プロが教えるわが家の防犯対策術!

「天草鹿児島国道フェリー」というのは、「牛深フェリー」と同じですか。その時刻表は、インターネットで探すのですがどこにも見つかりません。どなたか、時刻表とか料金とかが載っているページを教えてください。

A 回答 (3件)

No.2です。

補足です。

牛深フェリーというのは正式な名称ではなく、鹿児島側から乗るときの通称のようです。
牛深からは長島(蔵之元)だけでなく、水俣にもフェリーが出ていますので
牛深フェリーとは言えないでしょうね。
参考URLに航路図が載っています。

同じ長島~天草航路に天長フェリーというのも就航しています。
発着の港は違いますが紛らわしそうですのでご注意ください。

参考URL:http://www.ezax.co.jp/sanwa/s_main.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「牛深」という地名は今回初めて知りました。追加、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2003/07/12 06:50

天草鹿児島国道フェリーと牛深フェリー(牛深~蔵之元)とは同じものです。


三和フェリー(三和商船)が運行しています。
No.1の方の情報で正しいですが、参考URLには乗り場案内が出ています。

参考URL:http://www.ezax.co.jp/sanwa/s_jikoku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにさらに詳しく出ていますね。キーワードの入れ方がうまくなかったんでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 06:48

牛深~蔵之元でしょうか?


下のURLで詳しく書かれています。

牛深~水俣であれば
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/Jz-o/JZ-O- …
でどうぞ、

参考URL:http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/Jz-o/JZ-O- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。検索ではどうしても出てこなかったのですが、やっぱりあったんですね。お世話になりました。

お礼日時:2003/07/12 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!