アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語を入れた変数の中に指定の文字列が入っているか比較したいのですが、うまくいきません。

=========================================
&find("リスト", 0);

sub find {
$form = "リストフォーム";
my($text, $num) = @_;
if ($form =~ /${text}/) {
print num;
}
}
==============================================

分かる方がいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

「うまくいかない」とは, どう「うまくいかない」のですか?


文字コードの問題はあったりしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tacosanさん、返事が遅れてもうしわけありません。

言われたように文字コードがおかしくて、文字化けしてマッチしてませんでした。
文字コードを直したら、うまくいきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/28 17:16

print 「$」num;

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!