お盆休みにプーケットへ6日間行くのですが、オプションツアーでピピ島へ日帰りツアーを
考えています。そして、ピピレイ島のマヤビーチで、海辺でのんびり、そしてシュノーケリングを
少々と思っています。(マヤビーチは、映画を観て惚れてしまいました。)

 もし、島やツアーについてご存知な方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

 現在考えているJTBのオプションツアーでは、船上で観光とのことなのです。ピピドン島での
自由時間に船をチャーターして行くしかないのでしょうか。(調べると3時間600バーツが相場な
ようです。自由時間は10:00~14:30との事です。時間的に難しいでしょうか・・・。
 また現地でも島へのツアーもあるようですが、どういった感じでしょうか・・・。
(プーケットへのツアー申し込みの、期限がせまっており、オプションツアーをつけるか迷っています)

 また、海のリゾートでは、貴重品の管理等はどうされていますでしょうか。水着等になったとき、
お金やパスポートは…と悩んでいます。
 
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1ですが、プーケットの船着場へは、ツアーに入らなければ、軽バンのタクシーで行く、値段は交渉。

タウンから 40から50バーツでOKでしょう。ピーピー島は、個人で行くのか、ツアーで行くのか?個人で行っても、ホテルー港間のタクシー、100バーツ。船(往復割引ありますが、片道づつにした方がいい。帰りの船は自分で選べるので)600バーツ(一人)昼ご飯代200バーツ(一人)もあれば充分。マスク、シュノーケル、フィン代セットで80から100バーツ(一日)一日ツアーで行った方が、安いかもしれませんが、自由があります。ボートは、ほとんど交渉次第ですが、相場があり一時間200バーツぐらいでしょう。ピーピー島のトンサイに行けばいろいろなツアーがあります。大抵朝、9時頃出るので、参加するのに間に合わないでしょう。波が荒いと、ドンからレーまでのロングテールボートが出ません。波がない時には、トンサイからボートで50バーツ、ロングビーチで降り、山を越えて、島の反対側の小さなビーチに行くといいです。
ほとんど人はいません。ここ穴場です。トンサイの港に行けば、情報が簡単に入ります。ツアーに入らなくて個人で行くのでしたら、ピーピー島に泊まってほしいなぁ。
プーケットのホテル代が無駄になりますか?お金、パスポート類は、自分で管理するしかないけど、いつもロッジの金庫に預かってもらってます。ビーチに行く場合、100バーツ程度持って行くかな。貴重品、大きなお金は、ビーチに持って行かない方がいいと思います。
兎に角、今の時期、マレー半島の西側、プーケット等は、
あまりいい目的地ではありません。東側のコサムイの方が、いいかなぁ。今、ピーピー島はオフシーズンなので、ホテルは3割引きかもっとかな、安く泊まれ、旅行客も少ないと思いますよ。もっと何か聞きたいですか?
あぁ、それから値段交渉ですねぇ。タイ語が出来ない限り、ピーピー島は、観光の島ですので、外国人料金でほとんど交渉の余地ありません。でもくれぐれもボラれないよに!!本当に小さな島なので何かあれば直ぐに分かりますよ。では、楽しい旅を!!

この回答への補足

 再び貴重な回答をありがとうございます。まだまだ海外旅行の初心者なので、やはりツアーに参加することにしようと思います。(suman2さんの教えてくださったように、一泊して午後の便でもどるプランにして、ピピを満喫したいのですが…。いつか挑戦したいですっ。)
 下に書いたのですが、「スピードボートで行くピピ島&カイ島1日ツアー」に現地で申し込んで行こうと思います。現地の旅行社等でお勧めな所がありましたら教えてくださいませんか?
 この時期、プーケット(カロンビーチに宿泊予定)の西側のビーチも遊泳禁止なんですね…。ホテルのプールで泳ぐことになりそうです。(南の島って年中夏で泳げると思っていたのですが、季節があるんですね…。)話はそれてしまうのですが、雨季ならドリアンは食べれますか?

補足日時:2003/07/14 00:05
    • good
    • 0

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「ピーピー島行きの船便」

http://www.thaiwave.com/phuketwalk/
(Phuket Walk)
ここで「離島情報」が参考になります。

既にチェック済みかもしれませんが、
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3611/phiph …
(ピピ関連リンク集)
http://www.boreas.dti.ne.jp/~inoi/pipi1.htm
(タイ・ピピ島でのお話)
http://www.phuket.com/
(Phuket Hotel and Travel Guide)
http://www.phuketlook.com/index.htm
(Phuket Look)
このサイトにはダイブ情報もあるようです。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.phuketlook.com/tour/pp/boat_only.htm

この回答への補足

 回答ありがとうございます。まだ見たことのないページもあり、また、http://www.phuketlook.com/index.htmのページは大変参考になりました。
 探していたピピレ島へ行くツアーがあり(喜)でした。スピードボートで行くピピ島&カイ島1日ツアーを考えているのですが、ビーチでシュノーケリングというのは、砂浜へ上陸と同じと考えてよいのでしょうか?砂浜を歩いたり写真をとったりもしいのですが・・・。

補足日時:2003/07/13 23:53
    • good
    • 0

過去、10数回行ってます。

お盆は残念ながら雨季ですので、波が荒くピピレーのマヤビーチには、上陸禁止だと思います。島の西側でしか泳げないと思います。トンサイの北側のローダムだったかな、ここは入り江なので、波の影響を受けず泳げますよ。プーケットから船はたくさん出ています。片道250から350バーツ、朝8:00発、帰りは、ピピ発14:30だったと思います。
ピピでは、ロングテールボートで、移動してください。ロングビーチがお薦め、片道50バーツです。一日中雨ってことはないでしょう。楽しい旅を!!

この回答への補足

回答ありがとうございます。せめて浜辺から海を眺めてみたいと思ったのですが、マヤビーチへは上陸禁止かもしれないんですか…。
西側のロングビーチは泳げるんですね。行ってみたいです。
 *ロングテールボートの値段は交渉制ときいたのですが、上手に交渉する方法はあるのでしょう。
 *また、ホテルからプーケット港への交通手段はどういったものがあるのでしょうか。
旅行会社さんに依存しまくりな旅しかしたことがなく、質問ばかりで申し訳ありません。もしよろしかったら回答お願いします。
(現地のツアーなどご存知ありませんか?)

補足日時:2003/07/12 12:01
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプーケット エヴァソンホテルからピピ島ツアーに参加しやすいですか?ピピ島以外にお勧めの島はありますか?

11月にプーケットのエヴァソンに泊まろうと思っています。
ピピ島には是非行きたいのですが、ピピ島へのツアーはエヴァソンからスムーズにありますか?
それから、ピピ島以外にもお勧めの島はありますか?
ボン島というプライベートビーチがあるということなので、
それほど行かなくてもいいのかな、とも思っていますが・・・

アドヴァイスお願いいたします。

Aベストアンサー

 ピピ島ツアーは必ずホテルまでピックアップしに来てくれるので、
エヴァソンでまったく問題ありません。ツアーは現地旅行代理店が
主催しているのを、島内のさまざまな代理店やホテルのツアーデス
クで取り次いでいるので、エヴァソンだからといって特別なツアーが
あるわけではありません。

 オススメの島ですが、手軽なのはコーラル島です。プーケットから
船で10分ほどと近いし、マリンアクティビティーもレストランも
揃っています。初めてのプーケットなら十分に楽しめますよ。

 もちろんピピ島は素晴らしいです。ピピ・ドン島は想像以上に街が
発展していて驚くことでしょう。いっぽうでマヤ湾のあるピピ・レイ
島は、一度は目にしておきたい素晴らしい景色が楽しめます。

 またピピ・ドン島の山に登り、ビューポイントから見る景色は忘れら
れないものになるでしょう。もう10年以上前にその景色を雑誌で見て、
ぜひここに行きたいと思ったものです。

 ピピ島の難点は、行くのが大変なところです。ピピ島行きのフェリーが
出る港は島の裏側で、送迎だけで30分近くかかります。またフェリーも
2時間近く乗るので、船に弱い人は要注意です。ただ中途半端にほかの
小さな島に行くよりは、まずは施設も充実したピピ島かコーラル島かで
選ぶのがいいと思いますよ。
http://www.phuketlook.com/tour/index.htm

 ピピ島ツアーは必ずホテルまでピックアップしに来てくれるので、
エヴァソンでまったく問題ありません。ツアーは現地旅行代理店が
主催しているのを、島内のさまざまな代理店やホテルのツアーデス
クで取り次いでいるので、エヴァソンだからといって特別なツアーが
あるわけではありません。

 オススメの島ですが、手軽なのはコーラル島です。プーケットから
船で10分ほどと近いし、マリンアクティビティーもレストランも
揃っています。初めてのプーケットなら十分に楽しめますよ。

 もちろん...続きを読む

Qタイ国際航空のプーケット直行便

7月の予定でプーケット旅行を計画しているのですが、東京からプーケットへの直行便が見つかりません。もとから毎日出ている便ではなかったようなのですが今はもう直行便はなくなってしまったのでしょうか。
色々調べるのですがちゃんとした情報が見つかりません。ご存知の方情報をいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイ航空の成田→プーケット便は以前はTG671便として週2便(成田発が木曜日と土曜日)に飛んでいましたが、2011年10月の冬期スケジュールからなくなっています。
http://www.thaiair.co.jp/corporate/newsrelease/2011/09/#a000306
このTG671便は成田→プーケット→バンコクというフライトだったのですが、プーケット寄港を取りやめて成田→バンコクの直行便を増やしたわけです。
プーケット経由を取りやめた理由は、おそらくプーケットまでのお客さんよりもバンコクまでのお客さんの方が多かった(特にビジネス需要ーービジネスクラスではありませんーーではバンコク行きの方が圧倒的に多い)ためだと思います。

その後は成田からプーケットへの直行便が復活したーーという話は聞いていませんね、残念ながら。

Qタイのサムイ島周辺とピピ島どちらにも行った事のある方、教えて下さい

サムイ周辺かピピ島か悩んでいます。

【期間】4月末~5月初旬のGW
【メンバー】30代男女2名
【目的】マリンスポーツ(シュノーケリング、ダイビング、シーカヤック)
【現在検討中ルート】バンコク→チェンマイ(2泊)→サムイ&周辺島(3泊)→バンコク(2泊)。日本⇔バンコク間は既に手配済。
【渡航経験】巨大地震よりずっと前の12月初旬、プーケット&ピピ島(主にシュノーケリングとカヤック)への渡航経験有。バンコクは乗り継ぎのみ。

【質問】
サムイ島周辺にピピ島よりも美しいビーチ&海の中を楽しめるエリアがあれば教えて下さい。

【背景】
以前ピピ・ドン島、ピピ・レ島にてシュノーケリングをしました。プランクトンなのか何かは分かりませんが、透明度は沖縄の離島に比べて低かったものの、魚の種類や枝珊瑚、及び島の風景には美しくて感動しました。ビーチの横にオープンテラスのレストラン等もあり、食べ物もおいしかったです。ただ、一度行っているので今回は違うところへ行ってみたい&この時期はプーケットエリアは雨季?なので悩んでいます。それでもやっぱりピピ島の方がいいという場合はピピ島に再度行ってみてもいいかと思っています。この2エリア以外でもタイの中で美しい場所があれば教えて下さい。

サムイ周辺かピピ島か悩んでいます。

【期間】4月末~5月初旬のGW
【メンバー】30代男女2名
【目的】マリンスポーツ(シュノーケリング、ダイビング、シーカヤック)
【現在検討中ルート】バンコク→チェンマイ(2泊)→サムイ&周辺島(3泊)→バンコク(2泊)。日本⇔バンコク間は既に手配済。
【渡航経験】巨大地震よりずっと前の12月初旬、プーケット&ピピ島(主にシュノーケリングとカヤック)への渡航経験有。バンコクは乗り継ぎのみ。

【質問】
サムイ島周辺にピピ島よりも美しいビーチ&海の中を楽しめるエ...続きを読む

Aベストアンサー

両方の島にかなりの回数行きましたが、この時期、ピピ島よりもサムイ島の方が、波が静か(穏やか)です。水の透明度は、ピピ島が上です。サムイ島に行くなら、その島の北にあるパンガン島に行けばいいです。以前行ったピピ島に行くなら、プーケットまでバンコクから飛ぶと思いますが、プーケットから車で一時間半から二時間で、クラビと言う町がある。ここのビーチもいい。Air Asiaが飛んでます(バンコクから)それよりも島がいいと言うならクラビの南にコ・ランタというリゾートの島があるので、そこもチェックしたらどうですか?因みに、ピピ島は津波以降2回行きましたが、きれいになっていましたよ。心配しないで 楽しんでください。日本人観光客は、激減していましたが、でも、5月は、オフシーズンなので、のんびり出来るじゃないですか!!あぁ、久しぶりに津波を思い出してしまったなぁ。ちょうどその時、シュノーケルしてたんですよ。すいません、質問と関係ないですね。以前のピピ島を知っているんでしたら、再訪してもいいかなぁ。もし、ピピ島に行くのであれば、ロングテールボートをチャーターして、北側にあるバンプー島に行ってください。無人島です。きれいなさんご礁がシュノーケルで見れます。では、いい旅をしてください。

両方の島にかなりの回数行きましたが、この時期、ピピ島よりもサムイ島の方が、波が静か(穏やか)です。水の透明度は、ピピ島が上です。サムイ島に行くなら、その島の北にあるパンガン島に行けばいいです。以前行ったピピ島に行くなら、プーケットまでバンコクから飛ぶと思いますが、プーケットから車で一時間半から二時間で、クラビと言う町がある。ここのビーチもいい。Air Asiaが飛んでます(バンコクから)それよりも島がいいと言うならクラビの南にコ・ランタというリゾートの島があるので、そこもチェック...続きを読む

Qマリンスポーツをする時に貴重品は?

今度、初めてグアムに行くことになりました。
シュノーケルをするので、ビーチに行くのですがみなさんは、
貴重品(財布・カメラ・パスポートなど)はどのように
されてますか?お金は、ホテルに少し置いて、ちょっとだけ
ビーチに持って行こうかなと思っているのですが、ビーチで
置き引きにあわないか、などいろいろ心配です。
そこで、みなさんはどのように管理されているのか
教えて下さい。

Aベストアンサー

グアムは観光客の80%が日本人なので、日本人が過ごしやすい様にホテルなども気を使っている様です(少なくてもハワイなどよりもは)(反対に日本人からボル店・レストランも多いですが)。

で、
貴重品はホテルの部屋に小型の金庫があります。
他ではほとんどが有料ですが、グアムでは無料のようです(わたしの経験だけですが)。
ホテルに到着したら、パスポート(日本のパスポートは国によっては20万円とか30万円で売り買いできるほどの貴重品です)とほとんどの金(現金は一人当たり予備も入れて一週間程度なら二万もあれば十分です)、予備のカードなどなどは直ぐに入れましょう。
もっとも、開かなくなる人が多いので、ある簡単な方法であけることが出来ますので、あまりこれも信用は出来無いのですが・・・・海外の危険に慣れていない場合は身につけておくよりもは余程安全です(此の危険性に慣れているかどうかは、何回観光ツアーで海外に来ても身に付くことはまずありませんから、貴方だけの事ではありません。

ビーチで水に入るなら、防水のウェストバックがありますので、其処にジップロックに二回入れてから、紙幣を10ドル二枚と1ドル札5枚程度入れておけば十分です。他にはホテルのカードと車を使うならキーを入れておきます(ほとんどがホテルへの送迎がありますが)
わたしはそれにカードを一枚だけ入れています。
(カードを入れないならより防水性の有る、マッチ入れとかタバコ入れがあります)

カメラは防水のカメラが日本の出発空港でも売っています。二台も持ってゆけば十分でしょう。シュノーケルには充分使える防水カメラです。

ビーチで置き引き・・・・当たり前です。
日本では無いですから。日本でもあるでしょ。 幾ら島で安全性が高いとはいえ、まずなくなるでしょう。(^_^;;

オアフとかゴールドコースト在住中に海岸に遊びに行く時は、現地の袋を私は使っていましたが、グアムは現地人と観光客の行く場所がはっきり分かれているので、無駄でしょう(オアフでもワイキキは無理)。
兎に角、貴重品はホテルの金庫(セフティボックス)か誰かが体につけておくべきです(横に置いておく程度ではだめです)。

日本経由でグアムには先週行きました。なかなか気がつかないように日本人からボルシステムが出来ていますから気をつけてくださいね。(^_^;;
もともとの物価も比較的高いです。

でも、往復は日本からなら3時間ほどだし、車の運転も日本の様に煽るのはいないし(大型車でも)、不法駐車もいないのでとても楽です。
色々行きましたが、とてもリラックスできる島ですから、楽しんでください。
上記はどこでもある基本的な危険性ですから、グアムで気楽に練習しておけばどこでも楽しめますよ。V(^^)V

グアムは観光客の80%が日本人なので、日本人が過ごしやすい様にホテルなども気を使っている様です(少なくてもハワイなどよりもは)(反対に日本人からボル店・レストランも多いですが)。

で、
貴重品はホテルの部屋に小型の金庫があります。
他ではほとんどが有料ですが、グアムでは無料のようです(わたしの経験だけですが)。
ホテルに到着したら、パスポート(日本のパスポートは国によっては20万円とか30万円で売り買いできるほどの貴重品です)とほとんどの金(現金は一人当たり予備も入れて...続きを読む

Qプーケットからピピ島

来月の6月6日からバンコクとプーケットへ旅行へ行きます。バンコク3泊プーケット4泊なんですが、ピピ島へも行きたいと考えています。プーケットからオプショナルツアーで一日ピピ島観光などもありますが、高くつく為、迷っております。
もし安宿などに宿泊できるならば、自分達で行き1泊してもいいかなとも考えています。
プーケットは今回初めて行きます。
英語も片言しかできません。
自分達だけで、ピピ島までいけるのでしょうか?
又、ピピ島では予約なしで宿はみつかりますでしょうか?
ピピ島に詳しい方、アドバイス頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

はじめまして。
ピピ島は行っとくべきですね。
安宿でよければ(共同水シャワー、エアコンなし)
何名で行かれるのかわかりませんが、2名で400、500B
だせば泊まれると思いますよ。
以下のURLは一応日本語の代理店のです。

http://www.phuket-ryoko.com/

多分日帰りのツアーがメインなので、できれば
自分達で行って、好きな事をして過ごしてもらいたいです。
プーケットからだと、船で1,5~2H位ですが、プーケットの
港はかなりヘンピな所にあるので、そっちの方が面倒かも。

あと、片言英語でも大丈夫だと思います。相手も片言英語が
ほとんどだと思うので、ネイティブより向こうも理解しようと
してくれるんで。
宿も、船着場に客引きがイッパイくるので、条件を伝えれば
色々と紹介してくれると思いますし、普通に歩いてても
GHは見つかりますよ。

参考URL:http://www.wendytour.com/phuket/tour/view.asp?ID=160

Qパトンビーチからミニバンで空港まで戻れますか?

タイにはまり何度も通っていましたが、
プーケットは何故かあまり通いませんでした。

それが最近、パトンビーチの不思議な感覚に嵌り、ぶらりと出かけたくなりました。
パトンビーチへは空港からはミニバンでパトンのホテルまで行き、帰りはホテルカーをチャーターして、B700程で帰ってました。

<質問>
慌ただしく帰る予定でもないので、パトンからプーケット空港に戻る時も出来ればミニバンで戻りたいのですが、どこで申し込めばいいでしょうか?ホテルのカウンターなどで、「ロットトゥー ダイマイ?」とでも尋ねればブッキングしてくれるのでしょうか?

ご指導いただけると幸いです。
一応、2月の3連休を挟んだ前後に計画しています。
よろしくお願いします。 m(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。

空港からは人数が集まればミニバンも有りますが、
ホテルに依頼するとミニバンはチャーターになり
タクシーより高額になります。
ホテルから空港に向う乗合ミニバンは有るのか不明!
多分無いと思います。

それより昨年7月ごろから運行されている
プーケットエアポートバスが安くて良いでしょう。
パトンから空港までなら8時~19時まで約1時間に1本
運行されています。(120バーツ)
 http://www.phuketairportbusexpress.com/en

座席数は22シート、パトンから乗車ならジャングセイロンの
裏側にバス停が有るようです。
詳しくは宿泊先のホテルスタッフに聞くのが良いでしょう。
当然空港からパトンまでも利用出来ます。
参考までに。

Qプーケットから→ピピ島に行くには?

年末にプーケットに行きます。
時間があればピピ島にも行ってみようと思うのですが、
ピピ島には定期船などあるんでしょうか??

HISのツアーで現在日帰り2300バーツと記されていますが、
これより安い方法はありませんか?

Aベストアンサー

よそのツアーは1300バーツでしたよ
http://www.alan1.net/jp/asia/phuket/

私はン十年まえにクラブメッドで行きましたが、定期船というより観光船で移動でした。
でも、最近は高速船があるようです。
http://www.bai-mai-tour.com/phiphi.html
ん、ここ↑はインターネット予約で1100バーツですね、HISの半額以下なので、問い合わせしてみてください。

参考URL:http://www.bai-mai-tour.com/phiphi.html

Q道東でシーカヤック

道東でシーカヤックが体験出来るところはありませんか。

道東旅行の際、釧路湿原でカヌー体験は予定しています。

ですが、シーカヤックもすごい楽しそうに思えて来まして。

小樽など道西??ではあるようですが…道東では少ないのでしょうか。

ちなみにカヌーよりシーカヤックの方がスリルはあるものでしょうか??

Aベストアンサー

知床。午後発で最後は陸に上がって、夕日がきれいでした。
2人乗りです。下記URLのような感じ。
http://h-takarajima.com/detail/index/921
カヌーしたことがないのでわかりませんが、スリルはなかったです。
ゆったり海に揺られて、って感じ。
天候にもよるのかもしれません。

Qピピ島へ行きます!!

11月末~12月頭にかけて、ピピ島(プーケット)へ行きます!
ピピ島のみの滞在で4泊します。久々のリゾートなので、かなりウキウキしています。
ホテルはトンサイにある「ピピ・アイランド・カバナ」です。

このホテルに宿泊された方、またピピ島で滞在された方、
ぜひぜひ「ここはお薦め!」とか「こんな風にすごすといいよ」、
「4日間の過ごし方のヒント(OPツアーなど)」を教えてください~!

基本的にはのんびり、ゆっくり、ゴロゴロ寝転んで・・・とは
思っているのですが、おそらくたくさんの綺麗なビーチも
あるでしょうし、そのビーチまで行ってゆっくりしたい気も・・・。

色々と過去の質問も見させて頂いたのですが、滞在することへの質問がなかったかな?と思ったので、質問させていただきました。もし関連する質問があれば教えていただければ嬉しいです♪

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

いいですねぇ。ピピ島は、これからがハイ・シーズンになります。カバナには、何回か食事には行きましたが、泊まったことはありません。でも、島(トンサイ地区)で1,2を競ういいリゾートホテルです。カバナの東側にあるピーピープリンセスもいいです。プーケットと違って完全なリゾートの島で綺麗な海と白い砂浜が、リピーターになってしまったかなぁって感じです。とにかくトンサイとかその北側のローダム(だったか?)よりも綺麗なビーチにロングテールボートで行って下さい。モンキービーチ、ロングビーチ、レムトン地区のビーチその他小さなビーチがたくさんあります。トンサイから見て正面にピーピーレイと云う島のビーチも綺麗です。ボートをチャターするか、一日シュノーケリングツアーに入ってグループで出かける方法しかピーピーレイには、渡れません。島の北側にあるバンブー島(無人島)もお勧め、この南100mぐらいにはテーブル珊瑚群、シュノーケリング・スポットです。ダイビング・ツアーとかトロリング・ツアーもあります。もしラッキーにもマリーン(かじきまぐろ)が釣れたらトンサイのレストランがキロいくらで買ってくれます。
カバナは船着き場の横にあるので少しウルサイかなぁ。
カバナの前のビーチからピーピー・レイを見て右側の断崖絶壁の下にある長さ30mぐらいのビーチ 気になっているんですがーー。ここに行くには、ボートをチャターするしかない。とにかくのんびりして無理な計画を立てないで!何をするかは現地で決めた方がいいですよ。トンサイのメインストリートにはツアー会社がたくさんあるし、カバナにもツアーデスクがあります。楽しい旅を!!

いいですねぇ。ピピ島は、これからがハイ・シーズンになります。カバナには、何回か食事には行きましたが、泊まったことはありません。でも、島(トンサイ地区)で1,2を競ういいリゾートホテルです。カバナの東側にあるピーピープリンセスもいいです。プーケットと違って完全なリゾートの島で綺麗な海と白い砂浜が、リピーターになってしまったかなぁって感じです。とにかくトンサイとかその北側のローダム(だったか?)よりも綺麗なビーチにロングテールボートで行って下さい。モンキービーチ、ロングビーチ...続きを読む

Qプーケットからピピ島へのシーウォーカーツアーってありますか?

来月、母と母の妹を連れてプーケットへ行きます。私は体験ダイビングをする予定ですが、
母と母の妹には、シーウォーカーをさせるつもりです。

私はピピ島でダイビングをしたいと考えているので、母達にもピピ島でシーウォーカーをさせたいのです。
プーケットに滞在するので、プーケット発のツアーを探しています。プーケットにあるショップで、
ピピ島へのシーウォーカーツアーを組んでいるショップを、ぜひ教えて下さい。
ダイビングとシーウォーカーのショップが違っても、ピピ島往復の船が一緒であれば、
それでいいと思っています。母達はタイ人なので、ショップで日本語が通じなくてもかまいません。

上記の条件を満たすショップ、または良いアイディアがありましたら、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
私がプーケットに行った時(8月)、だったのですが、オプションでピピへ申込みしたのですが、この時期のピピは波が高いから・・と言われて、コーラル島へ行きました。
コーラル島でならダイブとシーウォーカー両方ありますよ~!

参考URL:http://www.phuketlook.com/tourinfo_index%20price%20list.html

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング