プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11か月の息子の湿疹について質問です。
今朝から画像のような湿疹が出ており、先ほど眠るまで
収まりかけたり、出たりでやはり夜ははっきりと出ていました。
アレルギーかとも思うのですがこの季節なのであせもかな?とも。
出ている個所は画像のとおり太もも裏側や足の裏側中心です。
ただ足の甲や裏にも出ているためあせもにしては場所が汗をかかないところも
あり、どなたか参考に御意見を聞かせてください。
お腹、背中、顔、腕はほとんどでていません。
熱もなく痒がったりも特にしていません。

「11か月の息子の湿疹について質問です。」の質問画像

A 回答 (1件)

公園などに外出しましたか? 外出したら、この時期は、毛虫がベビーカーなどについて刺されたかも


しれませんね。熱などはないようですし。。。ウチの子供達が(息子、娘)以前、茶毒ガの毛虫に
刺された時の様子にも似てる気がします。あとは、あせもかな??どちらにしても、皮膚科に行った
方が良いですよ(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事いただきましてありがとうございました。
翌日病院に行ったところ、なんと手足口病でしたー(泣)
プールで移ったのかもです。。まだ公園に行ってないので行ったら気をつけますね
毛虫。

お礼日時:2010/06/27 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!