アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしい話ですがネットでエロサイトを閲覧していたら勝手に会員登録されていて、「入会ありがとうございます」なんて連絡が来ます。まあ、これは払う気もありませんので無視しますが、厄介な事はパソコンのデスクトップに裸のお姉さんの写真が「入会ありがとう」のコメントと共に常駐しているのです。パソコン起動時に必ず現れて目障りです。家内に見つかると「また、エロ見たでしょう」と軽蔑の扱いです。誰かこのデスクトップに常駐する写真を削除する方法を教えてください。困ってます。。。

A 回答 (5件)

この手の質問は連日ありますね。

所謂、ワンクリック詐欺ですね。
大抵の場合、下記のツールで駆除出来ると思いますよ。
http://sasi40dx.cs.land.to/

この回答への補足

すみません。せっかく教えていただのですがだめでした。インストールはできるのですがそのソフトが機能してくれないです。まだ堂々とエロバナーがデスクトップに常駐しています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。処理してみます。

以前の職場の上司のPC(家族兼用)が同じ症状になって助けを求められたことがあります。

そのときはシステムの復元で数分で直りました。奥さんとの関係は未だに復元できてないようです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分、これは不特定多数からエロサイトを見たからお金を支払わせようとする悪質業者ではなく、夫婦間の関係をぎくしゃくさせる新手の愉快犯かもしれませんね。

OSがわからないので的確ではないですが。

。。

サービスに登録されたか、スタートアップに登録されているのではないでしょうか。
WindowsXPであれば「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」でスタートアップなどの設定を見ることができますよ。
そこに怪しいものがあれば削除するなりでいけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。生意気にも新しいパソコンに買い換えましたのでWINDOWS7なのです。まだ買って間もないのにこのような状況になり、家内に怒られます。

たしかに羨ましい、いろんな意味で・・・。

それを表示するファイルを勝手にインストールしているのでしょう。日時などを頼りにファイルを見つけ出しアンインストールしたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。トライしてみます。何とも恥ずかしい話です。一人暮らしなら放置するのですが結婚していると何かと面倒です。

>パソコンのデスクトップに裸のお姉さんの写真が

なんと羨ましい、いやお気の毒。
ウイルスの一種でしょうか?
システムの復元では元に戻りませんか?
それで駄目ならリカバリですね。(なんと言う無責任な答え)

>家内に見つかると「また、エロ見たでしょう」と軽蔑の扱いです
なんと羨ましい、それで済むならいい方です。うちなら大喧嘩です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大喧嘩には発展しません。うちの場合は。それほど私の嗜好が妻にばれているということです。ある意味情け無いです。