今日彼に引かれてしまいました。
とある誤解を私が素直に受け入れなかったのが発端で、
距離をおこうと言われたときに、私が別れたくないあまりに、命をかけるような言い方をしてしまったんです(死んでしまうとかそういう感じ)。
それに彼が引いてしまい、私は必死で弁解し、
一時的な言葉の過ちだと必死で謝ったのですが、
気持ちがわからなくなってしまった、振り出し(友達)
に戻るかと言われてしまいました。
私は本当に彼が好きでたまらないので、
死ぬほど好きだという意味で、間違った言葉を使ってしまい、とても後悔しています。
何日か距離を置くことになったのですが、
これから先どうすれば良いか悩んでいます。
新しい人を見つけたらと、友人に言われますが
そんなこと絶対できません、彼が好きです。
ですので、次の出会いを見つけた方がいいと
いうアドバイスではなく、これからどうすれば
良いのかご教授いただきたいと思います。
彼の本心ではないかもしれませんが、一応
元に戻れる(恋人同士)ようにしようと約束しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

 #1です。


 彼がお前は悪くないと言ってもらっているなら大丈夫な可能性があるではないですか。
 とにかく信じて待ってみましょう、そこまで言ってくれているのなら。

 重くならない、深刻にならなければ時間が解決してくれることを信じましょう。好きになった人のこと、信じられなくなったらこれも辛いことでしょう。
 あなたが好きになった方、ねっ、信じてあげましょう。
 辛いでしょうが、がんばってください。
 あなた達の顔に微笑みが戻ること、願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も見てくださりありがとうございます。
今まで俺のこと信じてくれてないだろうって
言われていました(誤解を受け入れられなかったから)。
本当に、自分が今までどれだけわがままで
調子に乗っていたのかを痛感しました。
彼がいて当たり前、絶対に別れないって
どこかで思っていたのでしょう…。
私は信じつづけます、あとは彼も私を信用してくれる
ように待ちつづけます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 07:34

はい。

重たい言葉いいまくりの駄目女の言うことなので
気を楽にして読んでください

重たい女って100%いいことなしみたいですけど
そんな事ないと思うのですよ

重たい女だからって、恋愛出来ないわけでも結婚出来ないわけでもないし逆に愛情うすくても問題なわけだしね。

私も以前の話ですが、このまま別れるなら死んじゃうみたいなこと言ったのありましたっけ 汗
その時は必死ななわけですが 今思うと違和感感じちゃいますね

なんでだろ。。

なにか?のドラマで
熱くなったらさまして さめてしまったら暖めて♪それがうまくいく秘訣
みたいのありましたが

実際必要なのは、そういうのをくみ取ろうとする余裕ではないかと思います

それに これは言ってはいけないかも。。ってビクビクしてても
関係とうまくいかないんじゃ と

こればっかりは相性ってのもあるし
こっちの言葉をず~んと重くとる相手とは難しいかもしれません

自分のスタンスが現れるのがにんげん関係であり、恋愛なのだと思います

恋愛達人になれるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきまでチャットできました。そして、一切連絡なしと
決めてましたが、チャットはOKになりました。
それに彼はチャットで素になれるみたいで、いろいろ話しました。
最初は悲観的とまではいかないにしても、情で付き合うとか、ほかに(お互いに)好きな人ができるかもしれないとか言われました。
でも今まで付き合ってきた長さは、そんな1日やそこらで決定付けられるとは到底思えません、彼も同意してくれました。
結果的に希望は捨てたくない、変われる気がする
成長につながったといってくれました。
元に戻るのは早々簡単ではないです、長く付き合ってるのだから。でも希望があるし、嫌われたわけではないから
このまま進むつもりです。
今後また、改めてご教授いただきたく質問させていただくかもしれませんが、
その節はまた、みなさまからのよきアドバイスをいただきたく思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/13 00:38

自称恋愛の達人の女性です。


今までお付き合いした方はたくさんいます
皆逆バージョンで私が別れると言うと
泣かれたりすがられて大変でした。
私の経験からして恋愛は気持ちが重い人のほうが
負け(もし勝ち負けで言うならばの話です)
主導権も気持ちが少ない方が取るパターンになります。
私はいつも例えば気持ちが100パーあっても
表向きは60パーぐらいしか表現しません。
もちろん全然表さないのも相手が不安を感じますからね。
自分の中では常に相手より自分の気持ちを冷めさせて
置くようにしています。異性って相手が冷たいと
何故か追ってくるし,夢中になってきます。
でも,泣かれてもすがられても,距離を置きたいと
思った時に余計重い事を言われると完全に冷めますね。
彼の気持ちを取戻すのであれば
全く反対で,もう全く興味がなくなったぐらいの
極端な態度に出るのが良いと思います。
明らかに今までのあなたは彼には重たすぎていますが
逆にあまりに急に離れていかれれば、それはそれで
拍子抜けすると思うし,今まで来てくれていた分
彼は寂しさを感じると思います。
もしその行動に対して,彼の方から接触を
求めてきたら,かなり謙虚に,先日の一連の
行動を反省している事,彼の重荷になりたくないから
一生懸命我慢して連絡を取らなかった事など
さらっと告白するのが良いと思います。
一度逆上した相手はかなり心理的に怖いので
その後あなたがかなり冷静に反省して
自分を自制できる所をしっかり見せないと
深く入った亀裂を修正するのは難しいでしょう。
彼にあなたへの愛情が残っていれば
前回逆上した事と,今回反省している事の
両方であなたの自分への愛の深さがよくわかるので
以前以上にあなたに対する気持ちは深まると思います。
全く気持ちが離れている場合は,これ幸いと
そのまま自然消滅になる可能性もありますが・・。
男は追えば逃げます,これからはこの法則を頭に入れて
熱い思いは心に隠して,相手の気持ちをどんどん
熱くさせるようにがんばってください。
私はいつもこのような恋愛パターンなので
いつも愛情たっぷり注がれ幸せですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駆け引きですよね、私も過去にしていました。
けど、彼は駆け引きが嫌いなんです。信じてもらえてないきがするって。
私はそのことに昨日気づきました。彼が嫌いとしていることを今までしてきたんだと。
今日もいろんなこと考えてました。
けど、さっきまでチャットできたんです。
彼は私がログインするまで待っててくれて、向こうから
話し掛けてくれました。はじめは、情しかない
愛情や、恋が今はないって言われました。
でも受け入れられました、好きだしいっしょにいたいと
言われました。
だからこれから、お互いがかわれるように
そして元に戻れるようにします。今違う意味で倦怠期が
来たんだと思います。結果的に、変われる気がする、
成長できたって言ってくれました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/13 00:31

私もそんな経験あります。


熱くなって、ついついオーバーに言ってしまった事。
私は時間が解決すると思います。
彼の言うとおり、もう少しゆっくり時間を置いて考えてみてはいかがですか?
きっと彼も冷静になって、あなたの存在の意味を考えると思います。
好きの気持ちが大きすぎて今回はそのような言葉が出たのだと思いますが、きっと彼も傷ついているはずですから、今はあなたの意見を押し通して別れないで!などとは言わず待つしかないと思います。
    • good
    • 0

>今日彼に引かれてしまいました。



よろしい。轢き殺されたわけではないんですから。
(あの世に行っていたら、質問できませんが・・・)

>( 死んでしまうとかそういう感じ)。

これ、いけませんねえ。
わたしだったら、この女危ないなって思いますよ。
あのね、別れ話が出る度にこんなこと言われたらたまったもんじゃあない。ましてや、本当に死ぬかもしれない。自殺されたら、この彼だってお先真っ暗でしょうが。

2週間ぐらいかな、平常心に戻れるのは・・・
・・・そこで、極めて冷静に、
彼に手紙を書いては如何でしょうか。
メールや電話や直接の会話と違って、彼も冷静に受け止めてくれると思いますよ。直筆は重みがありますしね。

最後に一言。
命をかけるなんてことば、死んでもいいときしか使っちゃあいけません!

以上、命をかけたことがないdreamplazaでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの言葉がいけなかったのは重々承知しています。
今でもなぜあんなことを言ってしまったのか
自分を許せないでいます。
正式には殺さないでと言いました(彼が手をかけると
言う意味でなく、私が自分で死ぬと言う意味です)。
本当に馬鹿です、自分で自分の首をしめていたなんで
このときまでわかりませんでした。
2週間たつころに手紙を書いてみます。
住所が変わっていなければ良いのですが
(以前に引っ越すようなことを言っていたので)…。
今まで贈った手紙やメッセージを読み返してほしい、
かつての楽しかった私を、彼に思い出してほしい
と思っています。
絶対二度とあんな言葉使いません!
神にもすがる思いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 08:22

ちょっと辛口になりますがお赦しください。

この質問文を見て思ったんですが、あくまで憶測なので絶対とは言いません。彼が距離を置きたいと思ったのはひょっとして今まで貴女は彼に対して結構重たい行動や発言が多かったんでは?
彼だけがこの世の全てみたいな。そうじゃないでしょうか?すると男性は大抵「どうしよう・・・」って思うんです。ひょっとしてこのまま結婚してくれとまで言われるんでは?って気を重くしてしまいます。

とりあえず、彼は今の間はそっとしておいてあげた方がいいかも知れません。
なので、貴女は今のうちに自分の時間を楽しめる女性になるべきだと思うんですよね。そうすれば、彼と離れている時間も有意義に過ごせると思いますし、彼とヨリが戻っても変に負担をかけないで居られる訳です。
恋愛は片方の気持ちが重過ぎても軽過ぎても駄目なんだと思います。ちょっとそのバランスが崩れてしまったんでしょうね。とにかく今すぐ変われって言うのは不可能ですが、ちょっとずつちょっとずつ自分自身を進化させて行きましょう。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今考えると重たかったと思います。
将来のことなどを何度か聞いて悩ませてしまった
こともあります。
彼は今が楽しければそれでいいと思うタイプです。
多分今まで少しずつ、負担がたまっていって
最終的にあの言葉が鍵となってしまったんでしょう。
一人でいたら、どんどん深みにはまりそうなので
友人と会うことで自分を取り戻そうと思います。
ただ、一人で受けている授業もあって、そのときが不安ですね。
バランスが崩れたんです、まさしくそうです。
彼の心が戻ってくるのかそれにかかっています。
そのためには私が変わらなければならないです。
変わる方法はいまだ見つけられていないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 08:11

 辛い気持ち分かります。

私も、もうこの世の終わりだと思うくらいに絶望した経験があります。あまりのショックに1週間で体重が4キロ落ちました(笑)その時の苦しみといったら息が出来なくなるくらいに苦しいですよね。
 なかなか今すぐ気持ちを切り替えて!といっても簡単にはゆかないかもしれません。ゆっくりでいいから、冷静さを取り戻してください。
 少し離れた所から見れば今まで見えなかった事が見えてくるし、今まで感じれなかったことを感じることができるかもしれません。
 どんな人でもどん底なんて一生は続かないと思うんですよ。いったんこれでもか!ってくらいドン底まで落ち込んだら、後はまた上がってゆくだけだと思います。私は、無理矢理にそう自分に言い聞かせて、テンションを上げました。恋愛は2人でするものですから、自分ひとりでアレコレ思い悩んで落ち込んでばかりいるのは損です。どうせだったらカレに逢えない今のうちに自分を見つめ直したり、女を磨くっていうのはどうでしょう?恋する女性がどんどんキレイになってゆくのはこの辺が分かれ目だと思うのです。
 はやく元気になってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も体重が減りそうです…。
冷静になって自分を見つめたいです。
強くなるから!って言ったのですが、そうだな、強くなれば別れても元気でいられるだろう、といったニュアンスで
返されました…。
あの言葉を言った瞬間、彼は泣いてしまったそうです。
どういう気持ちで泣いたのか(私が怖かったのか
単に驚いたのか)わかりません。
家族には付き合いを秘密にしているので、普段の生活では
平然としていなければなりません。
磨きたいです。内面も外見も…。
時間が解決してくれるでしょうか、
今の私には考えられません。でも元気になりたい…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 08:04

Smile Again !!neterukunです



彼が好きな気持ちはわかりますが恋愛は、
片方だけがすきでもダメです。
今の貴方の気持ちは彼には「重い」と
とられるだけでその愛情から生まれるものは
心配や悲壮感しかないですよね。
そんな貴方に魅力感じますか?
もっと明るくなりましょうよ
だめだったら・・ばかり考えずに
こういう未来の姿を二人でって言うシチュエーションとか
思い描いて待つほうがいいとおもいます
今の貴方の心境のままだと、私が彼なら
「なんだ・・2週間ムダだったな・・ちっとも変わってない」
ってとるでしょうね。
一緒にいて楽しい人と重い人,普通ならどちらとるでしょう
この2週間はそういう重い考えから
考え方を変えるための期間と考えて行動したら
良いと思いますよ。がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両思いで初めて恋人同士なんですよね。
昨日の彼を見ていると、本当に元に戻れるのか
心配です。
今の自分がどれだけ醜いか、わかっているつもりです。
ですが、昨日の今日でまだ頭の中を整理できていません。
月曜になればまた普段どおり学校があり、
卒業研究もあります。
ほかの方のお礼にも書きましたが、誕生日を
祝ってくれることを切に願っています。
買ってくれた指輪ははめつづけるからって言ったら
わかったといってくれました。
彼にはもっと自然体で付き合いたいと言われました。
これは私のわがままで起こったことなので
私もどう変わるべきか考えます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 07:58

私も昔距離をおこうと言うか、喧嘩をして意地になって連絡しなかったら、彼も全然連絡くれなくて3週間途絶えた事ありました。



連絡がないと不安でいっぱいで、今何してるんだろう?とか私の事もう嫌なのかな?とかマイナスなことばかり考えていました。
そこで、そう言う事でウジウジしている自分が嫌で、少しでも会えない時間の間に、いい女になってやろうと思ってダイエットも兼ねてプールにいって身体をおもいっきり動かして、ヘトヘトになるまで泳いで家に帰れば疲れて寝るの毎日でした(少しでもマイナスに考える時間を減らす為にも)

そして今まで彼と付き合っていてどんな所が駄目だったか、自分自身反省して今度会うときには素直に謝る事、自分の本当の気持ち(勿論相手の嫌だと思っていた所も)を言おうと決めていました。

そして3週間経った時、どうしても我慢が出来なくなって電話すると相手は「おうっ久しぶり」なんて凄く普通に話してくれて少し調子が狂いましたが、「今まで何してた?」とか淋しかった気持ちとかも話しして会いたいと言いました(喧嘩の事も謝ったけど忘れてました…)
そして会うと凄く3週間しか経ってないけど懐かしく、付き合い始めの頃を思い出しました。ほどよい緊張感もあるし彼も凄く優しかったです。

結局自然と仲直りして、現在その彼と結婚してます。

piyocchiさんもどうして誤解を素直に受け入れれなかったのか、どうして命をかけるような事を言ってしまったのか正直に言えば彼も少しはわかってくれるのではないでしょうか?
彼が距離をおこうと言ったのも、彼自身このままでいいのかわからなくなっているのだと思います。少し考える時間をあげてもいいような気がします。
絶対やり直せると思いますよ!
2週間は好きだからすっごく長く感じるけど3週間待ってた私でもやり直せたんだからきっと大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエット、できる体なら良かったんですが…。
元々やせているタイプなので、ショックで
体重が減りそうです(^^;)
このことを忘れてくれていたらどれだけ救われるか…。
彼もいつまでも覚えているタイプではないので
そこはわずかでも希望があるかもしれません。
普段どおりしゃべってくれるのか、それ以前に
話に応じてくれるのか心配です。
昨日、誤解を受け入れられなかったことやあの言葉の
ことを正直に話し、弁解したのですが
だめでした。時間と距離を置いて
再び話せばわかってもらえるでしょうか。
>彼が距離をおこうと言ったのも、彼自身このままでいい のかわからなくなっているのだと思います。
おっしゃるとおりだと思います。昨日もひどく悩んでいました。私のことが怖いのかもしれません。
絶対やり直したい、元に戻りたいです。
泣かないようにがんばっても、泣いてしまいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 07:52

 はじめまして。



 2週間という、時間設定があるのでしたら、その期間は我慢してみてはどうでしょう…。「元に戻れるように」という言葉にうなずいてくれたのなら、今はあまり悲観的にならず…って無理ですね…。辛いのはわかります。でも、彼も辛いと思うんです。あなたの以前の回答を少し見せていただきました。とてもしっかりしてらっしゃる。だから、わかりますよね。

 我慢できなくて、メールをするのは、決して悪いことじゃないと思います。ですが、メールの内容が悲観的にならないよう、気をつけてくださいね。重たいと思われたら、良い方向に向いているものもそれてしまいますから。
 
 2週間たって、良い結果が出たとき初めて、さみしかったって、嬉しそうに抱きつくくらいがちょうどいいかも。

 気に障るようなことを言ってしまっていたらごめんなさい。わたしも、似たような経験があるので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元に戻ろうっていうのにうなずいてくれたのは
ただ単の相槌なのかと、悲観的に考えてしまいます。
過去に、絶対振らないって言ってたよねって
いっても、自信ない、ウソツキかなって言われたんです…。
2週間なのですが、2週間を何日か過ぎた日は
私の誕生日なんです。なにかイベントを考えてくれてた
みたいです。しかも学校のテストもあって、
2週間後すぐに答えを聞くのが怖いです。
2週間たつかたたないかくらいに、軽いメールを
したいです。今すぐしたいのが本音ですが…。
重たいとは前から少しだけ言われていました。
でもこんなことになるなんて、本当にあのときに
戻りたいです(;_;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング