中古でホンダのCRMを購入しました。
タンク部分の純正ステッカーをはがしたいと思うのですが、いかんせん古いバイクのためステッカーがかたくなって、ひび割れておりうまくはがれません。
なにか良い方法はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

純正ステッカーとは、メーカー出荷時に貼られているステッカーの事でしょうか?この場合はステッカーの上からクリア塗装されていますから、ステッカーだけを綺麗にはがすのは無理かと思います。

ヒビ割れている状態との事なのでかなりクリア塗装もはげてきているとは思いますが・・・。どうしても剥がしたいのならいっその事、剥離剤でタンクの塗装を全部剥がして(剥離する際ステッカーも簡単にとれます)、再塗装されてみてはいかがでしょうか?缶スプレーでも手順さえきちんとしてやればご自分でやっても結構綺麗に仕上がりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
剥離剤で塗装をはがして、再塗装を検討してみます!
ありがとうございました

#2の方の言うように、純正のステッカーは上からクリアーが

塗布されているため、単純には剥がせません。
仮に、クリアが剥離されてしまって、ステッカーを剥がせたとしても、
段がついてしまっています。
再塗装覚悟があるなら剥離剤等を使い、塗装をすべて剥がした上で
再塗装する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

やはりきれいに剥がすのは無理なようですね。
再塗装を検討してみます。

こんにちは 上手く行くか分かりませんがこんな方法で剥がします。

ドライヤーで炙りながらゆっくりと剥がす。温かいお湯をかけながらゆっくりと剥がす。どちらもステーっカーの跡が残りますがわりと奇麗に剥がせます。
    • 0
この回答へのお礼

ドライヤーでやってみたのですが、ちょっとはがれないようで、、
別な方法でためしてみます