HYトリビュートに加藤ミリヤなど有名アーティストがコラボ

一戸建て住宅で 外部になる部分に鉄板製グレーチングを使っています。住み始めて半年になりますが、どんどん錆つきだして 色もシルパーから黄色に錆が目立つようになてきました。錆止めした上にペンキで仕上げたものだったので 施工会社に言ったところ 同じグレーチングにウレタン塗装をするか ステンレス製に変更するなら追加請求をするという答えがかえってきました。鉄にウレタン塗装をしてどの程度 雨などの防水性があるのか 物を置いた場合傷などがつきやすいか ステンレス製にする場合 金額はどのくらいになるか教えていただきたいです。グレーチング部分は1坪くらいになります。

A 回答 (3件)

はじめまして、わずか半年で錆ですか?普通ありえないような気がします。

相当、メッキ塗装から期間があいたのでしょう。もう一度新しい物に変えるか、ステンレスに変える事をお勧めいたします。ステンレスは大変見栄えもよく高価です。そのかわり腐食はほとんどありません。よろしければ寸法などはおわかりでしょうか?溝幅、厚みなど。U字溝ですか?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。グレーチングの寸法は50×160が4枚はまっています。枠の厚みは3センチくらいで溝の形は はっきりとした呼び方はわからないのですがネットで探したところ エキスパンドメタルというものに似ていて波打っているデザインです。ステンレスのほうがいいようですね。値段が気になりますが。

質問の内容の確認ですが、

50cm*160cmのエキスパンド(菱形の網模様の鉄)ですね?
何処にどのように付いているのでしょうか?
グレーチング(溝蓋)ではないような書き方ですが・・・・
もし、普通のエキスパンドメタルであれば、亜鉛めっき等して無いでしょうから錆ますよ。
物置台みたいなものでしたら、亜鉛めっきで鉄工所に頼めば安いのでは?
    • 0

溝幅50mmで160センチですか?かなり特殊ですね。

当方。実は業者です。ここでは、なんですが、よろしければお値段だしますが。確実にその業者さんよりは安価かと思います。回答にならず申し訳ありません。
    • 0