電子書籍の厳選無料作品が豊富!

圧縮ファイルの形式をZipからPDF形式に変更したい

A 回答 (3件)

http://www.adobe.com/jp/designcenter/acrobat/art …

ここで、圧縮との言葉が出てきますので、勘違いされたのでしょう。

http://e-words.jp/w/PDF.html
PDFのDはドキュメントですから、変換するファイルは限られます。

http://www.tku.ac.jp/~densan/local/compaction/co …
一応、どんなファイルでも(プログラムでも)圧縮することが出来ます。

圧縮した、ファイルは、解凍して表示(プログラムの場合は動作)します。

PDFは、表示するソフトを無料で配布しているので、普及しています。

マイクロソフトでも、PDFに似たフォーマットがあるのですが、いまいち普及しませんね。
http://e-words.jp/w/XPS.html

圧縮することは、ファイル内に有る、冗長部分を取り除いて、サイズを、
小さくすることです。
解凍は、取り除いた部分を加えることで、元に戻します。

PDFの場合は、圧縮を多くすると(小さくすると)、表示が粗くなりますよ。
    • good
    • 1

PDFは圧縮形式ではないです。


PDFは独立したファイル形式ですので、PDFに変換した場合PDFから元のファイルに戻すことはできません。
PDFを作成するには専用のソフトが必要です。
フリーのソフトもありますので、参考URLの中から元文書から変換できるPDF変換ツールを使ってPDFに変換すれば良いと思います。

ご参考まで。

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=PDF%8D%E …
    • good
    • 0

PDFは、圧縮ファイルではないと思いますが、ZIPファイルの中身は何のファイルですか、それによってやり方もちがってくると思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!