元同級生の、遠距離片思い彼についてです。(過去の質問は543322 541507 536888です。)

今までは2回電話をしています。(1回目は7年ぶりの電話でもりあがる。2回目はとことんそっけなくされ、あんまり電話するな。みたいなことをいわれた)

2回目の電話から1ヶ月たったころ、たわいのないメールを送ったら、前までと違うフレンドリーなメールをくれました。
それから2ヶ月くらい経ち、先日、どうしても連絡しなければいけない事項ができてメールしました。
すると、冗談交じりのメールがきたので、ついそれにつっこんでしまったらメールが続いたんです。50文字だけのメールは大変だから、私のアドレスに送って。と私のアドレスを相手に教えたら送ってきてくれました。
時間が深夜をかなり過ぎた頃、彼から「眠いし、キリがないからここまでにしよう」というメールがきたので、それに対して1通返しておわりました。
今回のやりとりで、最初は教えてくれなかったアドレスを教えてくれたこと。メールの内容がフレンドリーで楽しくて続いたことから少しは可能性あるかな。と思いがんばりたいのですが、メールや電話だとつい延々とやりとりしてしまって、彼に負担をかけてしまう気がします。彼はあまりメールや電話をする方ではないので、彼が私からのメールや電話は長くなる。と倦厭しそうで・・
あと1ヶ月で夏休みなので、会ってみたいのですが、また彼は3年(私は2年です)で、今年は勉強の方がとても忙しいみたいなんです。
狭い地元なので、彼がいきそうなとこにいこうかと思うんですが、会えるのかという不安があります。
メールや電話を頻繁にするのは、彼には逆効果な気がするし、約束して会うのも難しい感じです。

この恋、まだ可能性はあると思いますか?可能性があるとしたら、私はどうしていけばよいでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

>狭い地元なので、彼がいきそうなとこにいこうかと思うんですが、会えるのかという不安があります。



これって偶然を装って会おう、ということですよね。
こんなことするなら、ストレートに「地元に帰るから、そのときに会いたい」って言ったほうがいいですよ。

>約束して会うのも難しい感じです。

これは彼の時間的なことなのか、気持ちが向いてないからなのか どちらでしょう。
5分でも10分でも時間は作れますよね。
その時間も作ってもらえないようなら、酷ですが 諦めたほうがいいです。
逆に時間を作ってもらえたら、そのときにはっきり告白して、きちんと彼の気持ちを聞いたほうがいいです。

彼の気持ちは彼しかわかりません。
ここで何度質問しても、答えはでませんよ。
7年ぶりに電話する勇気があったのですから、勇気をもって告白してみましょう!
くれぐれもメールで告白しないように。
無視されて終わりになっちゃいますよ。

がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これは彼の時間的なことなのか、気持ちが向いてないからなのか どちらでしょう。
5分でも10分でも時間は作れますよね。
そうですよね・・。今彼は私に対して恋愛感情を持ってないとなんとなく感じます。気持ちがむいてないので、会うのは断られる感じがします。
でも、1度くらい誘ってみようと思います。
>逆に時間を作ってもらえたら、そのときにはっきり告白して、きちんと彼の気持ちを聞いたほうがいいです
う~ん、私が地元に帰るのにまだ2年半あるし、遠距離恋愛はこりてるのでいいかな~と思ってました。
なので、告白とか決定的なことは全然考えてなく、じょじょにちかづけたらいいなあ。と思っていました。
>彼の気持ちは彼しかわかりません。
ここで何度質問しても、答えはでませんよ
そうですね。一回一回の彼との交流であまり状況はかわらないですしね・・何度も質問してしまって本当にすみません(><)
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2003/07/12 12:03

メールや電話のやり過ぎでちょっとうんざりきてるのでは?


それより、暇な時にでも合いませんか?
と言った方がはっきりしていいのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メールや電話のやり過ぎでちょっとうんざりきてるのでは?
ということですが、今まで電話は2回。(その時間は20分と25分)
メールはお互い返信に時間がかかるので、先日は1人5~6通のやりとりが一回と、その前に一人あたりのメールが1通を2回程度です。
私の主観ですが、これらは一般的には多くないと思うのですが、彼にとっては多いかも?というのが心配なのです。
naochanmanさんのいう通りです。暇な時にでも会いませんか?といった方がはっきりすると思うんですが、私の中でははっきりさせる。というよりも、もう少し好感あげてから・・という感じでいました。
しかし、好感をあげる機会がみつからない。
という感じでいました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 11:49

以前の質問も合わせて読んでみました。

大変失礼な事を書きますが、ちょっと彼に対しての貴女の思い入れは行き過ぎな様な気もします・・・・かなり長い期間彼に片思いされて居たみたいですが、今までのやり取りを見ていると、殆ど可能性はないでしょう。

もっと行くと、なんとなくストーカーチックな勢いすら感じます。彼からしてみたら、遠距離ですし、会う機会も滅多にない相手にはそれほど興味がない様にも感じました。でなければ自分の事を突っ込まれて「俺の事はいいから」なんて返事しませんから。
普通、好きな人には自分の事もっと知って貰いたいって思うでしょう?でもこの彼の場合、その時の気分次第って感じもしますしね。

彼の事を無理に諦めろとまでは言いませんが(そんな権利もありませんし)別の質問でも同じ回答されてた方が居らしたんですが、彼にばかり拘らずもっと視野を広げた方がいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに片思いの期間、まだ4ヶ月です。成人式で再会したことによって、昔の思いが再燃した。。ということです。その間、私は数人の人とつきあってました。
今は彼にばかりこだわってはいないです。
自分の大学で、それなりに見渡してみたらいい人がいるし、彼のことを最近はすっかり忘れてました。
そしたら、先日地元の手伝いの関係で私が知ってる地元の大学生に連絡して。と頼まれ、連絡したところ、彼の態度が意外とよかったから大丈夫かな?と思ったのです。
raimiさんのいう通り、彼は気分次第の傾向があります・・
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2003/07/12 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング