アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクの3枚の写真以外に商品説明欄に写真を載せている人がいますが、URL等のタグ(写真はこちら~http://~、、等の文字)は何処にもなく、いきなり大きな写真をドーンと載せています。 どの様にすればあんな風に写真を直接 載せれるのですか?

A 回答 (3件)

蛇足です。



>URL等のタグ(写真はこちら~http://~、、等の文字)は何処にもなく

「写真はこちら」の場合は「Aタグ(アンカータグ)」でリンクさせています。
<A HREF="http://www.*****.jp/pupu3sjp/yahuoku/xxx.jpg">写真はこちら</A>


写真(画像)を表示させるのは「IMGタグ(イメージタグ)」で、使い方が異なります。
※下記のようにIMGタグを指定すれば、写真(画像)だけ表示されます。
<IMG SRC="http://www.*****.jp/pupu3sjp/yahuoku/aaa.jpg">
<IMG SRC="http://www.*****.jp/pupu3sjp/yahuoku/bbb.jpg">
<IMG SRC="http://www.*****.jp/pupu3sjp/yahuoku/ccc.jpg">
<IMG SRC="http://www.*****.jp/pupu3sjp/yahuoku/ddd.jpg">
<IMG SRC="http://www.*****.jp/pupu3sjp/yahuoku/eee.jpg">
<IMG SRC="http://www.*****.jp/pupu3sjp/yahuoku/fff.jpg">
<IMG SRC="http://www.*****.jp/pupu3sjp/yahuoku/ggg.jpg">



【おーくりんくす】
オークションのためのHTMLタグ講座
第5章 写真を載せる
http://www.auclinks.com/tag/#5
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解りやすい御説明、有り難うございました。

お礼日時:2010/06/25 11:01

御参考まで。

当方の出品手順です。
1 画像10枚をフリーソフト「縮小専用」でファイルを圧縮します。http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
2 上記で縮小された画像はResizedというフォルダーに自動的に保存されていますから、追加で掲載したい画像7枚を「画像プラス.com」http://www.gazou-plus.com/にアップロードします。
3 2のHTMLをコピーして出品支援ソフト「即売くん」http://www.noncky.net/prog/soku/の商品説明欄に貼り付ける。
4 3で完成させた商品説明をコピーして出品画面の商品説明に貼り付ける
5 2のフォルダーから画像3枚を画像アツプロードする

大変、煩雑なように御感じになるかもしれませんが慣れてしまえば非常に便利です。
解らないところが有ればフォローしますので先ずはトライしてみて下さい。
    • good
    • 1

HTML記述のIMGタグを利用して7枚まで載せることができますよ。


もちろんその写真データはインターネット上から見られる場所に置かなければならないですが、例えば自分の借りているプロバイダのHP公開スペースに置いてもいいですしね。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!