アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自律神経失調症のような症状で悩んでいます。胸の圧迫感がひどく、手足のしびれもひどいです。
心療内科で安定剤を処方してもらっていますが、一向によくならず苦しんでいます。
何かよい治療法などあれば教えてください。

A 回答 (3件)

それは自律神経失調症だけではないと思われます

まず近くの大きい病院(市民病院クラス)の内科でCTかMRI等で検査を
お勧めします
血液(循環)や(心臓病)の問題の可能性も考えられます

違う治療法ではいつまでも良くなりません
病院で症状を詳しくお話しください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自律神経失調症だと思い、近くの鍼灸院へ今日行ってみたのですが、鍼灸院の背院生にも、自律神経失調症ではない別の病気が、(特に心臓)潜んでいる可能性があるので、心臓や、がんなどの検査も受けなさいといわれてきました。
自律神経失調症と一度診断されたのでそう思い込んでいました。
明日にでも、総合病院の循環器科へいってみるつもりです。
ご回答ありがとうございました。

私は漢方薬を処方している病院を探して、医師に相談していました。

• 0

辛い思いをされていることお察しします。

まずは、病院を変えた方がいいと思います。

ここ数年、メンタルヘルスが認知されてきてにわかクリニックがあふれています。
患者の話をきちんと聞いて治療しようとせず、ただたんに「どうですか?そうですか、じゃぁ薬をだしましょう」で、診察に 3 分もかけない医者もいます。

あと、メンタルな病気ですからそもそも医者と合う/合わないもあると思います。
それから、薬も合う/合わないもあると思います。

良くならないのであれば、薬の処方は変わっていますでしょうか?
なぜ良くならないのか、普段の生活について事細かに先生は質問されてますでしょうか?

薬を変えたり、eriko123 さんの普段の生活について詳しくヒアリングをしているのであれば、eriko123 さんにあう薬を探している状況かもしれません。
しかし、それでもしばらく良くならない状態が続いているのですよね?であれば、eriko123 さんに合う先生を捜して病院を変えることが一番だと思います。

ガマンしてれば良くなるものではないので、eriko123 さんの話をきちんと聞いてくれて、薬だけではなく生活全般を含めて改善して治療しようとする先生を見つけてください。

糖尿病や高血圧も薬だけではなく、生活習慣を変えないと良くならないのと一緒で、薬だけで治る病気ではないと思いますので、薬だけの治療に頼らない医者が必要です。

特効薬的な回答でなくても申し訳ないですが、早く苦しみが取れるように願っています。
お大事にしてください。

• 0