プロが教えるわが家の防犯対策術!

Power Point 2007のルーラー操作について質問です。
添付画像のWord 2007にあるようなルーラー(タブ)の操作はPower Pointではできないのでしょうか?
ルーラーの表示方法は分かるのですが、タブによる左揃えは追加できるが、中央揃え、右揃えの追加方法が分かりません。
それともPower Pointは左揃えしかできないのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

「Power Point 2007のルーラ」の質問画像

A 回答 (3件)

ルーラーで作業するなら基本的にWordとほぼ同じ操作で対応できます。

ルーラー画面左のL型の左寄せのマーカーを何度かクリックして希望の設定を選択し、水平ルーラー上をクリックしてタブマーカーを追加します(削除はルーラー外にドラッグ)。

設定したタブの種類を変更するダイアログが出したいなら、その段落にカーソルをおいて右クリックし「段落」から「タブとリーダー」ボタンをクリックします。
    • 0

Wordのタブとリーダーの機能はありませんが、テキストボックスやプレースホルダなどでは、左揃え、中央揃え、右揃え、小数点揃えなど、タブマーカーの追加設定は可能ですね。

「Power Point 2007のルーラ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
りぼんにある「段落」から設定できました。

右クリックして見て下さい。

Power Point 2007は、たいていのことはできます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
右クリックはだめでした。

• 0