アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

霊やオーラが見えるって…。

本当に霊やオーラが見える方っているのですか?

『そうらしい』ではなく、見える方に質問なのですが、

街行く人すべてのオーラが見えるのか、またそのオーラの色は、通常肉眼で見える色彩と同じなのでしょうか。

また、霊感が強いというのは、物体が見えているのですか?それとも雰囲気で諭すのでしょうか?


気配を感じる時、誰もいないのに視線を感じる時って、誰にでもありますよね?

でも見えない人は、霊感はないのですよね?


霊媒師さんになるには、霊感が強くないとなれないのですか?
オーラが見える方は、占い師などで人を助ける事もできると思うのですが、どうなんでしょう?どうやったら見えるのですか?


非常に興味のある真面目な質問です。


出来れば、よく見る、感じる方の体験談も教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>どなたに仰られた、、?


息子です。

霊感があるのは、私の右肩がある事がきっかけで、悪霊には反応してすごく痛くなります。
なので、私の霊感知スポットです。
霊媒体質と言うのは、霊に頼られ憑きやすいからです。
ですが、霊視はできません。息子には見えている物が全く見えません。

子供ですが、霊能力が結構高いので、いろんな困っている人とかの力になれるように、私と息子でひそかに無償で活動しています。ですが、その代わりまだ未熟なために自分自身にも憑けてしまい、暴れて周りが困る事もありますよ(-_-;)

思った様にトントン拍子には行きません。人の為に使うには、自身にももっと苦労と修行が必要なようです。でないと人を救う事はできないですからね。

信じる人は騙され易いですが、肝心な事は、人の為に言っているのか、金銭絡みは疑った方が良さそうです。
本当の霊能者は時々ボランティアで視ている人もいます。
職業にしている人なら、あまり高額な場合は、止めた方が良さそうですね。
確かに偽物っていますよ。良くない事を言うのもあまり、、、、要は本当にその人が前向きに生きる為に言っているかどうか?です。
いろんな本を読むといいかもしれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々ありがとうございました。

もし仮に私が見えたとしたら、びっくりしてみんなに言ってしまいそうですが、実際に口にしたなら、冷ややかな目で見る人も少なくないでしょうね。


息子さんも大変なんだろうな…と思います。

木村藤子さんも、死を考えたと言うくらいですから、相当なのでしょう。


勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 10:37

オーラは見えませんが、区分けするのも面倒なので、単純に霊と表現しますが、


見え方は人それぞれですよ。生きてる人とすれ違うまで霊だとわからない人、普通の人のように見えているようで、実は遠くからも人じゃないとわかる人、気配だけがわかる人、

見えている言うしかないので見えているというけど、はっきりじゃなくて、どこに居いるかはっきり分かるけど、目で見えていないのに、どういう格好で居るのか、答えられる人。

これは、私が思うに、霊を感じる部分と、人の物を認識する部分との脳内部の構造の問題で、目から来る情報と完全に同じに処理するか、目とは別のところから物だと処理してるのかかなど、分かれると思います、

さらに聴覚とか触覚だけある人もいますし、触覚の部類でよければ、霊感があるのか
守護霊の守りがすごい人じゃなければ、確認だけはできますけどね。
確認できれば、後は訓練次第になりますけど。ただ、今まで分からなくて、人に確認してもらって分かるていどでは・・

で、問題は人助けですが、アドバイザー、占い師程度なら霊感があれば、確実にこれらのどれかがあれば、できますよ。ただ、オーラだ見えても、それの意味が分かるのか、これの判断ができない限り、意味がありませんけどね、ただ、あなたは赤ですとか青ですというだけでいいなら、簡単ですが、

ただ本当に困ってる人を助けられるか、これは、別問題です。霊能力があると口にする人ほど、私が知る限り、本当に困ってる人から、私には無理だと、逃げているようですけどね。
霊が見える程度ではだめで、その霊が、どういう霊か、判断ができ、悪霊の部類で、そういう物を見つけた場合、対峙しなくてはいけなくなった場合、逃げずに、対応できるか
最悪、その場で無理なとき、今度はそれらがこちらを攻撃しても、何があろうと、負けないという自信があるのか。もし負けたら、もしかしたら、精神病になるかもしれませんし
そういうことさえ、覚悟できますかと、言うことになります。

これは、今までたくさん、悪霊などを見てきた人でさえ、逃げ出すような場面があります。
どれだけ、助けたかじゃなく、どのような物が来ても、対応できるかになるんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。ただ見える、ただ感じる事でそこから進展がなければ全く意味はないと思います。


私の周りには霊感が強い人はいなさそうですが、ただ言わないだけかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 10:32

私の息子は小さい頃に、突然霊が見え始め、それからどんどんと霊能が色々付いてきて、


霊との交信(会話)ができ、ある日突然オーラが見え始めました。前々からうっすらと気がついてはいたそうですオーラと言う表現が出来なかった様です。
人によってオーラの色は違います。そして大きさも違います。
気持ちが沈んだり死にたいなどと考えている人は、オーラの色も曇ってくる、灰色や黒っぽい色が混ざってくる。
霊感が強くても、霊視できない人は多いはずです。
わたし自身は、霊感もあり、霊媒体質だそうですが、霊視出来ません。能力はあるはずなんですが、見方がわからないだけだそうです。
霊との交信は、気持ちで通じる(だから外人でも交信できます)。スクリーンで見てる感じで、場面が出てくるそうです。

見えなくても霊感は霊感です。何となく嫌な雰囲気を感じるなら、もしかして良くない場所なんだと思います。

霊媒師には霊感だけではなく、高い霊能力が無いとなれないと思います。
高い霊能力でないと、悪霊に利用されてしまうからです。

オーラだけでもある程度、人の為になる事もあると思います。
霊視は占いとは違うので、その辺をもっとつきつめないと、すぐに職業としてはやっていけないと思います。

あと、霊能力があったり霊視出来ると、良い事だらけだと思う人もいますが、本人は本当に苦労ばかりで、大変なんです。特に小さい時は大変です。周りの人間も訳が分からずに対処するのに大変です。
大変の内容は、ここでは回答できませんが、意味があっての大変で、それを乗り越えないと、立派な霊能者にはなれないはずです。
ある日突然消えてしまう人も中にはいます。修行して能力を生かす人もいます。
必要とされているから、与えられた能力だと思えば、修行して人の為になれるようにしないといけないと思います。私は母親として、上手に導かないといけないそうです。

もしかしたら、ある日突然能力を与えられる事もあるかもしれませんね。
人を助けるのは霊視できるだけでは難しい問題です。

一人称の体験談ではないですが、子供が小さい頃からずっと、今でも切り離せていない内容だったので、回答してしまいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>霊感もあり、霊媒体質だそうですが、霊視出来ません。

これは、どなたに仰られたのでしょうか?

そういう関連の方に私も診ていただきたいと思っているので参考にさせてください。


つい先日、霊感が強い事を良い方に、危うく私も騙されそうになりましたが、やっぱりそういう方法を使って悪行を働く方もいるんだなぁと悲しくなりました。

お礼日時:2010/06/26 18:54

私はオーラは見えません。

見える人の話を聞くと、実際に見えるのですが、色は人によって違うそうです。つまり近年の様に情報が過剰になって、「健康は何色」とか「赤は何」と決め付けている人の中には思い込みや偽物も少なくないという事になります。

霊感は多くの人にあります。ただそれはなんとなく感じるというもので、注意しなければ気がつかないというものまで含めます。霊能となると素質的なものから訓練によるものまで様々です。
霊能には幾つかのパターンがあり、全ての人が見えるわけではありません。
判りやすく言えば霊視は見えますが、霊聴は聞こえるだけ、霊媒は相手が乗り移り、霊感は感覚的に相手の状況を把握します。
霊能は受信機のようなもので、高性能であらゆる波長に合わせられる人も居ますし、一部しか合わせられない、中には一つのチャンネルしかなく、相手がその中に入らなければ感じない場合もあります。
またラジヲのように音声だけの人やテレビのように画像も出来る人、双方向だったり一方向だったりです。
自分にどの感覚が優れているかは磨いていかなければ判りません。

ただ、必ずしもいいものだけが見えるわけではありませんので、覚悟は必要です。
それに私の考えですが、見えるだけで対処の方法が見つけられないなら、公に言わないほうがいい。
よく、「呪われている」「憑かれているから運が悪い」などという人が居ますが、対処方法がなかったり、お祓いなど人任せだったりなら、相手に不安を植え付けるだけなので。黙っているべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。良い物だけでなく、悪い物も見えてしまうでしょうね。

私からしたら、特別な力だと羨ましく思えますが、当人からしたら、何もありがたくはないのでしょうね。

お礼日時:2010/06/26 18:45

自分は瞑想によってオーラが見える訓練をしている者です。


自分はオーラについて見えなかったものですが、訓練をしてオーラが観えるよう
になってきました。オーラを簡単に説明すると、生命エネルギーの事なのです。
「気」っていう言葉ありますよね?病気、元気、あの人と気があう。覇気がない等。それらは
生命エネルギーと言えます。なので、NO1の方の回答と同様に、オーラがずっと同じ色という事はなく、その時の感情により
変化しています。歩いている人を見ると、全ての人や生き物にオーラが見えます。特に、頭の先から
首辺りまでは見えやすく、常にその人の5cm~10cmくらいの位置に膜のようなモヤっとした
ものが付いて歩いています。また、体の中に悪い病気を持っている人は、オーラの部分に陰りが出て、その部分は灰色もしくは
黒い色の雲のようにその部分が見えます。
また、オーラというのは、何層にもなっており、自分は全ての層は観えませんが、観える人は
この何層ものオーラが全て見えるそうです。これは訓練次第でさらに
もっと深く観えるようになるそうです。ただ、オーラが見えるのと霊が観えるのとはまた違うようです。

ちなみに、オーラはチャクラという言葉にも言い換えられます。チャクラとは人間の身体の中にある
気の入り口「ツボ」みたいなものです。気孔術や針治療などは、このツボの部分を刺激する事で、
体内の気を調整しています。つまり、この気を整える事によって、全身の「気」の流れが良くなり、
「オーラ」が活性するのです。なので、オーラと体の病気や感情、健康は密接な関係があると言えます。

ちなみに植物や花にもオーラはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

訓練して見える物なんですか!?それは 、どんな訓練なのですか?


感情によって色が変わるのであれば、話していても、話さなくても『喜怒哀楽』が判断できるという事ですよね?

お礼日時:2010/06/26 18:43

⇒街行く人すべてのオーラが見えるのか、またそのオーラの色は、通常肉眼で見える色彩と同じなのでしょうか。



全員ではありません、濃く見える人や薄い人など様々です。
色でいうと、ミックスですね。
 赤 ではなく 赤+オレンジ という感じです

気持の問題です。
怒っている人のはすさまじい色で、説明しにくいのですが
 紫+紺+黄色 って感じですね。

ゆっくり深呼吸して目をゆっくり開けると見えてきます。
手を大きく下の方で広げるともっと見えます。

霊を感じれるなら霊媒師さんになれるかもしれません。
でも、私はちょっと遠慮しますね。
霊の色を見たときの恐怖感は......
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


では、その人の感情(喜怒哀楽)などを汲み取れるという事ですか…。見える事で何か役に立ちましたか?


それは昔から見えていたのでしょうか。一体なぜ見えるのだろう、と考えた事はありますか?

お礼日時:2010/06/24 15:39

以前は見えていました。

No.1の方が書かれているように普通の人と同じ様な感じで見えていて、何故友人達には見えていないのか不思議でしたよ☆

街中を歩いていて、人がうずくまっているから、ぶつからないように普通によけて歩いたら「どうしたの?」と聞かれて「今人がいたでしょ。よけただけだよ」と言うと「誰もいないよ~変な〇〇ちゃん(私)」とよく言われました。その当時は幽霊が見えているとは全然思っていなかったんですよ(^^;)

山の中腹にある高校に就学していた際は週末に下の町へ行く途中で首を吊った男性をいつも横目に通り過ぎていました。最初は本物だと思って友人に「警察に連絡した方がいいかな?」と相談したら「どこに?」という返事で、霊だと気づいた程はっきりしていたという事もあります。
修学旅行先では実際に首吊り遺体を発見した事もあるのですが、その頃はまただろうと思っていたら、友人やクラスメイト達にも見えていて警察も到着して本物だった……なんて実に嘘くさいような実話もあります(^^;)

こんなにはっきりと見えていたのに、やっぱり年齢や他の色んな事が左右するのか徐々に見えなくなり、今はほとんど見る事はなくなりました。
気づいた時には当たり前に見えるようになっていましたし、今では当たり前のように見えなくなっているので、見えるようになるには?と聞かれてもよく分かりませんが、霊感の素質(?)があったクラスメイトは私の近くにいるようになって霊感が強くなって見えるようになったという事を言っていた事がありますので、強い人の側にいると影響されるのかもしれませんよ★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実際に見える物が、なんだか恐い物ばかりなイメージがあるのですが、見えない私からすると、例えるなら幻覚の様な感覚という事なのですよね。


見えてた物が見えなくなる…という事は、きっと逆のパターンもあるのでしょうか。


なんなのでしょう。すごく不思議ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 15:35

僕は幼い頃からそういうものがずっと見えていて、かなりひどい扱いをされ辛い経験をしました。

一時期はこの力を恨みましたね。最初はなぜ他の人が見えないのかが不思議でした、自分には当たり前のように見えてましたから。

さてまずはオーラですが、人の周りに色のついた霧がかかってると想像してください。色によって意味合いが変わります。それでよくその方の運勢や未来を見て欲しいと依頼されますが、オーラはその時の状態や体調、運勢(運勢は常に変わります)などにより変わるものなので基本的には今現在のものしか見れません。それで将来いついつに結婚するとか不幸が訪れるみたいに言うのは全てインチキです。

次に霊ですが、僕は幼い頃常に霊が見えていて苦労しました。例えば食事中に顔が半分焼け爛れている霊をみたら食欲なくしますよね?そんなことばかりでしたし、見えるから見えるといってるのに親からはおかしい子だと思われるから、やめなさいとしょっちゅう怒られてました。
十代の頃偉い霊能力者について修行をしたので、今ではその力をコントロールできるので必要な時だけ見えるようになりました。ただ霊の方から僕の見える周波数に合わせてくる場合もありますが・・・。

霊感とは見える見えないではありません。感じるだけの人もいますし、夢や物事でメッセージを受け取ることの出来る人もいます。また自分の体に憑依させメッセージを伝える人もいるので様々です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q未来が見えてしますのです。

私は、なぜだか人の未来が見えてしますのです。
子供がほしくないという友人を前にすでに妊娠していてそれが女の子だということを言ったら、翌月その友人から妊娠していたと知らされました。しかも数ヵ月後恩七個だと判明しました。
人を見ていると急に映像がその人の前や自分の脳裏に流れます。
それがすべて現実のものとなって現れてしまうのです。
これはほんの一例に過ぎません。
しょっちゅう、こおいった現象が起きるのです。
なんでこんなことが起こるのでしょうか???

Aベストアンサー

その能力を活かす為に生まれてきたからじゃないでしょうか?コミュニティーサイト(例えばgroups.msn.com)で同じような能力を持った人を探せば、色々な発見があると思います。

Q本物の霊視をしてもらったことのある方に質問です

霊視されたことのある方ではなく、『実際に霊視されてこの人は本物だった』という方のみに質問があります。
当たった・ハズレたではなく、「本当に見える」タイプの人について教えて下さい。
「言葉では説明できないけれど、あ!この人は本物だな」と思った瞬間を教えて下さい。
言葉や文章では難しくて説明しにくい思うんですけど、こういう見方や指摘をされて本物だと思ったということでもかまいませんので何かあれば教えて下さい。もちろん非科学的なことでもいいですし、人には理解されにくいかもと思っていることでもかまいません

Aベストアンサー

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がついています。その観音様は貴方のお婆様がお寺に地蔵さんと共に奉納なさったものです」というのです。そしてそれは妻の家の話で、私は自分の家より妻の家との縁が深いというのです。
「そんな事少し調べればすぐ判るし想像できるよ」というかもしれません。しかし妻の家は代々浄土真宗なのです。浄土真宗をご存知ならお分かりでしょうが、地蔵とか観音像とかありません。しかもそのお坊様には一言も妻のことは話していませんし、我が家とは何の利害もありません。
祖母は既になくなっておりますし「おかしいねぇ」といいながらも親戚中に聞いて廻りました。そして1年後に漸く判ったのです。先祖に同じ家族構成の先祖が居ることが判明。更に祖母が娘(義母の姉妹)の嫁ぎ先の菩提寺(浄土真宗ではない)に観音像と地蔵を奉納したことが判明しました。
家族が調べても1年かかった事実です。しかも住職も既に変わっていてどの観音像かわからない。仕方なく写真に取ってきてみてもらうことにし、住職に経を上げて頂いて写真に撮り見せました。住職は「この三体の内のいずれかだと思いますけど」とおっしゃっていましたが一応全部で十数体撮りました。お坊様はその三体の一つを指して「この観音像です」とおっしゃったのです。
ここまで来て信じない理由はありません。お坊様は密教系の方なので観音像を収めた寺とも関係ありませんし。
自発的に「守って頂いているならお礼をいいに行こう」という事になり娘が成人するまで妻の実家の菩提寺に参るついでに毎年お参りしました。

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がつ...続きを読む

Q左肩につくものは何ですか?

 左肩と右肩には、どちらに先祖霊がついて・・・などあったと思いますが、左肩は何がつくのでしょうか?

 3日ほど前から、貧血のように目が回ると言うより額を中心に回っていて、とても具合が悪い状態が続いています。
 つい先ほどなんですが、真っ暗い部屋に入った時に左肩の上に黄色っぽく光るものがあり、正面を見ていてもその光が視界に入ってくるほどでした。自分でも何だかわからなかったのですが、もしかしてこの具合悪さは何かがついているのかと思いました。

 左肩はどんな存在が付くのかお分かりの方がいましたら教えてください。
またその対処法も教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

個人的な経験ですが、幼少期から霊感などが強く、人の未来なども見えます。

経験的には、左肩が痛い時は、余り良い場所にいない時が多いです。
横になっていて悪い霊が入ってくるのは、大体足元から入ってきます。
自分を助けてくれたりする、良い霊の場合は頭から入ってきます。
両方とも無重力状態になり、入ってきた場所から痺れてきます。
子供の頃はなすすべが分かりませんでしたが、今では生きている自分の方が強いと言う気持ちで、追い払えます。

因みに、先日ですが、叔母と話をしていて、南東に三つの光を見ました。金と銀を合わせた様な光です。
その光が、叔母の娘たちである事は解ったのですが、方位と、順番と光具合が分かりませんでした。
でも、叔母と話をしていて、三つの光の順番や揺らめき方などを解く事が出来、その後叔母に次々と娘たちから福が舞い込みました。
その時の、私の感覚は息を飲む幸せ、としか表現出来ず、光の強さとその幸福感に、精神的に躁鬱を繰り返しました。
私自身は振り回されて大変でしたが、叔母達には沢山の福が舞い込んだので良かったです。

余談になりましたが、黄色っぽい光なら、悪いものではない気がします。独断になってしまいますが。
自分が酷い目に会う時は、尋常じゃない恐怖感や、現実と夢の堺で襲われたりします。
因みに、先日叔母の後ろから煙が上がりました。昔から何度か見ている、ひいおじいさんの現れ方は、煙が多いです。その時は、右肩から煙が上がりました。

先祖の霊がどちらにつくとか、そう言う事は明確に分かりませんが、自分に着いた時は左肩を、右手で払う事をしたりします。
後は、悪いと感じた者には「負けない」と言う、思いですね。
ただ、幼少期、良く霊が着く時、くるくると視界が回ったのを覚えています。今も、眠っていて金縛りに会う時は、頭の中がくるくる回ります。
状況は違うかも知れませんが、生きている私の方が強い負けいないって思いで、いつもはねのけます。気合いですね。
悪いものなら、負けない!って言う思いが大切ですが、黄色い光って言うのが、少し気になりますね。
良い事が起きる前兆で綺麗な光を見る事がありますので。
少し、自分の周辺を調べてみてはいかがでしょうか?

長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

個人的な経験ですが、幼少期から霊感などが強く、人の未来なども見えます。

経験的には、左肩が痛い時は、余り良い場所にいない時が多いです。
横になっていて悪い霊が入ってくるのは、大体足元から入ってきます。
自分を助けてくれたりする、良い霊の場合は頭から入ってきます。
両方とも無重力状態になり、入ってきた場所から痺れてきます。
子供の頃はなすすべが分かりませんでしたが、今では生きている自分の方が強いと言う気持ちで、追い払えます。

因みに、先日ですが、叔母と話をしていて、南東...続きを読む

Q霊視で見えた未来は絶対?

こんにちは。

先日、信頼できる霊能者の方に未来を見ていただいたのですが、私の願う未来は絶対叶うことがない、と言われました。
どうしても諦めきれなければ、こうした道があるけれど、お勧めは出来ない。
私が辛い思いをするだけだ。
どの道を歩んでも叶うことはないから、諦めることが一番だ。残念だけれど、そうすれば幸せになる…。との事
でも、私は諦められないんです。霊視の未来って絶対なんですか。現状から未来が見えるけど、努力によって未来って変わりますよね?!霊能力を持った方からのアドバイスがあれば、すごく心強いのですが…
未来が絶対だとすれば、諦めるしか無いのでしょうか…

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

 
未来は一つしかありません。
沢山あるなら迷うことは無い、ダメならやり直せばよいのだから。

一つしか無い未来、だから未来は絶対です。
後悔の無いように!!
 

Q霊視とはどのように見えるものなのでしょうか。

霊視ができる方に質問です。
先日友人から紹介された霊視ができる占い師の女性に、気になっている男性2人のことを見てもらいました。
電話で自分と彼の、名前と生年月日を伝えただけなのに、「彼は○○な人で、こういうことが苦手で、こういう女性が好きで~、もう一人はその彼と全然違って□□な性格で~」といったようなことを細かく教えていただきました。
彼を直接知っている私から見ても、とても当たっているとおもいます。

実際にどのようにみえているのでしょうか。
あるいはこのサイトを通じてもわかるのでしょうか。

Aベストアンサー

N5さんが賛同してくれたようなのでさらに詳細です。
あなたが霊視と言っている心の目は、言葉の束縛を受けないので奔放に無我や忘我の状態になり、相手の心も見えます。
コレはあなたの信仰心が作り出すあなた自身の心の世界が見える。
と言った感じなのですが、コツがありまして、自らが先に心を開き、相手に自らの心の世界を打ち明ける事です。
そうすると相手も心の壁を崩し自らの心お打ち明けます。
大抵の人は心の世界と言う映像を自分では見れない。心の目が盲目無状態なので、そうしてみた相手の心を言葉を使ってお知らせしてあげるのが霊師や占いです。
ちなみに私が先に心の世界を相手に見せた状態で、心を開かないで否定的暴力で答える人もいます。
その場合は占いは成立しません。
その手の人は孤独な性質を持っていてアホですから、その場合がカモで騙します。
ところで私の性格は占い向きじゃなくて、悪魔払いや徐霊向きなのですが、なんにせよシャーマン系の素質のある人は特有の神経衰弱に陥りがちで、厄介事を持ち込む相手とは話を聞くだけでは収まらなくなります。
職業的霊媒師が暴利をむさぼるのは、シャーマン系特有の神経衰弱をもたらす。身勝手な人が対象で、心地よく占いや霊師が出来るなら、別にお金を取る必要はありません。
私の場合は人様からお金を取って無くて、浄化されて天使に昇華された悪魔から、幸運をプレゼントされる形で生活を立てています。
お金を払ってくれるのは天使の親の神様です。

N5さんが賛同してくれたようなのでさらに詳細です。
あなたが霊視と言っている心の目は、言葉の束縛を受けないので奔放に無我や忘我の状態になり、相手の心も見えます。
コレはあなたの信仰心が作り出すあなた自身の心の世界が見える。
と言った感じなのですが、コツがありまして、自らが先に心を開き、相手に自らの心の世界を打ち明ける事です。
そうすると相手も心の壁を崩し自らの心お打ち明けます。
大抵の人は心の世界と言う映像を自分では見れない。心の目が盲目無状態なので、そうしてみた相手の心を言葉...続きを読む

Qスピリチュアルな観点で・・・全ての縁が切れる時期

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのですが、ついに貯金も底をつき、来月の支払いのめどが立ちません。どうやって食べていけば良いのか途方に暮れています。
生活苦のため夜のバイト(水商売)をしていますが、やはり頼りにしてたお客さんが不思議なほど一気に切れて行ってしまいました。
唯一の楽しみでバンドをやっていましたが、他のメンバーが忙しすぎて突然活動休止と言う事に。
短い期間で、こんな風に全ての縁がどんどん切れて、何もかもダメになってしまいました。
絶望的です。

ただ、入れ替わるように新しい縁もあるにはあります。
ちょっと気になる男性に出会ったり、2人ほどデートに誘ってくれたり(水商売のお客さんは抜きで)
だからと言って、それがどう・・・って事も無いんですが。何か意味はあるのかしら。

ネット販売の仕事はもうあてにできないので副業にするとして、就職活動を始めました。
とは言え、この年齢では難しいでしょう。

偶然と言うにはあまりにも一気に、お金も仕事も人の縁も切れてしまうのは、何かスピリチュアル的な事なんじゃないかと思ったもので・・・詳しい方にお聞きしたいと思います。

これから、何を気をつけてどのように生きていくべきなんでしょうか・・・。
アドバイスください!お願いします。

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのです...続きを読む

Aベストアンサー

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手をだしていまして
スピリチュアル的に言わなくても、異常にしか思えませんでした。

しかしその人にとってはそれが一番正しい行動なんですね。
目的のものを手に入れるために一番確実な方法だと思っているんです。

私だったら、今を楽しんでいる方が幸せだしよい出会いもあるだろうと思うのですが(過去の偉人たちの名言にもそう言うものが多いですしね)
そうした方がいいんじゃないかと、ちょっと落ち着いて心を整理した方がいいんじゃないかと、
思って言ったら喧嘩するようになりました。

その人はその人なりにがんばっているんです
それがどんなに理にかなっていなくても愚かに見えても
その人はそれが正しいと信じている。
けれど私はそれを正しいとは思わない。昔なら判断つかなかったけれど今は何が原因でそうなってどうなるのか分かるから止めたい、けどそれを相手は望んでいない。

それが、合わなくなった、縁が切れた時なのだと思います。

あなたは縁が切れるものが多い今、どういう経験が多いでしょうか。
意見の相違という経験なら、それは生きる世界が変わっていく狭間なのだと思います。

質問を読むに、仕事に関する変化が如実なように思います。

となると、私が自分の経験から思うのは
本当はやりたい夢があるんじゃないか
本当はこう生きたい、という思いがあるんじゃないかということです。

私は仕事をやめたい、この会社のやり方にはついていけない。と思っていたとき
自分からやめる前に、首をきられました。

それからしばらくショックで食事もままならず
無職にならざるをえませんでしたが、その苦しい時間が
人として成長する大きな気付きの多い日々となりました。

仕事をしていなくても生きていられる幸せ
支えてくれる人への心からの感謝
生きているということは奇跡のように誰かのお陰なのだという感覚
無理をしなくても生きていけるのだという、この世への信頼
健康のありがたみ
理解者のありがたみ
理解されない悲しさと、それでも頑張れない壊れた心身
本当にやりたいことをやろう、という覚悟
自分を大事にできるようになろうという決意

あなたに今それがあるでしょうか
ないとすれば、あなたは今、この世の奇跡のような素晴らしさを感じる、その機会にあるのかもしれません。

経験者として私に言えるのは
プライドを捨てなさい。ということです。

スピリチュアルの質問をしていらっしゃるからには
その手の知識もあるのではないでしょうか。だとすれば

おそらくですが、今まであなたが身に付けたいなと思ってきたスピリチュアルな愛とか感謝の気持ち
知識としては分かるけれど、感覚では分からない
そういう感覚に目覚めるときがきて
その感覚を持たないモノとの縁は邪魔にしかならないので、バッサリ切れていっているんじゃないかと思います。

あなたが今まで素敵だなと思ってきたものを手にいれるための別れなのでしょう。

自分を信じて
世界の優しさを信じてください。

今失っていくものは、本当に欲しいですか?
必要ではなく、欲しいと思いますか?

本当の気持ち、本当に望むもの、こうありたいと思う自分
それを圧し殺す時期は終わりを告げました。

心の底にあるかぎりない平和の感覚を
感じられるようになるといいですね。

そういえばその時期、私はエンジェルナンバーという本当にとても助けられました。
二冊ありますが両方買っちゃった。最初は白っぽい表紙の方を。
お持ちでないなら購入をおすすめします。安いですし。すごくすごく天使たちの優しさを感じられると思います。
ドリーン・バーチュー博士の本です。

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手...続きを読む

Q霊感のある人に質問です。霊を感じるようになったきっかけは?

霊感のある方、霊が寄ってきやすい方、そのきっかけなどを教えてください。私の場合、私が二才の時に父が亡くなり、すぐに母が再婚し、その相手が私の父の法事を一切させなかった為、七回忌にあたる年(私が憶えてる限り)に一年間近く毎日同じ夢を見て夜泣きをしていた時くらいから、感じるようになりました。妻の場合は、妻のお母さんが、お寺の娘さんで、霊が寄ってきやすく、それがそのまま遺伝したみたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。
幼稚園の年少の時、鏡に向かい「なぜ??髪はブロンドでなく、目はグリーンじゃないの!」と思ったときから。
母には、おかしいことを言う子と思われるのが、嫌で黙っていました。
髪は、自然と黒からブロンドに、大人になると目の玉をくりぬき、入れ替えるんだ!!と納得していました。

祖母、母、私、息子ともにそうであるようです。
予知能力が一番強く、オーラが見え、その中でも「悪いことが起きる」場合の的中率は、100%です。
自然と言い当てるのですが、いつも右脳で感じるようです。
イメージが勝手に浮かぶので、カラーの映像が頭の右後ろに50センチ大で、動画でうつり、そのまま喋ることが多いです。
背後霊や、連れ添って歩くいけない霊も見えますし、部屋のあちこちにも見え、耳にも聞こえ、囲まれるときもあり、たたかれたり、引っ張られ足りもします。
遊ばれていたり、ちょっかいを出されてる感じです。

Qオーラのようなものが見えるけどこれは何でしょうか?

人の周りに、湯気のような残像のようなものがゆらゆらとボワーっと見えます。
(大きさは小さく、人間を少しふちどっている程度)
色は白っぽいようなシルバーのような色ですが、ごくたまーにうすーい黄色や赤、緑などの時もあります。
(色はよくよくマジマジと見なければあまり見えませんし、マジマジと見ても白にしか見えない場合が多いです)
特に歩いている人の背中や頭の後ろからビヨーっと横にのびているのをよく見ます。

これはいわゆる”オーラ”というものなのでしょうか?
それともただの残像でしょうか?もしくは目の病気か。。。
誰でもみんなこのようなものが見えるのでしょうか?

ふざけているわけでなく、真剣な質問ですので
冷やかしや中傷はご遠慮願います。

Aベストアンサー

どうも最近、オーラが見える人が増えているんでしょうか?
ちらほらとそういう書き込みが見当たりますね。

ここのサイトの管理者さんも、オーラが見えるそうです。
年月を経るにしたがって、どんどん色々見えるようになったようですよ。
http://www.miminet11.com/

あなたの力、何か役に立つといいですね。

私は我欲にまみれた人なので、とても見えそうにないです。

Q過去や未来オーラが見える人に見てもらった結果

親友の義弟が、いわゆる過去や現在、未来やオーラが見える人らしいのです。
親友を介して私と彼を見てもらったところ別れるべきと言われます。 私29歳、彼34歳、知り合って8年、交際4年
(そのうち2年半は同棲・現在は遠距離2年目です。)なのですが、
親友の義弟に名前と生年月日、私の手相の画像、私と彼が写っている写真を見てもらったところ、
「彼は妻もしくは他に結婚を決めてる人がいる、このまま付き合い続けても何も進展しない」と言われました。
もちろんその兆候は私が感じるところでは全くありません。
言われたときにあまりにも予想外で悲しむよりも唖然としてしまった程です。
ですが実際結婚の話が進まず、悶々とした日々を送っているのは事実です。
現在遠距離の為、真剣に話し合うことを避けてしまっています。
親友の義弟は本当に見える人らしく、人の過去やオーラ等を言わなくても当てたり、親友も他の友達も当たっていました。
義弟自身その能力を周囲には隠していて身内しか知らないそうです。
悩む私を見て友達が「見てもらおうか?」と言ってくれたのです。
ちなみに私は実際義弟とは会っていません。 お金も払っていません。
現在パニックで支離滅裂な文章になってしまってごめんなさい。
彼に直接聞くこと、話し合うことが1番だとわかっています。
ですがやはり「見える人」というのは本当にわかっているのでしょうか?
そういった力がある方は稀にいらっしゃるのでしょうか?
今まで占いなど全く興味がなかったので、今回自分がこうなってしまって不安で堪りません。

親友の義弟が、いわゆる過去や現在、未来やオーラが見える人らしいのです。
親友を介して私と彼を見てもらったところ別れるべきと言われます。 私29歳、彼34歳、知り合って8年、交際4年
(そのうち2年半は同棲・現在は遠距離2年目です。)なのですが、
親友の義弟に名前と生年月日、私の手相の画像、私と彼が写っている写真を見てもらったところ、
「彼は妻もしくは他に結婚を決めてる人がいる、このまま付き合い続けても何も進展しない」と言われました。
もちろんその兆候は私が感じるところでは全くありません...続きを読む

Aベストアンサー

人って不思議な生き物ですよね。

どんなに高い志を未来に持っていたとしても、それを築いて行く今を必死に生きようとはしない。
まるで、先に確定したものでも無ければ、動けないかのように。。。

どんなに「見える」人でも、先の事など見える人なんていませんよ。
今の積み重ねだけが、未来を作っていくのですから。

ただ、今のあなたを見れば、先の事を予想する事は出来るかも知れませんね。
これまでのあなた達の状況、あなたが抱える不安、悩みを総合すれば、安易に推測出来る範囲です。

今まで全く興味が無かった占いを、今回こうして意識する事になったきっかけは、本当にそのご友人の義弟さんが当たると言う評判を聞いたからだけですか?
それとも、金を取らなかったり、能力を隠していたりなど、あなたが「以前から持っていた占い師の先入観」とはかけ離れていたからですか?

あなたはこれまで「そういった兆候は何も感じられなかった」と言いましたが、そのような事を言われて動揺している半面、なぜか冷静になった部分もあるはずです。
それが「思い当たる節」と「こじつけ」との、見極めの難しい所なのです。

あなたが動揺するのは当たり前、「遠距離」なんですからね。
「他に女がいる」と言われて、絶対ないと否定出来る程、彼の近くにいる訳でもありません。
全てに対して自信が無くなって来ても仕方がない事で、だからこそ余計に不安が煽られ、疑心が増幅されます。
「だからその通りになってしまう」事も少なくないのです。

占い自体を信じるか信じないかは、実はそれほど重要な事ではありません。

ただ、その事で、今ある自分たちの現実を信じるか信じないかの問題になってしまうのです。
「意識する」とはそういう事です。

彼を、今までの自分達を信じる事が強がりなのか?それとも信じない事が裏切りなのか?
意識してしまえば、どちらを取っても苦しくなる事には間違いありません。

ではそうなった場合、どうすれば楽になれるのか?
自分からはその為のアドバイスを提案したいと思います。

あなたが今回抱えている不安と言うものは、一つのきっかけであって原因ではありません。
不安の原因とは、「傷付きたくない」と言う事が前提の、あなた自身の感情から来ているものです。
すごく身勝手で、我儘で、とても素直な気持ちだと思います。
でも、そこが一番重要な部分なのです。
なぜ、傷付きたくないか?と言えば、彼の事が「好き」だからでしょう?

「傷付きたくない」事と「好き」と言う気持ち。
あなたが信じなくてはいけないのは、どちらの原点でしょうか?

占いごときで、気持ちの原点を変えられてしまうようならば、これから先、占い通りになっても不思議な事ではありません。

今回の事は、あなたの彼に対する気持ちを再確認する為の良いきっかけであったと、切り替えをして行ければ良いですね。
頑張って下さい。

人って不思議な生き物ですよね。

どんなに高い志を未来に持っていたとしても、それを築いて行く今を必死に生きようとはしない。
まるで、先に確定したものでも無ければ、動けないかのように。。。

どんなに「見える」人でも、先の事など見える人なんていませんよ。
今の積み重ねだけが、未来を作っていくのですから。

ただ、今のあなたを見れば、先の事を予想する事は出来るかも知れませんね。
これまでのあなた達の状況、あなたが抱える不安、悩みを総合すれば、安易に推測出来る範囲です。

今まで全く興味が...続きを読む

Q頻繁に幽霊が見えて困っています

幽霊が見えてしまいます。
小さいころから中学生まではしょっちゅう見えました。
大人になり忘れていたのですが最近は白昼に大きな道路を歩いていて
その人は白い洋服を着ていて車屋の店の中に入ったのかと思ったですが
私がその人が曲がったところにたどり着くと そこは壁だったのです。
それから自転車ですれ違った神社の小さなまつられたところで男性の人が立っていて
それが凄く気になり 直ぐにUターンしたらいなかったり
4階の自宅の窓に白いワンピースを着た人が家の中をのぞいていたり…
ともかく異常なほど見えてしまいます。
誰にも相談できません。
働いた先でもドアの後ろに男性がズーっと監視するようにみていましたが
とても穏やかな雰囲気ですが
でも その人は生きている人ではないとわかります。
また すっかり忘れていた亡くなった人や動物が私の夢の中に現れると
それは決まって49日だったり何回忌の日です。
川の側で女性と子供が手を繋ぎ下を俯き…気になり振り返ると姿が無かったり
一時はそれが生きている人なのか亡くなっている人なのか判断できないときもありました。

今は気にしないようにはしていますが
なぜ見えてしまうのか その方たちをどうしてよいのかわからずにいます。

以前に本で霊の本があり、そこへTELを入れ受付の人に状況をお話ししたところ
受付の言葉が『お金目当て』のような感じでなんだか信じられずに電話を切ってしましました。

このように身近で同じような霊体験をしている、した方がいたら体験談をお聞かせください。

また解決するにはどうしたらよいのか どこに連絡をすればよいのか
わかる方いらっしゃれば教えて下さい。



 

幽霊が見えてしまいます。
小さいころから中学生まではしょっちゅう見えました。
大人になり忘れていたのですが最近は白昼に大きな道路を歩いていて
その人は白い洋服を着ていて車屋の店の中に入ったのかと思ったですが
私がその人が曲がったところにたどり着くと そこは壁だったのです。
それから自転車ですれ違った神社の小さなまつられたところで男性の人が立っていて
それが凄く気になり 直ぐにUターンしたらいなかったり
4階の自宅の窓に白いワンピースを着た人が家の中をのぞいていたり…
ともかく異常なほ...続きを読む

Aベストアンサー

追加で書こうかどうしようか一寸考えてましたが、まあお盆も近いことですし・・・。

>しかし憑いてきてしまった霊を切り離すにはどのようにすればよいのか未だ悩みどころです。
後ろから付いて来ただけなら塩を肩に振り掛けるか、玄関の外で地面に塩を撒いて
その上ですり足するとサヨナラできますが(早い話が葬式帰りの塩ですね)
まとわりついてくるようなら玉串でお祓いしないと駄目かもしれませんね。
(祓われた奴がどこに飛んで行くのかは不明)

厄介なのが体に入っている奴で玉串で祓ったぐらいでは出て行きません。
神道系は良く知りませんが仏教系ではお加持出来る人(法力のある僧侶に限る)に
お加持していただくと追い払うことが出来ます。が、どこの誰にそんな力があるか
単に見た目では判らないのが問題で・・・。

霊的なものから身を守るのに「護身法」と言うのがあってネット上にも詳しく
書かれているページもあるのですが本来は伝授が必要と言うことになっていまして
(真言宗は特に越法に厳しい)なんも知らない人がやっても無駄ってことになっています。

が、私個人の意見としては浄三業を唱えるだけでも霊感体質の人が身を守る効果は
あると思います。OO寺の勤行集にも書かれていて護身法を知らない人も普通に唱えています。
音読みでは「おんそははばしゅださらたまらまそははんばしゅどかん」です。

また九字もネット上に情報が転がっていますが下手に九字を切ってはいけません。
切られた奴に反撃食らったり復讐されます。人ごみで石を投げてやくざに当たって
しまったらどうなるか言わなくても判りますよね。人霊もピンきりです。

追加で書こうかどうしようか一寸考えてましたが、まあお盆も近いことですし・・・。

>しかし憑いてきてしまった霊を切り離すにはどのようにすればよいのか未だ悩みどころです。
後ろから付いて来ただけなら塩を肩に振り掛けるか、玄関の外で地面に塩を撒いて
その上ですり足するとサヨナラできますが(早い話が葬式帰りの塩ですね)
まとわりついてくるようなら玉串でお祓いしないと駄目かもしれませんね。
(祓われた奴がどこに飛んで行くのかは不明)

厄介なのが体に入っている奴で玉串で祓ったぐらいでは出...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報