プロが教えるわが家の防犯対策術!

浪人生で、今年理学療法士の専門学校を
受けたいと思ってるものです。

いままでは「看護・医療の英1」という本を
使ってましたが、それ以外でも勉強したくなりました。

医療専門で、それに適した参考書が
あれば教えていただけますか?

また理学療法の専門学校を受験経験者は
英語の問題でどんなレベル、傾向があったか、
もちろん鵜呑みにはせず参考にしたいので、
よろしければ話を聞かせていただけますか?

A 回答 (1件)

 失礼ですが、今年初めての受験じゃないですよね・・・


「看護・医療の英1」という問題集はよく知りませんが、いわゆる簡単な英語の本ですよね。 だからこそ他の本を解いてみたくなった・・・

 現在、多くの養成校があり、国立大学にも学科がある状況で「理学療法の専門学校」と言うあなた、大丈夫ですか? どこが希望校なんですか?

 この世界は卒業すれば、即戦力ですよ。 わからないことは自分で最善を探さないといけないんですよ。 苦労するのは目に見えてます。 別の道を探されることをお勧めします。 もしこの世界に迷い込めば、本屋で独力で問題集の選択が出来ないあなた、やめるまで苦労しますよ

この回答への補足

すいません、とりあえず汚い言い方
させていただくのを謝ります。

馬鹿にしないでください。
質問に答えないのなら回答しないでください。
説教は希望していません。

今年初めて浪人ですよ。
ええ、確かにあの本のレベルは
お世辞にも高くはないです。

>国立大学にも学科がある状況で
専門学校の何がいけないんですか?
僕は大学よりもより専門的に学びたい。
または、自分の現在の学力から考慮して
専門学校を選んでるんです。
明確な理由があります。
貴方のセリフは「なんで大学の学科があるのに
専門なんかいくの?」
という風に読み取れます。
それって今全国の本当に数多くの理学療法士を
養成する専門学校に通ってる人にすごい失礼ですよ。

>わからないことは自分で最善を探さないといけないんですよ。
あのですねぇ。
僕はただここに
「こういう本を探してるからしってたら教えて欲しい」って質問をしてるだけです。
そんな人生観について説教を受けにきたわけではないです。

それにしても
>現在、多くの養成校があり、
>国立大学にも学科がある状況で
>「理学療法の専門学校」と言うあなた、
>大丈夫ですか? どこが希望校なんですか?
それにしてもこの発言、ほんと恥ずかしいですね。
いまどれだけ全国に理学療法士の専門学校があり、
それを卒業して、多くの理学療法士が
社会で活躍してるか知ってますか?

質問に答えないのに、自分のいいたいことだけ
言ってく人始めて見たよ。

補足日時:2003/07/12 02:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!