アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビーチで寝そべって読む本

アレクサンドル・デュマ、ジェフリー・アーチャー、トム・クランシー、クイネル、トマス・ハリス、ダン・ブラウン辺り、あとは塩野七生のヴェネチア系、コンスタンティノープル系あたりを持参して、うとうとしながら浜辺で読んできました。

他に何か、ビーチでお薦めのものがありましたら、どうかご教示下さい。
海辺が舞台のもの、海にまつわる自然科学系などなど、
国内外やジャンルを全く問いませんが、村上春樹/サリンジャー系はやっぱり無理っぽいです。

わがままな質問ですみません。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

トム・クランシーに行くなら「クライブ・カッスラー」なんてどうですかね。

「ダークピット」のシリーズは、アクションだけじゃなく、ミステリーとしても結構上質ですよ。ちなみに彼の作品は「古い方が出来が良い」ので、古本で探すと経済的です。
http://www.amazon.co.jp/dp/410217026X

ラノベでよければ「犬村小六(とある飛空士への追憶)」とかも良いかも。彼の他の作品は私としては「イマイチ」ですが、のんびり読むには良いかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/dp/4094510524

エッセイなら「開高 健(オーパ!)」とか。開高健さんの釣エッセイって独特な迫力があって面白いです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4087504026
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をどうもありがとうございます。
とても嬉しいです。

>「クライブ・カッスラー」なんてどうですかね。「ダークピット」のシリーズ

シリーズものなのですね。
古本も全く厭いません。 ご推薦ありがとうございます。
とっても面白そうですよね!

>ラノベでよければ「犬村小六(とある飛空士への追憶)」

はい、高1と小4の子供も同行しますので、回し読みできそうで嬉しいです。

>エッセイなら「開高 健(オーパ!)」

一度読もうと思っていたのです。
アマゾンのピラルクーやドラドなんて、面白そうですね~
釣りもやりますが、しばらく前まで拙宅でアロワナも2匹飼育していたのですが、
ちょっとした隙間をぬって(餌やりのあと蓋閉め忘れ)、垂直ジャンプして床にひからびていたりなんかして、
ちょっとアマゾン系魚類には格別の思いがあるのです。
真夏のビーチで読むには最適でしょうね、きっと。

どれも読ませていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!