プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィルスバスターで2010年 1年版や3年版とありますがどうちがうのでしょうか?1年版では2012年には使用不可ということでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

基本的にはウイルスバスターをインストールしてから何年間使用できるかの違いです。


たとえば本日インストールして登録すれば
1年版ならば来年の6月末まで
3年版なら2013年6月末まで使用可能です。
恐らく今年の秋には 「ウイルスバスター2011年版」 が公開されますがそれには乗り換え可能ですし、3年半ならばさらに「ウイルスバスター2012年版」ウイルスバスター2013年版」 への乗り換えも可能ですが、その作業は自動では行われずユーザーが行う必要があります。
お値段的には3年版の法がお値打ちですね。

ちなみに手元に今年の5月末で有効期限の切れた「ウイルスバスター2010」がインストールされたパソコンがあります、ウイルスバスターのメイン画面を起動すると以下のようなメッセージが出ます。

------------------------------------------------------
契約の期限切れ

トレンドマイクロでは、契約期間中、お客様のお力添えをしてまいりましたが、今後はウイルスおよび他の脅威の対策機能はご使用できません。

お客様のセキュリティを確保するため、契約の更新手続きを行って、プログラムへのアクセスを再度取得し、アップデートの不足分を取り戻してください。

シリアル番号:***-****-****-****-***
有効期限: 2010/05/31

オンラインで購入する場合は [更新手続きへ進む] をクリックしてください。

新しいシリアル番号を入力される場合は、以下に新しいシリアル番号を入力してから [次へ] をクリックしてください。

------------------------------------------------------

このパソコンは 2007年暮に 「ウイルスバスター2007 3年版」 をインストールし、毎年秋に最新版のウイルスバスターにアップグレードしてきたものです。
「ウィルスバスターで2010年 1年版や3」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。わかりやすく解説していただき助かりました。

お礼日時:2010/06/23 10:35

今年の今月にインストールしたら1年版は2011年6月末まで使える、3年版は2013年6月末まで使えるということです。

(常に最新のウイルスに対応できるということです。)
1年、または3年を過ぎると、それまでのウイルスには対応できますが、それ以降の新しいウイルスには対応できなくなるので、更新手続きが必要になります。
1年版を買って毎年更新料金を払うより、3年版を買ったほうが安く上がります。3年版を買ったら次の更新手続きは期限が切れる2013年6月になります。(確か期限が切れる半年前から更新手続きができると思います。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。みなさんの教えてで理解できました。

お礼日時:2010/06/23 10:34

機能的には変わり有りません。

3年版は更新の手続きが省け、料金的にお得なだけです。

1年版では2012年には使用不可>では無く~今、インストールすると1年間ですから、2011年6月末まで有効です。

私は1年版を利用しています。(3年版も自動的には2011年、2012年とは成らず自分で操作が必要です)

この回答への補足

ありがとうございます。ひとつ教えてください。更新しないとどうなるのでしょうか?よろしくお願いします

補足日時:2010/06/23 10:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!