SDカード内のデータ削除の仕方

題名の通りです。パソコンにリムーバブルディスクとして認識されているSDカードにデータを書き込むのは簡単ですが、削除するにはどうしたらいいんでしょうか。
単純にデータを右クリックしても削除の項目は出てきませんし、ファイルや整理などのメニューから削除を選ぼうとしても灰色がかった文字になっていて選択できません。

フォーマットすればもちろんすべて削除できるでしょうが、個々のデータだけ削除する方法はないでしょうか。

windows vistaです。

A 回答 (2件)

削除できないのはSDカード横のライトプロテクトが効いているからではないんですか?

• 39
この回答へのお礼

あれ…ほんとだ…
マイクロSDをアダプタでつなげてたから見てなかった
お騒がせしました

削除できない方がおかいいです。

通常は削除できます。私自身SDカード内の写真を削除しています。
削除できない原因を調べて下さい。
削除の項目が出てこないというトラブルは珍しいと思います。
    • 26