プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の写メを友達に送るのって変ですよね?
めったに会えなくて、もう何年も顔を合わせていない友達から「○○ってこんな顔じゃなかったっけ」と某タレントさんの画像が送られて来ました。
ですが自分では全く似ていないと思って「こんな顔だよ」と自分の写メでも送ってあげようかなと軽い気持ちで思ったんですが、冷静に考えて自分の写メ送る人なんて普通いませんよね?
おかしいでしょうか?

A 回答 (2件)

そのメールから推測するに、相手はあなたの写メを欲しいと思っていてそれを

遠まわしに言っているのだと思います。
相手が信頼に足る友人なら、送っても差し支えないと思いますよ。
私は仲の良い友人なら写真でも姿を見られるのは嬉しいです。
あなたは逆にその友人が写メを送ってきたら嬉しいとは思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。嬉しいです。さっそく送ってみました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

私だったら、とても仲の良い子なら
「え~ちがうよ~(笑)何なら実物送ってあげよーか?(笑)」とメールして相手の反応を見てから送りますね。
全然変じゃないと思いますけど、もし不安だったら友だちさんに聞いてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。送ってみました!変わらないねって言われました。送って良かったです。