こんにちは。
はじめての質問です。
早速なんですが、いつか(1・2年のうちに)NZとNYに旅行に行きたいと思っています。
どちらにも友達がいるので、ツアーではなく、格安チケットで行こうと思っています。
私は今フリーターなので、特に休みの時期が決まっているわけではありません。
なので、一番安い時期に行きたいです。
あと、『安い時期はいついつだけども、この時期にNZorNYに行ったらステキだよ!』という情報も大歓迎です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

ニューヨークだけですが、一番価格が下がるのは、

・10月中旬~12月中旬
 ・1月中旬から3月初旬
あたりです。ただ、この時期はとても寒いし、日によっては大雪で、日本の札幌以上の状態になります。覚悟してください。

季節と価格面で比較的良い時期は、4月から6月ですが、上記の季節に比べれば3割前後高いと思います。

以上。
    • 0

こんばんは。

私自身はどちらも夏にしか行ったことがないのですが、まずNYは、一年中楽しめるところだと思います。中でも秋~冬にかけてはいいそうですよ。何しろイベント盛りだくさんですからね。
特に12月のクリスマスシーズンは街中のライトアップが素晴らしいでしょう。早めに行って有名なツリーの点灯式を見るのもいいですし、12月のクリスマスセールもいいでしょう。でも25日はご旅行日程に入れない方がいいです。25日は家族で過ごす日なので、お休みするお店が多く不便です。
また12月半ばくらいまでなら、旅行代金も安いのです。

ニュージーランドは、ご旅行の目的がスキーでなければ、夏(日本の冬です)がお勧めです。街中にお花が咲き乱れていて素敵ですよ。
    • 0

NYについて、過去の経験を参考までに。

数年前、ハロウィンの前後7日間ほど滞在しました

ちょうど、インディアンサマーに当たり、日中は半そででOK.(夜は相当冷え込むので、プラス、フリースと風除けのパーカーが必要でしたが)
ハロウィンのパレードも見れたし、ヤンキースの優勝パレードも見れました。
NBAもやっていて、前から2番目、ゴール(ネット?)のほぼ真下を陣取れました。(これは、かなりラッキーと見た!)

ちょうど値段も下がってくる時期だし、ちょっと郊外に足を伸ばして、紅葉も楽しみました。

秋を楽しむにはベストだったと思います。
    • 0

NZはツアーでNYは個人旅行と仕事関連で行った事があります。

NYに関しては、過去ログ等も参考にされてはいかがでしょうか(6-9月でしか経験がありません)?
少なくとも航空券が安い時期(例えば9/15過ぎとか)を選択されてはどうでしょうか?
NY周辺へも旅行予定であれば、さらに時期の選択も変わってくるのかもしれませんが・・・?

NZに関しては、数年前の6月にツアーに参加して凄く気に入ってます。
過去ログにも紹介したしたが、NZ情報ではBBSがありますのでそこでの情報収集も良いかもしれません。
さて、6月を選択したのは価格が安かったので選択してましたが、初冬の時期で朝晩少し肌寒い位(特に南島)でした。
時期的には花の時期が良いのでしょうが、ツアー価格も高いようです。

格安航空券情報も過去ログで沢山紹介されてますが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「CAS Tour」
ここでの価格を一つの目安としてください。
但し、年2回の料金改定時期がありますのであまりかけ離れた月での検索は出来ませんが・・・?
さらにこのサイトでホテル検索も可能です。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.castour.co.jp/
    • 0

こんにちは。

NYへ2度程行きました。もう5年ほど前になりますが。
夏に1ヵ月滞在し、その後9月終わり頃にも行きました。
私も知人がNYにいたので、チケットのみでした。

まずは価格的なところだと、夏はベラボーに高かった…。
一緒に行った友人が学生だったので、夏休みが始まる7月終わりにチケットを取ったのですが、
保険や空港使用料を足して20万近くかかりました!
8月の終わりに帰国し、また9月終わり頃に行ったのですが
その時は7万円程度で収まりました。実に3分の1!
テロや戦争やSARSの影響で、いまは私が行った頃に比べればいつ行っても安いんだと思いますよ。

で、価格抜きの感想ですと…。
夏→バイタリティ溢れるNYを体感できた。
秋→ゆったりと景色の良いNYに浸ることができた。
・・・という感じです。
気温的にはそりゃぁ秋のほうが具合が良かったですが、
夏は夏で思っていたほど暑くはありませんでした。

秋の滞在期間は短かったというのもありますが、個人的には夏が良かったです。
『秋のNYは最高』と良く聞きますが、確かに秋のNYの紅葉は最高でした。
でもその頃の私には、バイタリティを感じられる夏、青々とした葉っぱの方が合っていたんですよね。
スーツなのに胸の開いたノースリーブを着てジャケットを肩に引っ提げている、
まさに映画に出てきそうな、ものすごい格好良いキャリアウーマンなどを見れたのも良かったです。

フリーターさんなら、安い時期が選びやすいと思います。
(私もフリーターなので、その特権を生かしてオフシーズンに旅行行きまくりです)
ご存知かもしれませんが、旅行総合サイトのURLを貼っておきます。
ここの、海外旅行メニューにある『ファイナルコール』には、出発直前ギリギリの激安チケット等が載っています。
『えーい、思い切って来週行っちゃおう!』とかっていうのも結構楽しいかもです。

楽しい旅行になると良いですね!!

参考URL:http://www.tour.ne.jp/
    • 0