突発性になり熱が下がり湿疹が出来ている時はお風呂に入れてもいいんですか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

もう、シャワーで、ザッと、流してあげてください。


このシーズン、汗もかいていると思いますし。
熱いお湯はダメですよ~
頭も洗ってください。
お風呂から上がった後、すぐドライヤーで乾かして。

汗をかきっぱなしだと「あせも」の原因になります。
さっぱりと、済ませてくださいね~
    • good
    • 0

うちの子も先月突発にかかりました。


熱が下がって発疹が出た時点で病院に行きましたが、
『今日からはお風呂に入れてもいいよ。ただ、あまり長く入ると痒くなることがあるから短めにね』
と言われました。
突発の湿疹はあまり痒みを感じないものかと思っていましたが、人によってかゆがる子もいるらしいです。
いつもより軽めにお風呂に入るようにしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは。



「突発性」とは「突発性発疹」のことでよろしいのでしょうか。

ウチの子もかかりましたが、医者からは「発疹が引くまでは、入浴はさせないでください」と言われました。

お風呂に入れない間は、濡れタオルで前身を拭いてあげます。蒸しタオルにすると熱いので、ぬるま湯で濡れタオルを作りました。

熱が下がったということは、あと2、3日もすれば平熱に下がります。念のため、お医者さんに相談して、いつから風呂に入れてよいか確認してください。

おだいじに。
    • good
    • 0

別に構わないと思います。


ただ 熱が出て 体力が落ちていますので あっさりと済ませてあげたほうがいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング