手を繋いで歩いているうちに、気持ちが抑えられなくて「大好きだよ。」と言ってしま...続きを読む

Aベストアンサー

green-appleさんへ 
再度書き込みしますね。
私の場合で書きますね。
私も過去に今の妻と付き合う前に「好きです。」と言われた事があり、green-apple さんの好きな人と同じく「ありがとう」と言った事があります。その時は凄く幸せで、その幸せな気持ちを込めてしまい「ありがとう」しか言えなかったことです。
中には「僕もだよ」と言う方も居られると思いますが、green-apple さんの好きな人は恋愛経験が少ないのかも
しれません。(私は恋愛経験は星の数だと見栄を張って妻に言い切ってましたが嘘だと直ぐにばれましたけどね。)

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

私たちは20代後半です。

普段遠距離をしている彼と、この前立て続けにぷち旅行に
行きました。

以前も旅行中に喧嘩は何度もしたことがあるのですが、
今回は些細なきっかけですが、かなり激しく喧嘩をしていしましました。


以前喧嘩をした時は、私が勝手に距離を置こうと思い
メールなどをあまりしないでいたら、向こうが連絡を取ってきて、
以前のように仲良しに戻れたのですが・・・。何か今回は少し
違うような気がします。


いつも、喧嘩をしても怒鳴りあうというよりは、
お互い静かに意見を言い合うと言う感じなのですが、
今回は彼がかなり怒っていました。そして、
頭を冷やしてくると言ってホテルを出ることもありました。

何とかそれなりに仲直りはしたつもりだったのですが、
その後の彼の態度が何だか違うような気がします。

一応メールでは「大好きだよ」など以前と変わらず送ってくるのですが、
今までと明らかに頻度が減っています。
(頻度が減っていることに関して彼には何も言っていません。)


そして、何かの話で「この前は喧嘩もたくさんしたけど、楽しかったよ。」と
私がメールを送ったら、「俺は今回は本気で別れようか、距離を置こうと
思った。」「喧嘩中は、また喧嘩だぁとウンザリした」などと言われました。

そのメールの最後に「大好きだよ」という言葉は入っていたのですが、
顔も見えないし、都合があって、電話もできないので何だかちょっと
不安です。


本当は「私のことにガッカリしたなら、距離を置く?」と聞いてもいいのですが
何だか、このまま距離を置くと別れることになりそうで怖いです。

そこで質問なのですが

1・私の場合はそうではなかったのですが、男の人は一度彼女に対してウンザリ
してしまったら、もう彼女に対して以前のように「好きだ」とか「かわいい」って
思わなくなるものですか??


2・彼が怒っていて、喧嘩中になかなか言いたいことが伝わらなかったので、
泣いてしまったり大声を出してしまったのですが、そのあとでも上手く今まで通り
付き合えますか??

3・上手な仲直りの方法があれば教えてください。


上の全部でもどれかだけでもいいのでアドバイスお願いします。

ちなみに、来月彼と、海外旅行に行くのでそれまでにモヤモヤを消しておきたいです。

男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

私たちは20代後半です。

普段遠距離をしている彼と、この前立て続けにぷち旅行に
行きました。

以前も旅行中に喧嘩は何度もしたことがあるのですが、
今回は些細なきっかけですが、かなり激しく喧嘩をしていしましました。


以前喧嘩をした時は、私が勝手に距離を置こうと思い
メールなどをあまりしないでいたら、向こうが連絡を取ってきて、
以前のように仲良しに戻れたのですが・・・。何か今回は少し
違うような気がします。


...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
あなたと同じ20代後半の女です。

喧嘩して冷めるって、男も女も関係ないように思います。

私の知人の男性が昔付き合っていた彼女とよく喧嘩していたそうです。
お別れした理由ですけど「結婚しても喧嘩ばっかりするんだろうなぁって考えたら、イヤになった」そうです。

喧嘩するほど仲がいいなんて言いますけど、やっぱり喧嘩してぎくしゃくするより、楽しく過ごしたいじゃないですか!
しかも、あなたは遠距離なんでしょ?
なおさら、たまに会える貴重な時間をすっごく楽しい時間にしたいと思うけど。

毎回毎回、喧嘩するって、想像するだけでも疲れちゃいます。
本人も言ってますけど、喧嘩して、彼女に泣かれ、大声で叫ばれてる彼氏さんは、相当うんざりきてると思いますね。
いつもは彼氏さんが大人な対応で仲直りできるように仕向けてくれてるのに、「またかよ・・・」みたいな。

彼氏さん、メールで大好きだよって入れてくるみたいですけど、頻度減ってるんですよね?
人は、言葉ではいくらでもウソがつけるんですよ。
でも、行動ではウソをつけない。
いくら大好きと言っててもメールの頻度が減っているってことは、あなたへの愛情も減ってきているんでしょうね。
本当に大好きなら、今まで通りなはず。

どんなことで喧嘩しているのか知りませんが、喧嘩ってエゴのぶつけ合いだと思うんですよね。
相手に対して、こうして欲しい、あぁして欲しいって期待ばかりしてませんか?

ありのままの相手をもっと受け入れてあげて下さい。
そして、お互いに思いやりを持って下さいな。

こんにちは。
あなたと同じ20代後半の女です。

喧嘩して冷めるって、男も女も関係ないように思います。

私の知人の男性が昔付き合っていた彼女とよく喧嘩していたそうです。
お別れした理由ですけど「結婚しても喧嘩ばっかりするんだろうなぁって考えたら、イヤになった」そうです。

喧嘩するほど仲がいいなんて言いますけど、やっぱり喧嘩してぎくしゃくするより、楽しく過ごしたいじゃないですか!
しかも、あなたは遠距離なんでしょ?
なおさら、たまに会える貴重な時間をすっごく楽しい時間にしたいと思う...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q彼氏が怒って?無視、待つだけしかないのでしょうか?

私は来年から社会人の学生で、彼氏は4つ年上の契約社員です。付き合ってもうすぐ2年経ちます。
私は彼氏が初彼で、彼氏にとって私が2人目の彼女です。(前の彼女さんとは6年付き合っていたみたいです。)

契約の仕事が一段落して、彼が2週間程休みが貰えることになり、旅行に行ったり、美術館に行ったりして遊んでいました。
しかしこの前一緒に遊んだ帰り、ホテルで休憩中、このまま泊まるか泊まらないかで話していて、(二人とも実家暮らしなので)結局帰ることになりました。私はその時意見を強く言わなかったのですが、泊まりたかったです。
というのも、普段彼の仕事は不定期で忙しく、契約の仕事中は月に0~2回しか遊びには行けず、会うだけでも20時くらいからです。イベント等も休みが合わないので祝うこともできません。でも仕事の日はほぼ毎日、彼から電話をかけてくれて、メールも返してくれる等、ケアもしてくれていました。

なので直接会うこと自体が貴重なので、少し拗ねてしまい、ホテルから最寄り駅の間迄終始無言で歩いてしまいました。無言中はずっと「また何日かするとしばらく会えなくなってしまうのか。」「彼と付き合い続けて先はあるのか」「就職したら休みを会わせることも不可能じゃないのか?」等、一人で考えながら歩いていました。
電車の中で自分の態度を振り返り、「まずいな。」と思いメールを送りましたが、3通くらい「ねむいー」とか「さむいー」とか見返すとウザいメールを送っていました。
帰り道で電話をかけてみたのですが、出ませんでした。
その後「寝ちゃった?」とメールを送りましたが返ってきませんでした。

翌日、「おはよー」とメールを送ると、「おはよー」と返ってきました。なので謝罪のメールを送りましたが、返事はきませんでした。数時間後に次に雑談メールを送りましたが返事は無く、夜に電話をかけたら出てすぐに切られました。欠け直すと数回コールが鳴った後「おかけになった電話は~」とアナウンスが流れました。

翌日、朝にメールを送っても返って来なかったので、その日の夜に、
「私が悪かったし、怒るのは当然だけど、何も反応が無いと、どうしたらいいかわからないです。」
とメールを送り、電話をかけると出てくれました。私は無言でいた理由を話し、もう一度改めて謝罪をしました。
「デートは楽しかったし、仕事の忙しさは責められない。子供っぽい態度をとってしまった。申し訳ない。彼氏は悪く無い。」
といった内容です。それに対して彼氏は無言で、ぽつりぽつりと、
「感情とかを言葉で言うのは苦手。察して欲しい。」
と言われ、私は泣いてしまい、
「じゃあ別れたいということですか?」
と聞きました。
「違う。そういうことじゃない。当日はイライラしたが、帰りに自分に悪い所がなかったか等考えた。怒りというより寂しい気持ちの方が近い。もう怒ってはいない。」
と話してくれました。
「今後前と同じようにメールも電話もかけていいですか?」
と聞くと、「いいよ。」
と言われたので、次の日メールを送りました。何時間かするとメールは返ってくるのですが、今迄と違い淡白で、ぎこちないものでした。
その後数ラリーメールをして、その日の夜にまた電話をかけましたが、再び出てすぐに切られました。
もう一度かけると「おかけになった電話は~」と流れます。

私も少しイライラしてしまい、「この前の電話の時にメールや電話をするのが嫌で、直接言うことができなかったのなら、このメールは無視して下さい。そうしたら彼氏が許してくれて連絡をしてくれるまでこちらからの連絡は控えます。ただ、ライブはどうするかだけ教えて欲しい(10日後一緒にライブに行く約束をしていて、私がチケットを取り、お金も払ったやつ)」と送りました。
すると直後電話がかかってきて、「怒ってるわけじゃないけど、メールも電話も返事をしにくい。彼女(私)が空回りしてしまうから、その方がいいかもしれない。しばらく会うのも控えたい。」ということでした。その後話をそらすように、映画の話等、雑談にそれました。ライブに関しても答えは言ってきませんでした。

そして翌日から、彼氏とは5日間程連絡はしていません。
私は彼氏の気持ちがよくわからないです。同じような体験、もしくは彼氏に共感できる方がいらしたら、教えて下さい。
また、私はずっと連絡を待つべきなのでしょうか。
怒っているのか、別れたいのか、ほっといて欲しいのか、ライブに行く気が無いのか、連絡をするべきなのか、わからなくなってしまいました。

私は来年から社会人の学生で、彼氏は4つ年上の契約社員です。付き合ってもうすぐ2年経ちます。
私は彼氏が初彼で、彼氏にとって私が2人目の彼女です。(前の彼女さんとは6年付き合っていたみたいです。)

契約の仕事が一段落して、彼が2週間程休みが貰えることになり、旅行に行ったり、美術館に行ったりして遊んでいました。
しかしこの前一緒に遊んだ帰り、ホテルで休憩中、このまま泊まるか泊まらないかで話していて、(二人とも実家暮らしなので)結局帰ることになりました。私はその時意見を強く言わなかった...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。私にも似たような経験があります。不安でもやもやして、何もかも上の空になってしまいますよね。何となくお気持ち分かります。
 上手に回答出来るかわかりませんが、何年か前の自分を見ているようでどうしても気になり、投稿させていただきました。

 結論から言うと、彼氏さんはしばらく放っておくのがベストです。
 今までよりメール、電話での対応がそっけない、ライブについてもきちっとした返答をしないなどから、質問者さんと距離を置きたいという事が分かると思います。

 男性からすると、女性が急に不機嫌になるのは本当に訳が分からないらしいです。女性からすると「理由くらい察してよ」と思うかもしれませんが、男性は本当に分かってくれません。
 ですから、ホテルからの帰り際に質問者さんが不機嫌になった理由がわからず、ただのわがまま、気分のムラ、やつあたりか? くらいしか思いつかなかったのではないでしょうか。
 自分に落ち度がないか彼氏さんも考え直したとの事ですが、それでも心当たりがなく(その時は質問者さんに対して腹を立てたかもしれませんが)、訳が分からなかったのでは。

 忙しい中時間を作ってせっかく二人で会えたのに、帰り際に不機嫌になった質問者さんを見て、寂しい気持ちになったのかもしれません。
 自分は毎日メールも、電話もしている、美術館に行ったり旅行に行ったり努力しているのに、質問者さんは何が不満なのか、わがまま過ぎる、ちょっと疲れた……って感じではないかと。

 少し彼氏さんを放置して、一月か二月くらい自由にさせておけば良いと思います。
 彼氏さんの気持ちが本物なら、そのうち彼氏さんから連絡が来ます。
 これは恋愛相談でも、恋愛コラムでもよく書かれているのに、いざ自分が放置しないといけない立場になるととても難しく、一日ですら連絡を絶てず、我慢出来ないものです。
 頻繁にメールを送り、機嫌を伺う→彼はそっけない→焦る→またメールする→彼氏うんざり→焦る→メール……の悪循環で、これを繰り返すと当然彼氏さんの気持ちは離れていきます。

 連絡を取りたい気持ちはよく分かります。私もそうでした。
 恋人との沈黙の仕方のサイトなど、色々ありますので、そのサイトを繰り返し読みつつ、ひたすら連絡を我慢するのみです。
 ↑経験談です。私も連絡を取らないのは辛かった。一週間が何年にも思えました。
 数分おきに携帯チェックしたり(笑)。
 何日かしたら、彼の方から様子伺い的な感じのメールが来ましたよ。「暑い~」とか「おはよ~」とか、何気ない感じですが彼も私の出方気にしてるな、って分かるような。
 そんな経験を何度か繰り返した後、結局その彼と今結婚して幸せに暮らしています。
 あそこでしつこくしてたら恐らく駄目になってただろうと思います。実際彼も「追いかけすぎたり待ちすぎたりするだけの女なら嫌だけど、お前なら良いかなって」と言ってました。大事なのは適度な距離感?

 しかし、適度な距離を取って、彼氏さんにも一人で冷静に考える時間を与えてあげれば、良い方向にいくと思います。
 それで消滅してしまうなら、本当にそれまでです。いつかは駄目になった関係だったと諦めるしかないです。

 ライブも、今回は彼氏さんと行くのは自分から迫らない方が良いと思います。向こうから「行こう」といわれればもちろん行って良いと思います。
 忍耐です、放置。

 今さらに連絡を取り続ければ、まず間違いなくダメになってしまうと思います。忍耐です、放置ですよ(笑)。

 お辛いと思いますが、頑張ってください。

 こんにちは。私にも似たような経験があります。不安でもやもやして、何もかも上の空になってしまいますよね。何となくお気持ち分かります。
 上手に回答出来るかわかりませんが、何年か前の自分を見ているようでどうしても気になり、投稿させていただきました。

 結論から言うと、彼氏さんはしばらく放っておくのがベストです。
 今までよりメール、電話での対応がそっけない、ライブについてもきちっとした返答をしないなどから、質問者さんと距離を置きたいという事が分かると思います。

 男性からする...続きを読む

Qデリケートゾーンに傷。その薬にクロマイ-P軟膏

3日ほど前から排尿時に痛みがあり、念のため…と、
鏡で性器を見てみたところ、小陰唇から
膣の入り口に掛けてのピンク色の部分に
引っかき傷のようなものが数箇所あったのです…。

痛みが出る数日前に、日中、汗をかき、
デリケートゾーンの蒸れも感じていましたが
家に帰ってお風呂に入るまで、
どうすることも出来ずにいたので、それでかぶれて、
無意識に掻き毟ってしまったのかな…と、思ったのです。
(肌が弱いので蒸れて痒くなることは多々あります)

今日は重要な授業が夕方まであったため
病院に行けなかったのですが、排尿時の痛みが辛く、
薬局に飛び込みました。

薬剤師さんに相談したところ、
最初はフェミニーナ軟膏を薦められ、
それは納得しました。(効能がそのまま当てはまるので)
その薬剤師さんは考えた後、他の薬剤師さんに
意見を聞きに行き、「クロマイ-P軟膏」の方が
二次感染を防止するので良いと言われ、
薦められるがままに(値段も然程変わらないので)買ったのですが、

効能を見てみると
●深在性皮膚感染症、慢性膿皮症
●湿潤、びらん、結痂を伴うか、又は二次感染を併発している次の疾患//湿疹・皮膚炎群(進行性指掌角皮症、ビダール苔癬、放射線皮膚炎、日光皮膚炎を含む)
●外傷・熱傷及び手術創等の二次感染
と、書いてあり自分の症状とは違うのでは?と、思ったのです。
二次感染の防止にはなっても、治りが遅いのでは
逆にトイレを我慢してしまって
膀胱炎になってしまうと心配になってきました…。
更に、もしかしたら明日頃から生理が来てしまうので
月経血にしみるのでは…と心配です。

月曜には病院に行こうと思うのですが、
とりあえず、薬剤師さんが進めた理由、
皆さんの意見等を詳しく説明していただけないでしょうか…??
よろしくお願いいたします。

3日ほど前から排尿時に痛みがあり、念のため…と、
鏡で性器を見てみたところ、小陰唇から
膣の入り口に掛けてのピンク色の部分に
引っかき傷のようなものが数箇所あったのです…。

痛みが出る数日前に、日中、汗をかき、
デリケートゾーンの蒸れも感じていましたが
家に帰ってお風呂に入るまで、
どうすることも出来ずにいたので、それでかぶれて、
無意識に掻き毟ってしまったのかな…と、思ったのです。
(肌が弱いので蒸れて痒くなることは多々あります)

今日は重要な授業が夕方まであったため
病...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。薬剤師さんがそう考えた理由はおそらくこうだと思います。

フェミニーナ軟膏は、早い話が痒み止めです。
抗ヒスタミン剤と麻酔薬成分で刺激を食い止める物です。

クロマイ軟膏は、抗生物質ですので細菌を殺す薬です。
炎症を抑える為には抗ヒスタミン剤ではなく、ステロイドが使われています。

「傷がある」と言われたので、傷を直すには、細菌感染を防ぐ事が重要と考えたのでしょう。

しかも抗ヒスタミン剤とステロイドでは炎症を抑えるにはステロイドの方が効果が大きいのが普通です。

以上より、その薬剤師さんの考えには私も同意できます。

気をつけるのは、抗生物質もステロイドも乱用してはいけない代物なので、直ったらすぐやめる事です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報