プロが教えるわが家の防犯対策術!

煙草の副流煙はマスクでふせげる?
最近は煙草を吸う方よりも、
吸わない周りの方の方が害が大きいようです。
ふと疑問に思いました。
ご回答宜しく御願いいたします。

A 回答 (3件)

防毒マスクなら防げますが、



マスクメロン とか タイガーマスク 医療用のマスクでは防ぎきれません。少しは防げます。

迷惑しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
マスクをして完全に防ぐには...防毒マスクくらいしかないのですね。

妨害マスクファッションみたいなのが出ることを願います。。

マスクメロン(どうやってつけるんですか!!笑)

医療用マスクでも副流煙が防げる機能ができたら凄いです!

それだけたばこは、有害ってことですね(泣)

お礼日時:2010/06/23 15:10

防ぎ切れません。



確かに、マスクなどが呼気に含まれる水蒸気で湿っていれば、
微量のニコチンやタールが水分に溶けますが、
受動喫煙を防ぐという観点で言えば不足です。
(それに、マスクの湿り気が溶かし込める分量には上限があります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、マスクじゃ防ぎきれないのですね。御解答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/01 16:55

無い事は無いですよ(^-^)


マスクが濡れて場合にはある程度有効です
ニコチンとタールは、水に溶けやすい特徴が有りますので、無いよりマシ程度にはなると思います
水パイプの応用です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニコチンとタールは水に溶けやすい性質があるのですね!勉強になりました☆
ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/01 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!