アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きというか、気になる娘がいます。
最近、その娘が右手の薬指に指輪をしてます。
普段は化粧っ気が無い娘なのでメチャ気になります。
友人は「そりゃ彼氏が出来たネ!」と無責任に言います。
女性から見て、右手薬指の指輪ってどうなんでしょうか?
何か意味があるんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

私は今の彼と付き合う前に会った時に右手・左手の薬指に自分で買った指輪をしていたのですが、付き合ってからイヤがられました。


「はづしてよ」と言われました。はずしたけれど。
私は、意味を気にせずに薬指が1番好きで両方にしていただけなのに。今10代なんで結婚してるの?とかは、さすがに言われないけれど。
それなりに意味のある指ですよね。右手でも。
彼からもらった指輪は、薬指に付けると思います。
でもkaibo-gakuさんが気になる人は、どうでしょう?
友達は、ナンパとかが、ウザイから彼氏がいなくても薬指に付けたりしてますが。
自分をガード?する為に。
だから「彼氏が出来た」とは言えない・・・。
思い切って本人に聞いてみては?
「彼氏から?」とか切り出して。付き合ったばかりなら彼氏の事聞かれると、うれしいだろうし。kaibo-gakuさんには、面白くない話かもしれないけど
わからないままよりは、いいと思うなー。
本人に聞きにくいのなら友達づてに聞いてみるとか。
結果聞かせてくださーい!!
    • good
    • 0

他の方も書いてましたが、、、右手の薬指に指輪をはめてるだけで、、気になりますか??私は、、指輪が好きだし、別におしゃれのひとつっていうだけで、はめてますよ。

だから男の人が指輪はめてても気になりません。だって、おしゃれでしてる指輪と、彼、彼女にもらった指輪ってなんとなく分かること無いですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の回答をありがとうございました。
本来なら、一つ一つ「お礼」しなくては、いけないのですが、
まとめて「お礼」させていただきます。

その彼女はいつも指輪とか飾り物を身につけないだけに自分は気になった訳です。
それに彼女は本音で話すタイプでは、ないので、余計に気を使ったのです。
だから直接聞いても、答えは出ないだろうから、彼女と仲の良い友人に
それとなく聞きました。結果は「最近、出来た彼氏にもらった」との事。
ハッキリしたのでスッキリ(?)しました。
これから自分がどうするかは分からないけど、一度よく考えて行動したいと
思っています。

指輪一つの事で、こんな沢山の人から意見がいただけるとは
思ってもみませんでした。感謝します。
さてPOINTですが、皆さんに20P差し上げたいんですが、
そういう訳にもいかないので、「あみだくじ」で決めました。
結果は、「ami615」さんが20P、「rosso_cat」さんに10Pです。
皆さん本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/07 01:55

人にもよりますが、1.左は好きな人のために置いときたい。

だから自分で買った指輪は右にする。2.ほんとは彼氏からもらったんだけど左にできない事情があって右に。3.特に意味はない。 私の知る限り、彼からもらった指輪は大抵左薬指にします。やはり彼女に確かめるのが一番でしょう。気軽に聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

私は自分で買った指輪、人に貰った指輪、とにかく意味なくつけてます。

左手の薬指は意味が大きすぎてさすがに出来ないので、右手にしてます。
    • good
    • 1

右手の薬指は彼氏にもらったものしかつけないですね。

でも、私の友達は自分で買った指輪でも気にせずつけますよ。何でか聞いたら「買ったんだけど薬指にしかあわなかった」と言われましたよ。何気なく聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 0

右が婚約、左が結婚って聞いたような気もするんですが~(意地悪)



私は右利きなのであまり右にはしないですし、
よく使う分、誤って壊したり(経験あり)なくしたりするのも嫌なので
安めのファッションものしか付けません。
私事ですが「高い(或いは)気持ちのこもった物は左手!」です。
皆さんの意見で気がつきましたが、そういえば薬指のサイズって多いかも…
    • good
    • 0

下記の皆さんの回答で、情報は出尽くしたカンジなのですけれど、


個人的なコトを一つだけ。

以前、夜祭りで指輪を買ったんですね、彼氏とお揃いの。
五百円くらいの安物。
右手の薬指にあわせて買ったんです、つきあい始めだったし。
で、その後しばらくして、それを今度左の薬指にしようってコトになって。

でも、その後あたし、痩せたみたいなんですよ。
薬指だと抜けて落ちるようになっちゃって。
今は左手の中指にしています。
おまけに一度大喧嘩をして別れる別れないの話までもつれたとき、
逆上しやすい彼は、その指輪、捨ててしまったんですね。
だから今はペアリングの意味も失い、おまけに色あせてきて、
何だか結構見窄らしいです。

そんなこんなで、まぁ単純に指輪だけで彼氏のいるいないをはかるのは、
ものすごーく難しいのではないかと思うのですよ。
あたしのは特殊な例ですけれど、ね。

でも、右手の薬指は気にする必要ないのでは?
一般的な女性なら、サイズ的にリングの種類が一番多いのは大抵薬指ですし。
他の方も言っておられるように、聞いてみるのが一番ですよね。
    • good
    • 0

うーん。

状況によりますよね。
相手の女性が学生であれば、あまり気にする必要はないかと思いますが
その人が社会人だった場合はちょっと状況が違いますよね。
私もそうでしたが、社内では左手の薬指につけると先輩から突っ込まれたりするので
右手の薬指にしてました。
特定の彼氏がいない時には、躊躇なく右手の薬指につけてますよ。
他の方も書いてましたが、薬指につける指輪が一番種類がありますしね。
    • good
    • 0

ただのファッションで右の薬指に指輪をしておりましたが・・・ 自分で購入したお気に入りのもの。


彼氏にもらった指輪は左の薬指にしてましたが・・・
つまり彼氏がいる時は両手の薬指に指輪がありました。

bowさんと同じ意見なのですが、何気なく「その指輪いいね~ 彼氏にもらったの?」と訊いてみるのが一番なのでは?

男避けのために指輪をしていた友達はみんな左の薬指でしたけど・・・
    • good
    • 0

エ!?右手の薬指!?それって気にされるもんなんや・・・


が、正直な感想です。
みんなそんなもんなんちゃうかなあ・・・多分。
薬指にしてたらそれは意図的やと思うけど、
(彼氏がおるにせよ、おらんにせよ)
右手は意識せえへんしなあ。サイズが合いやすいってのもあるし。薬指って。
私も化粧っけの無い女ですけど、小物は好きなんで、結構つけますよ?
左手にさえサイズがそこしか合えへんかったらつけてしまいます。
無意味な指輪でも。
化粧っけがないからこそ、意識してないとも思えますけれど?
聞いてみてはどうでしょうねえ。
「それかわいいなあ。プレゼント?」くらいに。
「そやろー!思わず買うてもーてん」とか、自分で買ったんなら喜ぶやろうし、
買うてもたったもんでも、失礼な質問でもないでしょう。
思い切って本人に聞いてみましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています