プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADSLのモデム事なんですが、
LINが不定期に途切れます。
最悪の時には5分に2~3回くらい途切れます。
途切れないときは、途切れません。

最初はウィルスソフトのファイアウォールのせいなのかなと思ってたんですが??。

カミナリが鳴ってるときは、ひんぱんに切れます。
みなさんはどうですか??
これは電磁波も影響してるでしょうか??
わかる範囲で教えてください。

A 回答 (4件)

切れるのは、異常ですよ。

当然、カミナリが鳴ったとしても、きれません。
今、ネットゲームにハマッテいますが、時たまいます。切れちゃう人が。

基本的には、今お使いのADSL業者の信号と相性が悪いという事です。
フレッツしか提供していない地域であれば、仕方ないですね。NTTに苦情をどんどん入れて速度を遅くしてでもノイズに強くしてもらってください。

ADSL業者が複数有るときは、別のADSL業者にして嘘のように無くなる事があります。

頑張って!!
    • 0

フレッツADSlだったらNTTに、そうでなかったら接続業者に相談してみてください。

フレッツADSLを使っているときに同じことが起こり腫瘍局側の方で対処して問題なくなったことがあります。

また、もしとれるならADSLもでむのアースは必ずとってやってください。
これでも改善されることがあります。

あと素婦りったをノイズフィルター付きの物にすると改善されることもあります。
    • 0

>>カミナリが鳴ってるときは、ひんぱんに切れます。

>>みなさんはどうですか??
雷がなったらPCの電源を落とし、コンセントと電話線も外します。
理由は、雷が少ないので雷対策をしていませんから壊れるリスクを
回避する為です。雷が多いのでしたらサージ電流をカットする
ものが販売されています。効果の程は解りませんがカタログでは
安全だと書いてあります。

通常の場合、瞬断は結構出ていると思います。PCの隣に
モデムがないので常時見ている訳ではありませんが、時々
反応が無くなることがありますから途切れているんだと思います。
ベンチマークテストをすると良く分かりますが、長くて3秒程度
なので気にしていません。
    • 0

うちはPLALAですが1時間に1回位つながりにくいときがあります。

アクセスが混雑しているところに繋いだときや、ページが無くなっているときに多く見受けられます。
雷の時、遠いときはいいけど、近くなったら電源だけは落としてください。
サージが入ってPCが壊れるときがあります。
    • 0