プロが教えるわが家の防犯対策術!

一緒に仕事ができて、一緒の職場になれて嬉しい人とは?

同じ会社に入れたことや、一緒に働いていることを嬉しく感じる相手って
どんな人ですか?

特に相手が事務職の女性だとしたら・・・

たくさんのご回答お待ちしています。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

1:仕事がそこそこ以上出来て、でも他人には過剰な要求を突きつけない人。


(自分は出来ないにもかかわらず要求だけはキチンとする人は意外に多い)
2:労働者の権利を主張することに理解を示す人(例えば計画的な有給消化に「理不尽な」文句を言わない人)。
3:気分が良いときと悪いときの差が少ない人。(逆のタイプは最悪)
4:基本的ににこやかだけどうるさくない人(おしゃべりが多い人は「しゃべっても良いから仕事しろ」と)
5:人を言動行動のみで判断する人(同じ行動言動でも「相手によって」「立場によって」対応が違うのは最低だと思います)。

事務職女性だと6:細かい気配り配慮が出来る人
が追加されるでしょうか。

全部合格の人は自分を含めて一人も出会ったことないです。
    • good
    • 0

回答違いかもしれませんが・・・事務職なので回答させて頂きます。



事務職は生産性の仕事ではないので、一緒に仕事ができてうれしいってなるのは、
パートナーになる人だと思います。

ひとりで抱え込んで仕事をいていたら、なにか作業が終わっても
「あ~終わった、さて次なんだっけ?」
ってなってしまうけど、一緒に頑張るパートナーがいたら、
「おわった~!やったね~!!」
ってなったりするから。

そんな同僚がいるのといないのでは全然違います。

他にも理由はありますが、、、
私はそう思います。
    • good
    • 0

仕事ができて、いつも笑顔の人ですかね。




いつも不機嫌そうな人や仕事を適当にする人は尊敬されません。

気が利いて、さりげなく人の役に立つことをしてくれている人、

思いやりがある人と一緒に働きたいと思います。
    • good
    • 0

ちゃんと仕事ができて、かつ周囲に不快感を与えない人ですね。



事務職の女性だろうが総合職の男性だろうが関係ないと思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!