私は一年ほど前卵管造影で閉鎖されていると言う結果がでて 手術台にのりもう一度検査を麻酔がかかった状態でしたところ異常なしという結果になり癒着だけを治したといわれました がいまだに生理は正常にこないし・・・11月頃きたのが最後でいまだに生理がありません どうして・・これじゃ 子供できないですよね

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

友人が卵管閉鎖で造影剤を注入し検査したことがあります。


本当に本当に痛かったそうです。大変で、辛い思いをなさいましたね。

病院は何ヶ所か行かれましたか?
わたしがおすすめするのは「整体」です。
整体でも現在は色々な形態のものがあるようで、カイロプラティックのように、一瞬の力(?)を利用して施術する為、本当に技術力のある人にかからないと、かえって悪くしてしまうというものも整体になってしまっている場合もあります。

この先生の整体は、人間の本来持つ自然治癒力によって「整った身体」にする為のきっかけを作っているにすぎないそうですが、脊椎を中心としたその人の身体の問題点を見つけ、快方に向かわせるというものです。
例えば、一口に胃が痛いといっても、神経性のものと、暴飲暴食によるものとでは、身体上、現れる部分が異なるんです。
だから、極端な例えですが(あくまで例えですよ!)、pinkmarimoさんの生理が正常に来ないのは、卵管に原因があるのではなくて、肩凝りが原因かも知れないのです。
痛みもありませんし、薬もありません。何かを買わされることやすすめられることもありません。(あ、宗教がかったものは一切ありませんからご安心下さい。)
そっけないほどシンプルです。
東京の世田谷に治療院があるのですが、近くの大学の運動部の学生が運び込まれることもよくあるそうです。
病気等の種類は問いません。

もし、地理的に行かれることが可能なら、一度だまされたと思って(無責任ですが・・)行って見て下さい。先生は的確に診断して下さいますよ。

全生治療院(ぜんせいちりょういん)
電話3426-5965

それから、わたしの姉の場合、ホルモンバランスが原因だと思うのですが、生理不順に「DHCのざくろエキス」が効きました。

とても大変な事ですが、「子供ができない」なんて自分で決め付けないで、可能な限り、色々なことを試してみてください。
そうそう、冒頭でお話した友人は、今は二児の母です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事本当にありがとうございました 精神的にも不妊ということでずいぶん参っていましたが 現在離婚して少しだけ余裕ができて なんとか生理不順の治療からというきもちになりました  でも まだ 子供が欲しい気持はかわらないので   DHCのビタミン系はいいと私もききましたので さっそく!ありがとうございました 

お礼日時:2001/04/05 13:29

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「癒着」
さらに
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(不妊)
このページで特に「原因と危険因子」・「予防」・「徴候と検査」等と関連リンク先を参考にして下さい。

どちらにお住まいか分かりませんが、TOPページで「婦人科」と入れて検索すると、たくさんHitしますのでその回答を参考にして下さい。

「良い(産)婦人科」を見つけて他の病院で受診されてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 早速今夜でも 教えていただいた HPへいって見てみようとおもいます ありがとうございました

お礼日時:2001/04/05 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q卵管造影検査後の痛み

2日前に卵管造影の検査を済ませました。検査の痛みが強烈だったせいか、
その後腰の痛みや、生理痛のようなお腹の痛みがまだあります。
先生からは、病院でだされた抗生剤を飲めば痛みは治まる。みたいな事を言われた
ので気になります。かなりの痛がりなので、そのせいかな?って気もしますが、検査を受けた方のその後を教えて下さい。

Aベストアンサー

もしかしたらバルーンなどの器具で傷がついてるかも知れませんし
傷ついてなくても圧迫などでかかった負担から「お腹が立ち直ってない」ってことも考えられます

私は子宮の組織を取られた経験しかありませんが
そのときは3日ほど生理痛のような鈍痛に泣きました(T_T)

2日前に検査をされたということで、もう1~2日待ってみてはどうでしょう?
それでも痛み止まらなければ
もう一度お医者さんに行って診て貰えば良いです^^

でも出されたお薬はちゃんと処方通り飲んで下さいね^^
検査で弱ってるお腹にバイキンが入ったら大変ですから~

痛がり仲間よりv(=∩_∩=)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/1488/page024.html

Q卵管造影検査の後・・・。

私は26歳の会社員です。
子供を強く望んでいるため、産婦人科で不妊検査を受け、
タイミング療法を行っています。
そして今週の火曜日に卵管造影検査をうけました。
そうしたら、その翌日の水曜日から血のまじったおりものがでるようになってしまいました。
この検査後は雑菌による感染症を防ぐために抗生物質をのんでいます。
この検査後にこういった症状はあるものなんでしょうか。
それとも、この検査をしたときに傷でもついたんでしょうか。
次回の診察まではまだかなり日にちもあり、
また会社勤めもあって、心配でも病院に行く時間もとれません。
どなたか考えられる原因を教えて下さい。

Aベストアンサー

最近は小さい風船を子宮内にいれて固定して造影剤を10ml入れるのが通常のやり方です。以前は鉗子で子宮口
に固定した方法でしたので出血はたいていありました。2
日くらい。現在の方法でも2日は少量出血はあっても不思議はありません。もちろん普通は生理後、排卵前にしますが、排卵障害や子宮内膜ポリープや奇形、筋腫などによっても出血がありますね。感染で無ければ心配はいらない筈ですよ!

Q造影剤はいつまで体内に残るのでしょうか?(卵管疎通性検査)

卵管疎通性検査を1月16日に、2日目の17日はX線造影検査をし、癒着がないか検査しました。婦人科の先生は「2日目の造影剤の様子から子宮・卵管・卵巣に癒着がないから、検査結果は異常なしです。」と言われ安心しましたが・・・その後2月9日に、別の用事で泌尿器科で受診、レントゲンを撮った所、子宮から陰部あたりにまだ造影剤が残っていました。その時、「本当は癒着があるのかな?」と、不安になりましたが・・・
造影剤はいつまで体内に残るものなのでしょうか?

Aベストアンサー

造影剤には排泄の早い水溶性造影剤と、排泄の遅い油性造影剤があります。

子宮卵管造影をおこなったあと卵管から腹腔内に流れていった造影剤は、油性造影剤の場合なら6ヶ月以上腹腔内に残留する事もめずらしくありませんが特に体に害はありません。

癒着に関しても婦人科の医師が「異常なし」と仰っているのでしたら心配することはないでしょう。

Q卵管造影後の避妊?

今日不妊治療の一環で卵管造影の検査をしてきました。
私は「双角子宮」という子宮奇形でした。

お医者さんに今年いっぱい何もしないで様子を見ると言う事です。
卵管造影後は妊娠しやすいということで、すぐにでも子作りチャレンジしたいと思ってたのですが、レントゲンを撮ったということで次の生理までは避妊するように言われました。

チャンスを1ヶ月逃すことになりますが、そういうもんなのでしょうか?

Aベストアンサー

私も2週間くらい前に卵管造影の検査をしました。
その後,タイミング指導もされましたし、造影剤について
質問をしたところ「からだに吸収されますが、もし妊娠したとしても赤ちゃんに害はありませんから心配しないで下さい」と言われました。

>レントゲンを撮ったということで次の生理までは避妊するように言われました。

???ですね。
私もレントゲン撮ってますけど、卵管造影の検査をして
3ヶ月間はできやすいってよく聞く話ですよね(^-^)v
しかも生理明けの排卵日前に検査するものですよね?

次の生理まで避妊したら確実にチャンスを1回逃す事になりますよ(・・;)!
実にもったいないと思います(^^;

「双角子宮」について検索してみると、先生がおっしゃった意味が分かるかもしれませんね。
参考URLをご覧になってみてください。

1日も早くコウノトリがやってきますように(*・・*)
ha-i22251さんのところにも!
私のところにも!(笑)

参考URL:http://nekochan.omosiro.com/h_page/hart.htm

私も2週間くらい前に卵管造影の検査をしました。
その後,タイミング指導もされましたし、造影剤について
質問をしたところ「からだに吸収されますが、もし妊娠したとしても赤ちゃんに害はありませんから心配しないで下さい」と言われました。

>レントゲンを撮ったということで次の生理までは避妊するように言われました。

???ですね。
私もレントゲン撮ってますけど、卵管造影の検査をして
3ヶ月間はできやすいってよく聞く話ですよね(^-^)v
しかも生理明けの排卵日前に検査するものですよね?

...続きを読む

Q全身麻酔or下半身麻酔

私は今現在病気になっているわけでも身内がなっているわけでもありませんが知りたいので聞きます。
手術の際に『全身麻酔』にするのか『下半身麻酔』にするのかは病院や医師によって違うのでしょうか。
私はどうしても『脊髄注射』というのが痛いというのを聞き怖いです。また、手術中にドリルのような音がするのも怖いです。出来ることなら『全身麻酔』の吸入が良いです。また、『全身麻酔』をした時でも脊髄注射をすることはあるのでしょうか。その時は『全身麻酔』をしてから注射するのですか?その場合、痛みは感じますか。怖くて怖くて想像しただけで眠れません。。
また、今後医療が改善され脊髄注射をしなくてよい下半身麻酔が出来ることはありますか?

Aベストアンサー

下半身麻酔とは腰椎麻酔のことですね。
腰椎麻酔で下半身、短時間の手術のみ可能です。外科で言えば虫垂炎とか鼠径ヘルニアですね。
コストが安いのと、麻酔科の先生がいなくても手術できるので上記の点をみたすときはこちらで行います。腰椎麻酔でする手術はすべて全身麻痺でも可能ですが、麻酔科の医師は不足しているのでそれは難しいでしょう。アメリカでは虫垂炎でも全身麻酔が普通だそうです。

なお、医療関係者ですら誤解している人が多いのですが、静脈注射で寝てもらうの一種の全身麻酔です。吸入の麻酔ガスを吸うのだけが全身麻酔ではありません。

参考URL:http://www.ncgm.go.jp/sogoannai/masuika/masuihouhounosyurui.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報