みなさんはネットの恋愛についてどういうイメージをもっていますか?
僕は全然抵抗がなかったんですが、このカテゴリの過去の質問を読むと
「ネットで2人で会おうと誘う男はマシな奴がいない」とか結構厳しい意見もあり、チョット複雑です。友達も、
「モテない奴が多そう」とかいわゆる「マニア・オタク」っぽいイメージを持ってる人が多かったです。
そんな人ばかりではないと思いますが、皆さんはどんなイメージを持ってますか?
また経験者の方の感想も聞きたいです。
あと、僕はネットでの恋愛を否定していませんので。お間違えなく。
いろんな人の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

友達は、会ってもいないのに、付き合っていました。


メール・電話でのやりとりだけなのに。
友達にとっては、初めて出来た彼氏でウキウキだったけど
話を聞いていくうちに、わかったのですが絶対に遊ばれてると思いました。
あまりにも、かわいそうになり別の友達と相手の男に連絡を取ったのですが
やはり遊ばれていました。
友達に注意しても、信じてくれなくて、苦労しました。
何ヶ月かたち、やっと遊ばれてる事に気付いてくれて安心したのを覚えています。
そういうのが、あったものでネット恋愛は、受け入れられないです。
たとえ、どんなに出会いがなくても、イヤです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。友達ののネット恋愛が失敗だったので嫌と言うのはわかります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/06 03:58

今はパソコンも大分普及しているし、


チャットとかは誰でも出来るくらい簡単なものだから全部が全部オタク
と考える人は逆に時代に遅れてる人かもしれません。
たとえば私なんか雑誌のモデルしてたこともありますが、ネット歴は5年を越えます。チャットも昔ハマってました。

だいたい2人で会おうと言う男は、
1:友達として会ってみたい
2:彼女が欲しい
3:社交辞令
4:下心
のどれかの理由ではないでしょうか?
どれに当てはまるかは、相手次第ですが、、、。
メル友から始めるのが無難でしょうね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。誰でもインターネットの時代だと私も思いますが、全部がオタクとは全く思っていません。ただイメージ、どう言う印象を与えているのかと言う事でお聞きしました。ありがとうございますた。

お礼日時:2001/04/06 03:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットでの一般ニュースでおすすめ

ネットでの一般ニュースでおすすめ

ネットでいつもyahoo!のニュースを見ていましたが、
最近ニュースへのコメントがあまりにも低俗で目につくのが嫌なので、
他のサイトに乗り変えようと思っています。
みなさんが毎日見ているニュースやポータルで一番使っているサイトを教えて下さい。
できれば一社だけの記事ではなく、サッカーならサッカーで記事がまとまっているところがいいです。

Aベストアンサー

「Google ニュース」
http://news.google.com/news?pz=1&ned=jp

上記のようなサイトはどうでしょう?

Q僕は中学2年の陸上部です。 僕は部活が時々嫌です。それは、練習とか、先生とかではなく、友達です。

僕は中学2年の陸上部です。

僕は部活が時々嫌です。それは、練習とか、先生とかではなく、友達です。

おちょくってきたり、イケメンとか言って、僕の顔をタイムラインにあげたりしてきます。ほんとに、嫌です。


僕は無視すればいい?戦えばいい?
どうしたほうがいいんですか?
お願いします教えてください。

Aベストアンサー

すいません、先程の続きです⤵︎
私は部活から始まり、クラスでもハブかれました。
確か中2です。
学校行くのすごく嫌でした。
でもわかってくれる人って、いるんですよ!
先生はちゃんと見ててくれています。
私はその時の担任の先生に助かりました…((;ω;))
たまたま部活の顧問という事もありましたが…

ただ人の顔をおちょくられたり、勝手にネットにあげらる事って、よくない事ですよね。
私はただ単に、省きやすいからという、簡単な理由で…
その後、私は部活辞めて新しく友達作りました!
いまでもその友達とは仲良しですよ♫
もう部活辞めて、新しく友達を作ったら楽になりますよ!
話しやすい友達がいて、信用出来る友達ならきっとわかってくれます。
例えクラスが違っても。

同じ事をやり返すのは良くないと思いますが、ちゃんとクラスで問題視出来ると良いですね…

Qネットニュース購読可能プロバイダーは?

ASAHIネットの会員です。
6月からネットニュース購読中止となりまして不自由を感じています。

そこで、他のプロバイダー移行を検討していますが、
追加料金なしでネットニュース購読できるプロバイダーをご存知ありませんか?

ちなみに、ニュースグループはalt.binaries系を閲覧希望です。

Aベストアンサー

ご希望のグループをまともに配信しているプロバイダは無いと思います。
あっても廃止の方向でしょう。

binary系はデータ量が多くて設備にお金がかかるのに、ネットニュースの
存在すら知らない人が増えてユーザは極少数という現状ではプロバイダの
ニュースサービスは廃止となっていくのが時代の流れです。

おすすめは有料のニュースサービスを利用することですが、どうしても
無料でという場合はフリーのサーバを使うという方法もあります。

但しbinary系を配信しているフリーサーバは少なくて、速度にも期待は
できず、使えるサーバを教えてくれる人もほとんどいませんから、
ものすごく手間がかかるということを覚悟した方がいいと思います。

Q僕は大学で周りの女子からは「いい人だね」とか「優しいね」とか言われます

僕は大学で周りの女子からは「いい人だね」とか「優しいね」とか言われます。
しかし、前回の恋愛では“いい人だけど恋愛対象に見れない”と言われてしまい恋に敗れました。

僕はいわゆる“いい人止まり”って感じなんですかね?
しかも女の子と結構話はしますが、面白い話とかは下手なタイプなので、毎回女性と話すときはなんか自分的にやりきれない部分もあります。


僕はどのようにして恋愛をしていけばいいんすかね?
なんか投げやりの質問ですいません。

Aベストアンサー

昔、家の主人が同じ様なこと言ってたなぁ~(笑)

その当時、同僚だった主人に
『〇〇さんて(主人)本当に良い人だね』って言ったら
『良い人って(どうでもいい人)ってことなんだよね~』と。
確かに本当に当時の主人はいい人止まりってことが多かったらしく
自分はもてないと自負してました。

が、私はそんな主人にいつの間にか惹かれてたんだよね。
誠実で温厚で、でも口下手で思ったことの半分も言葉に出来なくて…
勿論、面白い話なんてとっても苦手な人だった(シミジミ)

結婚して10年以上経ちますが、今でも彼を選んで良かったと
断言出来ます!

いい人って言われたって良いじゃない!
大丈夫、そんな貴方のことを分かってくれる女性は必ずいます。
flummwolさんは今のまま、貴方らしく生きて恋愛すれば良いじゃん。
大学生の頃って、そんな事に敏感になると思うけど
大丈夫、そのままでいればきっと素敵な女性が現れるよ★★★
幸あれ!

Qネットのニュース

ネットでのニュースはどこのを読んでますか?

自分はグーグルニュースを読んでます

Aベストアンサー

教えてgooをよく利用するため、トップページをgooにしてるのでgooを利用しています。
ニュースといっても右側のニューストピックスのみの利用になりますね(^^;)
ネットを繋げた時に載っている気になるニュースだけ読んでいます。

Q彼女へのメールはおう、とかうるさいとかばかりなのに 浮気相手には おつかれー!とか顔文字とか 絵文字

彼女へのメールはおう、とかうるさいとかばかりなのに
浮気相手には
おつかれー!とか顔文字とか
絵文字とか付けたりする。。
この男の人の気持ちってどうなんだろ?

浮気相手に気持ちいってるのかな?

Aベストアンサー

失礼な彼氏ですね。釣った魚に餌はやらないタイプなのでしょうか。彼氏よりかっこいい人を見つけて、ザマァって感じでさよならして欲しいです。クリスマスイブに鼻で笑って捨てれたらスッキリしそうですね。聞いてて頭にきました。

Qネット上で一番はやく最新ニュースをのせるところ

ネット上で一番はやく最新のニュース(一般のニュース事件とか事故とか)がのるサイトはどこですか?

Aベストアンサー

やっぱり、時事通信でしょう。
下記URLを参照。

参考URL:http://www.jiji.co.jp/

Qあなたの周りの嫌な奴、素晴らしい奴の話をお聞かせきください マジギレ歓迎 

ここでは日頃の気晴らしということで何かお聞かせ下さい。
どんな口調でもOKです。
周りにいるいいやつ、悪いやつに心から思っていること全部吐いちゃってください!
素晴らしく面白くてセンスのいい回答者にはポイント差し上げます笑

Aベストアンサー

私は、ものすごく頭に来るやつがいて、その子は(以下Yとします)ものすごく卑怯なんです。テストではすぐ隣のやつの問題をカ○ニングするし、遊んでいたらすぐ、帰ってしまうんです。そのことを怒ったらすぐ泣いて先生にいいつけます。もちろん理由を説明しますが、先生はとにかく、あやまりなさい。と言います。すごくムカつきません?しかも、私の通っている塾にYが来たんです!!最悪でなんで?と言う気持ちです。もちろん、あの嫌がらせ?は続きます。私は心の中の火山のようなものが爆発してしまいました。男子に「Yはカ○ニングしている」と流しいまでは、「カ○ニングY」と言われています。少し可哀そうな気もしますがいい気味です(笑)

Qおすすめニュースアプリを教えて下さい。

おすすめニュースアプリを教えて下さい。

Aベストアンサー

グノシー

Q指輪の持つイメージ

こんにちは。
20代後半のOLです。

今、彼との記念になる指輪を探しているのですが、
GUCCIのアクセサリーってどういうイメージですか?
(彼は仕事上指輪不可なので、同額の別物をプレゼントする予定です)

こちらの指輪関係の質問を拝見していると、
ティファニー、カルティエ、4℃等はよく目にするのですが、
GUCCIってあまり見ないなぁと思いまして。

個人的に、
ティファニーは可愛い系、カルティエは綺麗系、4℃はオールマイティ、というイメージがありますが、
GUCCIにはあまりコレといったイメージがありません。
(あくまで個人的にです。)

ブライダルラインも作っている様なのですが、
ペアリングでGUCCIの指輪というのはどうなのか?、
婚約指輪でGUCCIの指輪というのはどうなのか?、
結婚指輪でGUCCI指輪というのはどうなのか?、
イメージを教えてください。
(例えば、若い子が付けているイメージ、セレブなイメージ、や、
 ペアリングはいいけど、婚約指輪にはチョット・・・等)
極々個人的なもので構いません。
「二人の気に入ったものだったら良いんじゃない?」というお答え以外でお願いします。

よろしくお願いします。

こんにちは。
20代後半のOLです。

今、彼との記念になる指輪を探しているのですが、
GUCCIのアクセサリーってどういうイメージですか?
(彼は仕事上指輪不可なので、同額の別物をプレゼントする予定です)

こちらの指輪関係の質問を拝見していると、
ティファニー、カルティエ、4℃等はよく目にするのですが、
GUCCIってあまり見ないなぁと思いまして。

個人的に、
ティファニーは可愛い系、カルティエは綺麗系、4℃はオールマイティ、というイメージがありますが、
GUCCIにはあまりコレといったイ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。20代後半の女性です、

あくまで個人的な意見になりますが・・・
グッチの指輪=ちょっと太めでゴツく、クール、どちらかと言うとカジュアルなイメージです。
私の友人(20代半ば)は、「G」型にくりぬかれているちょっと太めのグッチのペアリングをつけていますが、存在感があって格好良いと思います。
ただ、個人的には、小さな宝石がついた華奢で綺麗な細めの指輪が好きですね。

グッチの指輪は、恋人同士のペアリングには良いと思いますが、婚約指輪や結婚指輪にはどうかなと思います。
グッチはシルバーリングがほとんどですよね?
個人的には、エンゲージリング・マリッジリングには、密度と重さがあり優れた耐久性を持つプラチナが理想です。
純度が高いため肌に優しいですし、変質・変色する心配もなく、表面に小さな傷がつきますが、表面を磨き直すことでまた本来の輝きが戻りますしね。
また、プラチナは希少性が高いので、結婚指輪にはちょっと高くてもダイヤのプラチナリングに憧れますね(^^;)
毎日ずっとつけるものですので、年を重ねてもつけられる指輪が理想です。

私の彼も仕事上指輪はNGですので、私だけ指輪を買ってもらいました。
(小さなダイヤのついたホワイトゴールドの指輪)
もし男性である彼も指輪をつけるのでしたら、男性がつけても違和感のないグッチを選んだかもしれないですね。
ただ、私も彼もブランドには拘らないので、品質やデザイン・価格を重視して選びますよ。

こんにちは。20代後半の女性です、

あくまで個人的な意見になりますが・・・
グッチの指輪=ちょっと太めでゴツく、クール、どちらかと言うとカジュアルなイメージです。
私の友人(20代半ば)は、「G」型にくりぬかれているちょっと太めのグッチのペアリングをつけていますが、存在感があって格好良いと思います。
ただ、個人的には、小さな宝石がついた華奢で綺麗な細めの指輪が好きですね。

グッチの指輪は、恋人同士のペアリングには良いと思いますが、婚約指輪や結婚指輪にはどうかなと思います。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報