アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の事で相談です。 正社員で丸6年勤めています。給料が全然あがりません不景気なのはわかるのですが・・・日給月給で1日6,000です。ボーナスなんでこの2年間は10,000で税金を引いてくるので8,000です。建設業は厳しいといいつつ自分たち(社長夫婦)は暇なときは仕事中でも漫画や小説を読んでいるしまつです。
主人は自営業で辞めて手伝ってくれといわれますが何かあって働けなくなったらと思い悩んでいます。
何かよいアドバイスを下さい。
ちなみに40代でこの金額は少ないですよね?

A 回答 (1件)

同年代です。

仕事の内容が書かれていませんので、なんとも言えませんが、40代だからということは関係ないと思います。基本はあなたがどれほどの価値を生み出しているか、その価値の対価が給料と理解するのが正しいと思います。ですので、価値が上がらなければ当然昇給もありません。
よって、価値に比べて明らかに給料が少ないと思うのであれば、転職を考えられたら如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
ありがとうございます。
仕事の内容は、日報の整理とメール確認・原価管理(日報からひろってせんようのソフトに入力)後は電話番・請求書が届いたら現場ごとに入力して原価をだすこれが日々の仕事内容です。
評価は自分では、会社から言われたパソコンの書類関係は出来るようにといわれたので自分なりに覚えては見ましたが評価はされてないようです。できて当たり前で何の評価もされてない感じがします。
事務員は雑用のような感じか受けます。
が、次がなかなか見つからないのが現状です。
大変良いアドバイスでした。