プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Lenovo G550突然無線LANにつながらなくなった。同じ部屋で使っている別の機種は問題なし。デバイスマネージャーから見てみる正常に働いているようです。OSはWin7です。

A 回答 (2件)

>別の機種は問題なし

>デバイスマネージャー・・・正常

ドライバ類でないとすると、Windowsファイアーウォールのブロック、セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断、ブラウザのセキュリティ設定でブロック(例:レベルは「中高」?、ActivXコントロール、スクリプト有効?「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」?など)
    • 1
この回答へのお礼

色々やってみましたが、やはりだめで。リカバリーを実行しました。そしたら、復活しました。自分で気づかないうちどこかを触ったかも、よく分かりませんでしたが、とりあえず復活しました。ありがとうございました。

ベタですが。

無線のスイッチ切れていませんか?

Fnキー+F2あたりが、切り替えスイッチになっていそうですが。
    • 1