アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年間付き合った彼と、8年前に別れました。それ以来誰と付き合っても彼のことを考えてしまい、長続きしませんでした。このたび思い切って会って復縁の可能性を聞いてみたのですが、ムリでした。これを機にすっぱりあきらめよう、忘れようと決心しています。

家族同然に愛しあっていた人を、どうやったら思い出に変えて、立ち直ることができるでしょうか。あまりに長い間思い続けてしまったため、突然彼の存在が心から消えてしまうことが、とても苦しいです。

A 回答 (3件)

その気持ちお察しします。

。。

やっぱり時間と新しい出会いでしょうね。
それ以外ないと思います。

どーしても苦しくて仕方がないなら、帰ったらすぐ寝れちゃうくらい働きまくるとかスポーツに打ち込むとかはどうでしょうか?

もしくは心に静かに目を向ける瞑想もいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

瞑想もいいですね。他に目を向けるように努力します。ありがとうございます。

なぜ別れたのでしょうか?

8年前にやりなおせなかったのでしょうか?
きついことを言うようですが、昔も今も彼の決断は正しかったと思います。

8年前、彼とあなたは家族同然でありながらも別れを選択しなければ
ならない程の大きな壁に直面していました。
どちらがあきらめたのか分かりませんが、壁は越えられなかったのです。

そしてこの8年間であなたはどのように成長したのでしょうか
8年前に越えられなかった壁も今は越えられる様になったかもしれません。
しかし、現在の状況を鑑みるに
あなたと新しい彼氏との間には過去の彼という壁が生まれました。
そしてまた8年前と同じ様に、壁を越えられずにいます。

彼はこの8年で成長しています。
あなたの知る8年前の彼ではありません。
復縁は8年前の彼とですか?今の成長した彼とですか?
彼は思い出に恋するあなたに気づいたのではないでしょうか
恋をするのであれば、
8年前の忘れられない彼ではなく、今の彼を見てあげてください。

付き合うということはこの先にある壁を一緒に越えていく
ということだと思います。
あなたは過去に浸っているのではなく、
今そして未来を築くことを試されているのかもしれません。

彼があなたと付き合っていたことを誇りに思える様にがんばってください。
自ずと未来は開ける様に思います。
    • 0
この回答へのお礼

時間が経ってお互い成長し変わったので、もっといい形で付き合えると思ったのです。戻りたいという感じではなく、今の彼と今の私でと願っていました。
でも相手がそう思っていないのだから、やはり気持ちや考えにズレがあったことは否めません。ここはすっぱりあきらめて前を向いていきます。

越えられない壁を、一つ一つ越えられるようにがんばりたいです。一人でもがんばっていこうと思います。環境も変えることにしました。
ご返答ありがとうございました。

別れた原因にも多少よりけりですが、確認して結論結果が出たのですから

もうとにかく覆水盆に返らず後悔先に立たずで、
キッパリ・スッパリ諦めましょう。

いくら考えようが悩もうが、どうしようもないことはどうしようもないし
仕方がないことは仕方がない。しょうがないことはしょうがない・・
辛口ながら、彼とはその程度の信頼関係ご縁に過ぎない出会い・・だっただけです。

あまりそういうことにいつまでも固執していることは、精神衛生的には
決して宜しいことではございません。

自分で自分の首をギリギリ締め付けて、ストレスをためトラウマ
を増幅させているようなものです。

あなたに今必要なものはある意味でのプライドですよ。
それを反発バネにして、極端な話今までの逆方向に進むことですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そうするように努力します。お返事ありがとうございました。