プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YAMAHAのギタレレGL-1のチューニングに、一般的なアコギ専用のチューナーって使えるのでしょうか?また購入も考えているのでが、KORGのCA-30はギタレレにも使えるのでしょうか?わかる方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一般的なチューナでOKですよ。


ただ、ギタレレはスケール(ネック)が短いので、一般的なギターよりは5F分高い音階になります。
具体的には、
【一般的なギター】
1弦:E/2弦:B/3弦:G
4弦:D/5弦:A/6弦:E

【ギタレレ】
1弦:A/2弦:E/3弦:C
4弦:G/5弦:D/6弦:A

となります。
KORGのCA-30はクロマチックチューナのようですから、問題無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asdfldfnjsvfs様。
有難う御座いました。
早速、教えられた様に合わせてみました。
三弦のCだけはチューナーに無かったので耳で合わせましたが、何とかできました。

お礼日時:2003/07/14 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!