電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Pixivについて
東方やヘタリアやイナズマイレブンばっかり描いてもううんざりです!!
だってネタ絵やかわいい絵やイラリク絵ばっかり描いてるんですよ!?
しかも俺のイラリク絵はこないしウザイの描くし!!
どうしたらいいんですか!?

A 回答 (3件)

正直、私もネタ絵はうざいと思ったことあります。

イラストコミュなんだから独創的なの描けよ、とかいっつも思っています。
タグ一覧見るとイラリクだの東方だのびっしりですよ。
最近のpixivてほとんどそういうので成り立ってるような気さえします。
>ウザイの描くし
自分へのイラリク絵がウザいってことですか?うわぁ…耐えれない。

評価がしてほしいとかだったら策はいくつかありますよ。
私が実際にやってることでよろしければ。

我が道を進んで一方的に、評価をしてくれみたいな
ずうずうしい活動をしたり。(具体的には言い難いが)
それが意外と来てくれて、ちゃんと評価してくれますよ。
「アニメ絵以外の絵募集中!」とか。

ネタ絵や東方絵ばっか描くのやめてほしいとかだったらもうムリですね。
いまや中心になっちゃってるんで。

勝手な解釈ですので何か誤解があったらすいません。

もう我慢できなくなったら、いっそのこと退会して新しい居場所を見つけてみては?
    • 0

自分の描きたいものを描いて、それで十分な評価を受けている人だって、Pixivには大勢います。

一人だけではどうしても行き詰まってしまうというのならば、共通のテーマでイラストを描き合う企画やお絵描きチャットなどに参加してみるのも良いのではないでしょうか。
あとは、ペーパークラフトや切り絵など、絵画とはまた違った表現方法を取っている人たちの作品を見てみるのも、きっと刺激になるはずですよ。
    • 0

そういうコミュニティですので仕方ありません。

場になじめないなら、自分の居場所じゃないなと思って去るのも一つの選択です。
    • 0