アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の相撲もそうですが現代の報道では何かと暴力団絡みの事件が出てきていますが、そんなんだったら政府と警察の力で日本の暴力団を解体・撲滅させればいいと思うのですがさすがに無謀ですか?ニュースで何かと暴力団が絡んでくるのを見ると何だかうんざりします。

A 回答 (4件)

暴力団のようなアングラな組織はどこの国にもいます。


撲滅させることは不可能です。

もし日本の暴力団を壊滅させたら、他の国のマフィアが入ってくるだけです。
マフィアは表立って活動をしないので、誰がマフィア高把握することが困難になります。

そうなると、ある程度行き過ぎた問題に対しては取り締まりながら、でも暴力団を存続させ続けた方が、結果的に日本の治安は良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい問題かもしれませんね

お礼日時:2010/07/03 22:25

暴力団員を全員服役させました。

刑期が終わった彼らが出てきました。
さてどうします?それが無謀の結論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそれで怖いですね(観念しなさそうですしね)

お礼日時:2010/07/03 22:24

相撲の件は暴力団って言ってましたっけ?



やくざも種類がありますからねー

>暴力団が絡んでくるのを見ると何だかうんざりします。

 暴力団も、暴力でつかまって服役して、刑期を終えたら
捕まえておく理由がないですからね。

 ところで何でうんざりなんですか?
暴力団に絡まれたことがあるんですか?

この回答への補足

いや特にはないですが、暴力団が絡んでいるニュースが非常に多いので何とかならないのかなと思っただけです。

補足日時:2010/06/30 17:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の通りでしたが返信してくれませんでしたね。

お礼日時:2010/11/29 12:54

本来は、末代まで根絶やし、消滅させれば一番いいのですが、そうなるとコツコツまともに働くことを忘れた類が世の中に溢れて、もっと治安が悪くなるということがあります。


ですから消滅させる場合は、就業支援とセットでないと無理かと思いますが、思想改革や就業支援のために税金が投入されると、また非難されるでしょうね。
こういう不況だと、一般国民を差し置いて、そういう類を優先していいのか、という議論も出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ日本をダメにしている一因だとは思いますけどね。

お礼日時:2010/07/03 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!