先日、携帯電話に通知で電話がかかってきたんです。でも、その番号が12桁で・・・。(携帯でも11桁、宅電だと10桁)
ずっと鳴っていたので結局出たんですけど、男の人で「○○さんですか?」と全く知らない名前を言われ、「違います」と答えたところその後無言電話のようになってしまい、気味が悪くなって切ったのですが。
あとあと気になって公衆電話からその番号にかけてみても、使われておりませんとアナウンスが鳴るだけだし、12桁の電話なんてない気がするし、気味が悪くなる一方です。
またかかってきそうだし、12桁の番号ってどういう電話からの番号なのかわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。また、パソコンなどから電話する場合は通知する番号を自由に変えられるのでしょうか?
ちなみに、その番号は8201-1690-****でした。わかる方教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

先日、私の携帯電話にも同じ様な番号の電話が掛かってきました。

私の場合は、13桁で「8201-1918-*****」でした。気味が悪いので、調べた結果
この番号は、韓国の携帯電話の番号と分かりました。
掛けた相手に掛ける場合、私はドコモなので、
最初に、009130押し、次に010押し、次に相手の国番号、(82)を押し、相手の番号を押します。ただし、国際電話料金が加算されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問が解決されました。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2003/09/16 15:18

 12桁以上の電話番号というと下記のとおり着信課金の電話番号くらいでしょうか。


・0070-800-******(KDDIフリーフォン)
・0077-**-******(KDDIフリーコール)
・0088-**-******(日本テレコムフリーコール)

 それと、札幌発で、0082+011-690-****という気もしたのですが、0082はパワードコムの国際電話用なので、これも×でしょうね。
 もしかして、平○電話・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
あの、平○電話ってなんですか??

お礼日時:2003/07/14 00:17

#2さんの疑問に回答させていただきますね。


国際電話のときは「通知不可能」となってました。

でも、なんなんでしょうね。その番号はいったい?
内線番号つきとか?
    • good
    • 0

こんにちは。


自信はないのですが、国際電話の間違い電話の可能性はないでしょうか?82は国番号でいうと韓国に当たりますね。それ除くと10桁で辻褄合いそうなんですが。
なんせ国際電話受けたことないので、番号表示がそういう風に出るかどうか分からないです。

えっと、通知する番号を変えたりはできないと思います。
    • good
    • 0

 携帯電話も適当に番号押して掛けて来ます。


 ワン切りの可能性も有るので、ほかって起きます。
 携帯電話でも、メールもテエーンメールも適当に文字入力で送られて来る位ですから、ここ最近のイタ電いたメールは、日常茶飯事です。
 毎日何処とは無く来ます。
 いちいち目くじら立てるのも、ストレス溜まるので放置しましょうよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやたら長い着信番号が、かかってきたのですが。

仕事をしていた午後、携帯が鳴っていたらしく番号を見ると、長い着信番号に驚きました。思い当たることもないので、そのまま放置してたら2時間後にまた同じ番号を着信しました。
8613~から始まる13桁の番号です。
一瞬海外かと思いました。誰か海外に行ってるのかなあと思ったのですが。
サイパンとイタリア、サンフランシスコなら思い当たる伏しはあるのですが、その海外からの着信番号がわかるホームページってあるんでしょうか。とりあえずこの3ヶ国に当てはまるなら警戒しなくて済むのですが。
携帯の番号は限られた人にしか教えていないし、個人情報を流したセールスならともかく(日本しかありえないと思う)。
けれど、もし昔流行ったワン切りやオレオレ詐欺と同じような境遇だったら報告が出るはずですよね。だからどうしてもあの子かなって思って。

Aベストアンサー

国際電話でも番号出ますよ。出来ないなんて昔の話。

カラクリは電話会社が使った国際回線。

昔の電線ケーブル経由だと、容量の関係で(128回
線しかないから)番号情報が載せられない。日本の交
換機がそれを受けないから表示不能。

光ファイバーケープルだと情報伝達量が段違いにて(
最低12万8千回線)、番号情報も載せられ、表示出
来る。

→海底ケーブルは、「海底ケーブル陸揚げ局」と謂う
特別な局があって、そこで処理される。

国際発信すると、最初は国内網に乗り、国内上位局の
何処かで、国際回線に接続される。使うケーブルはそ
の時に空いていたやつを自動的で選択するから、ユー
ザーは選べない。

最近は殆ど光ファイバー経由で通信され日中間の昔の
電線ケーブルもとうの昔に通常運用停止。非常用回線
として残しているが陸揚げ局は、もう無人。
だから、電線ケーブル経由の国際電話って化石みたい
なものです。

さて、
861-3xx-yyy-zzzzは、中国・北京市
の固定電話から発信された番号。携帯からは14桁。

で、国際電話なら頭が00xとかじゃないのと思う人
も居るだろうけど、

頭の0って、上位交換機を呼ぶ為の番号なの。

東京23区の市外局番は03って覚えるけど、本当は
ただの「3」

「0」を回すと、市内交換機が市外通話と判断して、
上位交換機に接続、次に3が回されると、IDが3番
の上位交換機を呼びに行く。
IDが3の上位交換機は、東京23区のそれ。次に5
xxxなんて回されると、新宿当たりの市内交換機が
呼ばれる。

それで、国内市外通話の時の最初の0が国際通話だと
001-0x0-に変わるの(日本の場合、最初に電
話会社を選んでるから面倒だけど、原理は同じ)。

中国から国際発信する時の番号は00。
最初の0で市外通話、次の0で国際通話と交換機が判
断して国外に出す準備。次に81が回されると日本が
呼ばれる。

比国やマレーシアも同様に00-で国際発信。

この時の最初の0云々は、交換を呼ぶ番号だから、国
番号以後から意味があるのです。

これで、国際発信する時に相手国の市外局番の最初の
ゼロを取る理由も分かりましたね。最初に00xなど
と回してるから不要なんです。

最後に、質問者さんの彼女は北京に住んでる人が居る
って事でいいのかな?

そうなら、早く電話してあげなさい。喜ぶよ。

国際電話でも番号出ますよ。出来ないなんて昔の話。

カラクリは電話会社が使った国際回線。

昔の電線ケーブル経由だと、容量の関係で(128回
線しかないから)番号情報が載せられない。日本の交
換機がそれを受けないから表示不能。

光ファイバーケープルだと情報伝達量が段違いにて(
最低12万8千回線)、番号情報も載せられ、表示出
来る。

→海底ケーブルは、「海底ケーブル陸揚げ局」と謂う
特別な局があって、そこで処理される。

国際発信すると、最初は国内網に乗り、国内上位局の...続きを読む

Q「+」で始まる電話番号からの迷惑電話

みなさん、こんにちは。

「+***********」といった、「+」(プラス)で始まる電話番号11桁からの
迷惑電話で困っております。
一度応答したら、知らない男からでした。
その後、何回も着信があり、不気味です。

ドコモの迷惑電話登録サービスにその電話番号(11桁の部分)を
登録しました。

そこで質問ですが、
 ・発番号通知で「+」で始まる電話番号って何なのでしょうか。
 ・この対策で大丈夫なのでしょうか。他に有効な対策はあるのでしょうか。

気持ちが悪いので困っています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「+」で始まるのは、国際電話ですね。

※ドコモの迷惑電話ストップサービスで拒否できるのは、日本国内の電話番号のみです。
国際電話の番号や、公衆電話からの着信はストップされず、そのままつながりますので、ご注意下さい。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/annoyance_stop/notice/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報