プロが教えるわが家の防犯対策術!

inspiron1420画面の不具合について。
2008年3月ごろに購入したinspiron1420ですが、
少し前から画面がちらつく(?)ようになり、自分なりに調べてみると、BIOSのアップデートが必要なことがわかり、アップデートを行いました。
しかし、状況が改善されず、ついに電源ボタンを押しても、電源は入るものの、何も画面に表示されなくなりました。
(OSはVista、メモリは2GB、CPUはCore2ですが詳しいことは忘れました)

メーカーサイトなどを見る限り、GeForceのトラブルではないかと思うのですが、
すでに保証期間外となってしまっています。
(購入時の保証は1年間)
GeForce搭載の場合は12カ月延長とメーカーサイトにありましたが、その期間も切れてしまっています。
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic. …

こんな場合は有償で修理してもらうしかないのでしょうか。

A 回答 (1件)

画面のチラツキとBIOSアップデートは直接関係無いと思いますよ。

どこの情報でそうされたか分かりませんが、
ディスプレー関係の電気系がおかしくなりかけていたのがついにだめになった(液晶のバックライトやそれ用のインバーターを含む)。
これがBIOSアップデートと偶然重なったといったところ考えます。

延長補償にでも入っていないと無償修理はまずダメでしょう。
正確なことは購入店に相談またはメーカーへ聞きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!