数ヶ月前に別れた彼氏には今は彼女がいます。
私とは別れてからたまに連絡は取る程度でしたが、私が別れた当時に比べとても成長していたこと、お互いに誤解があったことから少し前から2人で食事に行ったりするようになりました。

元彼は彼女には満足していない様です。
私の方が人として信頼できるとか、大切な存在だとか、失いたくない、と言います。
会ってる時は普通に恋人の様に抱きしめたりキスしたりしてきます。(体の関係はありませんが。)

しかし彼女と別れて私と付き合うことは考えなくもないけれど、別れる決断はできないのだそうです。
確かに、私の方がいいと確信できるまではそんなリスクは負えないだろうなと私も思います。
私には早く素敵な人に出会って幸せになって欲しいとも言います。
私には余り彼女とうまくいっている話はしませんが、実際はそこそこ仲良くやっているのかなと思うこともあります。

私は彼とやりなおしたいのですが…どうしたらよいのでしょうか。
信頼関係は築いていると思います。
リスクを冒して私のところに戻ってくる気にさせるには、どうすればよいのでしょうか?


うまく説明できていないので、「都合良く扱われている」とのご回答があるかと思いますが、そうではないつもりです。
本当に私のことを人として必要としてくれていると確信しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

yuyumi789です。

元気でしたか?
いろいろ言われてますね。
ご質問のご回答でしたが、私も復縁してません。
そりゃあいろいろありましたが

今は、その後であった素敵な彼氏と
思ったとおりの恋愛しています。
当時は何でだろう?
でしたが、すべては、無駄がありません。
あなたがこの経験を生かして成長されれば、
きっとあなたの思っていた彼よりすてきなひと
が目の前にきます。
だってあなたは、成長したんだもんね
    • good
    • 0

何を聞きたかったのか判り難い質問ですよね



皆さんが客観的に見て「誠実な男に見えない」と仰ってるのに「そんな事ありません」では人に物を聞く姿勢に見えないですが・・・。

申し上げ難いのですがringocchinさんは都合のE女になり易い性格ですよ

そのような自分に都合のE解釈して結果がどのようになろうと自己責任で行動なさって下さい
結果が見えてるのにあえて足を踏み入れる必要は無いですが御自身が「そうじゃない」と思われるなら踏み入れたらいかがですか?(質問文と少ないレスからはそんな覚悟すら感じ取れないですが)

この回答への補足

この場を借りて皆様にお礼します。
やっぱり私が恋は盲目過ぎていた気がします。
元カレとはきちんとその後話し合って、
私とは付き合う気が無いこともハッキリ言ってくれましたし、
もう中途半端なことはしないと約束もしてくれました。
これで良かったと思ってます。
皆さん本当にありがとうございました。

補足日時:2003/07/23 00:48
    • good
    • 0

元彼は元彼女を体の関係に持って行き易い女と位置付けている事が多いので、まず、身持ちを硬くする事です。

キスは愚か、ても繋がせず距離を保つ勢いで接することが肝心です。
すぐ手を出せる女の為に今の彼女と別れる男はいません。

身持が堅くても会い続けるようなら良いのですが、やらせないから会わないと言って来るようになったら、目的は体だけなので心が戻ってくる事は諦めて見きりをつけた方が良さそうです。

彼と食事だけの関係を続け、その間、趣味に勉強に社会情勢にと女を磨いて、良い女になったとおも割れるように努力してください。そして戻りたいとは言っても、接触は拒否。

>本当に私のことを人として必要としてくれていると確信しています
この確信はあまり当てにならないと思いますよ。
これが都合の良い女になる人の思考回路なので気をつけてください。
好きな人でも疑いつつ冷静に見る感覚は持っていた方が安全です。
私は彼に戻ってきて欲しいけど、彼と今の彼女と本当の姿は分からないし、私の方が良いという割には別れないから、比べて私を選べないでいる理由があるんだなぁ位は冷静に思っていてください。

今はイチかバチか、ダメ元で頑張るというのが本来の姿だと思います。
体も使わず頑張ったなぁと期限を決めて半年や1年やり遂げたら、諦める方へ自分で向かってください。彼は優しいけれど優柔普段かもしれないし、自分で時期は考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

あなたが彼の事を好きだから自分の都合の良いように考えがちですが、


やはり、みなさんの言うように、彼は不誠実です。

今の彼女にも大変失礼な事をしているし、
あなたに対してもそうです。

言葉では何とでも言えますよ。

本当に心からあなたを必要とし、
あなたを愛しているのなら、
すぐにでも、戻ってくるのではないでしょうか?

みなさんの回答を真摯に受け止めて、
ご自分自身でもう一度考えてみませんか?
    • good
    • 0

まあふつうに考えれば単なる都合のいい女ですが、



> リスクを冒して私のところに戻ってくる気にさせるには、どうすればよいのでしょうか?

この点についてのアドバイスだけにします。

◆つきあってもいないのにキスしたり抱きしめたりする失礼な行動を許さないこと。あなたの価値が下がるだけです。

◆「今でも好き、またつきあいたい」的なことをあなたから絶対に匂わさないこと。擦り寄ってくるものを追いかけるバカはいません。

◆あなたには他の男という選択肢が十分にあって、いつ他の男とつきあうかわからないというあせりを彼に与えること。ウソも方便。具体的には政治家が公約をさりげなく破るかんじですかね。

これって悪魔的に単純でしょ。でも、あなたには難しいかもしれませんね。ただね、そのほうが結果的にはいいってこともありますよ。
    • good
    • 0

貴女に嫌われるのを承知で書き込みしますが、確実に都合のいい女でしょう。

貴女はここで、自分にとって都合の良い意見しか求めていない様に感じますが、今までの内容を見る限り、彼の言葉は浮気する男ならば平気な顔して言える事ですよ。
現に貴女の方が人間的に成長してる云々と言われたと言っても、それはそれ、これはこれ状態じゃないですか。本当に今の彼女より貴女が魅力的ならば戻ってくる筈です。しかも、貴女は彼に「戻って来て欲しい」って言ってしまっている時点で完全に力関係が成立してしまってる状態です。

要は彼は貴女をキープにしていると思うんですよね。じゃなければ「早く素敵な人に出会って幸せになって欲しい」なんて言いませんよ。だから今の彼女と駄目になれば戻って来てくれるかも知れません。でも、また同じ事の繰り返しになるだけなんじゃないかな~って思います。
なので、自分も基本的にはneterukunさんと同意見ですね。あまり相手の言葉を自分の都合の良い様に捕らえ過ぎてしまうのも考えものです。
期待されている回答でなくて申し訳ありませんが、この質問を読んであまり応援してくれる方は居ないと思いますよ。だって、彼はどう見たって不誠実そのものなんですから。
    • good
    • 0

あなたの回答読んでると多分何を皆に否定されても


納得しないし、彼の気持ちは自分に向いてるって
思っている(思いたい)感じで、書いても
無理かなって思いますが、一応・・。
あなたがまず彼女の立場になって考えて見ましょう。
彼の行動を知った時、どんな男性に見えますか?
信用出来る男性でしょうか?
また彼の立場に立ってみましょう、今の彼女とも
まだ数ヶ月の関係で結婚しているわけでもないです
本当にあなたの方が良いと確信していたら
うだうだ言わないで、あなたの元に帰って来るでしょう。
あなたに言っている言葉や態度はどう考えても
誠実ではないですよね?
あなたはそれが薄々わかっているから
書き込んだんじゃないでしょうか?

 本当に彼を信じていれば何もここに記載する必要は
ないですよね?何を確信したいんでしょう・・。多分
誰かに、きっと戻ってくるよとか、彼の気持ちは
あなたに向かっているとか、書いて欲しくて書いたんだと
思いますよ。確信しているなら、何故書くのでしょうか?
 あなたのような女性を何人も見ています。
幸せな結婚している人みた事ないですね・・。
女性は愛されて愛されて幸せになります。
彼があなたを物凄く愛していれば、黙っていても
戻ってきます。自分から男性を追いかけたり尽くす女性は
それが幸せに感じるのであれば勝手ですが
私から見たら苦労しているようにしか見えません。
 あなたが本当に彼の気持ちを信じていてあなたに
対する気持ちが本当なら、冷たくすれば慌てて追って来るでしょうね?他の女性を抱いてる手で抱き寄せないで
欲しいって私だったら言いますけど。
 不倫している既婚男性が奥さんの悪口を言い続けて
でも別れないで、不倫相手を引き止めるのと同じ
手法です。個人的には私は過去の女性や奥さんの
悪口を言う男性はそれだけで信用できません。
女性に不満がある男性は本人も相手に
同じだけかそれ以上の不満を与えている低レベルの
男です。それに同情したり、気の毒に思う女性は
あまりにも騙され易くて、見ていて気の毒ですね・・。
あなたがもう少し成長すれば、そんな男性の事で
悩んだ自分があほらしくなると思います。
世の中素敵な男性はまだごろごろ居ますので・・。
    • good
    • 0

こんばんは。

3です。
お礼ありがとうございます。

そうですね。ちょっとキツイいいかたになるかもしれないけど、ごめんなさいね。

「戻ってきてくれ」っていってるのはマイナスだと思うよ。やっぱり彼に取ったら「自分のこと好きでいてくれる」っていうのと、やっぱり元彼女っていろんな意味で特別な人には違いないからこういうあいまいな関係でもイイカナという状態になってしまうと思うの。

「わたしのことをいいかげんには思ってない」というのははたして「恋人」として見てるかどうかはわからない。

たとえばわたしは友達も元彼のこと決していいかげんには考えてませんよ。一人の人としてきちんとつきあっていきたい。でもそこには恋愛感情はないです。

「いいかげんに思ってない」というのと「恋愛感情がある」というのは別の次元だと思う。
もし、彼があなたへの「恋愛感情」をいいかげんに思っていないのであれば、いずれはきちんと決断するはずなんです。決断しない人ならいいかげんな人ですよね。

今は特に彼女とわかれる理由もなく、まあうまくいっているんでしょう。
あなたの気持はわかるんですが、こういう時は様子を見て信頼関係をきずくことのほうが大事だとおもう。

あんまり「戻ってきて」っていえば、きっと相手はあなたのこと軽く見るようになるよ。そういうことは思ってても口にはしないほうがいい。こういう場合は難しくても相手からいわせたほうがいいです。

あなたも彼も成長できる機会でもあると思います。
    • good
    • 0

お礼文ありがとうございます



はい,まったく意見は変わりません。
たんに彼女に対して不誠実だから貴方への愛が誠実と
いうのはおかしいんじゃないでしょうか
時がたてば貴方のほかに違う彼女ができて
貴方に不誠実なことをしながら
「俺は君には誠実だ特別だ」とその人に
いうでしょう?
こういう女にだらしない人は繰り返します。

>私には早く素敵な人に出会って幸せになって欲しいとも言います。<
これに至っては貴方ともし復縁してうまく行かなくなった時に「だからそういっただろ!」と責任逃れに使えるセリフと言うことをわかっておられるのでしょうか。

これでもまだ彼をかばうのでしたら正直なところ何をいってもムダですよね。
誰に対しても不誠実な彼が貴方にだけ特別なんて
気持ちはわかるけど楽観視しすぎですよ。
    • good
    • 0

neterukunです



どうひいき目に見ても都合がいい女扱いと思います。

おそらく二股かけるつもりでしょう。
なんか今の彼女可愛そうですね、
こんな不誠実な人から愛されてるんですから。
貴方は彼がまだ好きだからいいように思いたいその気もちはわかりますが、
惚れた弱みに付け込まれてるってことをもっと自覚したほうが良いですよ。
>、「成長した」というのは、私が彼に対してそう思っているのではなくて彼から私が言われたことです。 <
これが決定的証拠でだって二股かけるのもとかのがおんなじ状態なら「浮気モノ」と全員から軽蔑されますが
貴方が成長したということにしてしまえば
貴方ではない別人格の貴方として弱みにも付け込みやすいし貴方だけは彼は支持しますから。
でもどうして,そんな卑怯な人とよりを戻したいんでしょうか?苦労するのはミエミエですよ。
実際今の彼女に不誠実なことやっててその反省も見られませんよね。もう少し視野を広げたほうがいいと思いますよ
彼に固執したい気持ちはわかるけど彼がそれで誠意に答えてないじゃないですか。
嫌われ回答かもしれませんがリセットしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この様な意見が来るのはわかっていたのですが、やはりこう書かれると辛いものがあります。

私の成長について色々ご意見がおありの様ですが、そんなことは考えてないと思います。
まだ彼女が出来てもなくて私がヨリ戻す気もない頃からそう言ってくれていましたし、
付き合ってた頃からの誤解が解けてのことです。

今の彼女さんに対して不誠実であるということは確かにそうです。
でもそれは純粋に私への気持ちがあるからだと解釈しています。
元彼本人も、私を軽く扱っていることは決してない、と断言してますし、そこに嘘はないと思ってます。

こう書いてもまだ彼が悪いとの意見が来るのでしょうが…。

お礼日時:2003/07/12 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング