4歳男児です。
鉄琴を習いたいといっているのですが、そのような教室を
探すことができません。東京都在住です。
どなたか、ご存知でしたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

音大出身者です。



音大の学生に頼むというのではどうでしょうか?
ふつうのアルバイトなどの求人と同様に、音大では「この楽器を習いたい」と学外の方からの依頼が、事務を通して掲示されます。
友人もそれでバイオリンを教えていました。
学生ですのでレッスン代もさほどではありませんし。
鉄琴となると、打楽器科の学生に習うことになります。
(鉄琴のみの専攻というのはありません)

都内の音大の所在地を挙げておきますので、おうちに割と近いところに頼んでみてはどうでしょう?

東京芸術大学ー上野
桐朋学園大学ー京王線・仙川駅
国立音楽大学ー西武拝島線、多摩都市モノレール・玉川上水駅
武蔵野音楽大学ー西武池袋線・江古田駅
東京音楽大学ー池袋、目白
洗足学園大学ー南武線、東急田園都市線・溝の口駅
昭和音楽大学ー小田急線・厚木
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初心者の料理教室(多摩地区)

こんにちは。

多摩地区(立川or八王子がベスト)で初心者でも通える料理教室を探してます。
ホントに初心者です!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が通っている料理教室です。多摩地区で検索したら、「八王子の東急スクエア9階」に教室があるようでした。

もし、お近くのようなら無料の体験レッスンなどもありますのでお問い合わせしてみてはどうでしょう?

初心者でも丁寧に教えてくれます。
先生一人に生徒が4~5人と言う具合でレッスンが出来ますので、細かい事まで教えてくれると思います。
私はパンの方で通っているのですが、教室の雰囲気もいいですよ。よろしかったら参考にしてみてください。

http://www.abc-cooking.co.jp/index.asp

参考URL:http://www.abc-cooking.co.jp/index.asp

Q鉄琴を習いたいのですが

愛知県で鉄琴に触れられる、教室や団体をご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

こんにちわ

こちらのURLは、東京の「月刊ジャズワールド社」ですが、ジャズワールド社の内田晃一社長は日本一のビブラホン奏者で、各地の事情をよくご存じだと思います。

連絡先が載っていますので、問い合わせてみてはいかがでしょうか?
気さくなお方ですので、ビブラホンという珍しい楽器に興味を持たれて地方の愛知県で教えてもらえる所を探している、という問い合わせだと、とても喜んでくれると思います。

参考URL:http://www.lhst.net/jazzworld/p1.htm

Q法律上、教室や、家庭教師派遣等は、法人(株式会社)

■自宅の玄関には->◯◯教室と看板を掲げて、自宅を珠算(ソロバン)教室、英語教室、PC教室、学習塾、家庭教師派遣等を検討し始めました、ありきたりですが、法律上、教室や、家庭教師派遣等は、法人(株式会社)にしなければならない様な規定は、ありますでしょうか?

Aベストアンサー

ありません。
そもそも塾関係は行政による規制とか許認可の対象外ビジネスです。

Q笑える詩、ありますか?

笑える詩、ありますか?
面白い詩を探しています。
明日の学校の授業で詩を朗読することになったのですが、
私は今まであまり詩に対して興味がなかったので
どのような詩があるかよく分からないでいます。

どなたか面白い詩を知りませんか?
できれば皆が笑えるような詩がいいです。

ググレカスなどと言わずに笑える詩を教えてもらえると幸いです。

Aベストアンサー

工藤直子さんの『のはらうた』、いかがでしょう? シリーズになって何冊か出ています。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%82%89%E3%81%86%E3%81%9FI-1-%E5%B7%A5%E8%97%A4-%E7%9B%B4%E5%AD%90/dp/492468421X

学校図書館や、お近くの公共図書館でもたいてい見つかるかと思います。

Qトロンボーン教室(大阪)

26歳になって、学生の頃から憧れていたトロンボーンを始めます。

4月に楽器が届きます。
ところが、4月から転勤で勤務地が名古屋から大阪に決まりました。
名古屋ではYAMAHAの音楽教室でトロンボーン教室があったのですが、
大阪ではなかなか見つかりません。

初めて始める管楽器なので、変な癖をつけないためにも、
きちんとした人に教えて貰いたいです。

大阪のトロンボーン教室をご存じの方がおられましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
元関西在住のトロンボーン経験者です。

関西の管楽器教室というと,私はまずこちらが思い当たります。
大阪駅近くのドルチェ楽器という楽器店の教室です。トロンボーンコースもあります。
http://www.dolce.co.jp/dma/index.html

Q警察側と泥棒側に分かれて鬼ごっこをする外遊び

子どもの頃遊んだと思いますが

(1)何という名前でしたか?

A:どろけい
B:けいどろ

(2)どんなルールでしたか?

A:警察側と泥棒側に分かれ、宝はなく、警察が泥棒を捕まえ、捕まった泥棒は牢屋(警察の陣地)に入れられ、他の泥棒が警察の陣地に近づき泥棒をタッチすると泥棒は解放される。泥棒を全員捕まえると警察の勝ち、時間切れの場合は泥棒の勝ち
B:宝が警察の陣地にあり、牢屋も警察の陣地にある。泥棒が警察の陣地に行き、宝を泥棒の陣地に入れたとき、泥棒の勝ち、時間切れの場合は警察の勝ち(捕まった泥棒が宝を盗むことは出来ない)
C:宝が警察の陣地にあり、牢屋は警察の陣地とは別の場所にある。泥棒が警察の陣地に行き、宝を泥棒の陣地に入れたとき、泥棒の勝ち、時間切れの場合は警察の勝ち
D:宝が警察の陣地とは別の場所にあり、牢屋は警察の陣地にある。泥棒が宝を泥棒の陣地に入れたとき、泥棒の勝ち、時間切れの場合は警察の勝ち
a、b、c、d:A、B、C、Dとほぼ同じだが、泥棒は復活出来ない
E:その他(ルールを教えて下さい)

(3)警察が捕まえるとき、

A:タッチで即アウト、泥棒が自ら牢屋に行く
a:タッチで即アウト、警察が牢屋まで連れていく
B:タッチ時に数を一定数数え、数え終わったときにタッチが継続していれば逮捕、泥棒が自ら牢屋に行く
b:タッチ時に数を一定数数え、数え終わったときにタッチが継続していれば逮捕、警察が牢屋まで連れていく
C:タッチ時に数を一定数数えその後「どろけい」(「けいどろ」)と言い、言い終わったときにタッチが継続していれば逮捕、泥棒が自ら牢屋に行く
c:タッチ時に数を一定数数えその後「どろけい」(「けいどろ」)と言い、言い終わったときにタッチが継続していれば逮捕、警察が牢屋まで連れていく
D:その他(ルールを教えて下さい)

(4)あなたがどろけい(けいどろ)で遊んだ地方(東北、四国等)を教えて下さい。

子どもの頃遊んだと思いますが

(1)何という名前でしたか?

A:どろけい
B:けいどろ

(2)どんなルールでしたか?

A:警察側と泥棒側に分かれ、宝はなく、警察が泥棒を捕まえ、捕まった泥棒は牢屋(警察の陣地)に入れられ、他の泥棒が警察の陣地に近づき泥棒をタッチすると泥棒は解放される。泥棒を全員捕まえると警察の勝ち、時間切れの場合は泥棒の勝ち
B:宝が警察の陣地にあり、牢屋も警察の陣地にある。泥棒が警察の陣地に行き、宝を泥棒の陣地に入れたとき、泥棒の勝ち、時間切れの場合は警...続きを読む

Aベストアンサー

 
 (1) 両方言いましたけど、どっちかと言うとB … けいどろ。
   泥棒が前に来ているのを最初に聞いた時、驚いた覚えがあります。
 
 (2) E … Aとほぼ同じだが、具体的なタイムリミットがあったわけではなく、頃合いを見て再じゃんけん。つまり警察が勝たないとマトモには終わらないので、あまり人気のある遊びではなかった。
 
 (3) a
 
 (4) 北関東です
 

Qギターの初心者がギター教室に通うと・・・(続く)

ギター初心者の者です。
この前ギターの初心者がギター教室に通うとその分野では大成する事は無いと思うといわれました。
実際、教本を何冊買っても全て同じように×でした(汗)。
しかし、将来飯が食えなくても良いから音楽業界で活躍したいです。
実際、ギター教室に通うとアウトなのでしょうか?

Aベストアンサー

うーん、まぁ○堀よりは普通っぽいですけどねぇ…
ただ、スクールがあるのは、他にもいくらでもギター教室がありそうな大都市ばかりですね。

気に入ったなら良いですが、まためちゃくちゃバカ高いとは思いませんが…

とりあえず体験レッスン行ってみるんですかねぇ?

それと、初歩だけ習うなら、そういう大都市なら大きな楽器屋で安くて丁寧なレッスンしてくれる所も多いので、狙い目ですよ。

Qどうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあ

どうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあるからやはり好きな先生ならつい見てしまうものなの?

Aベストアンサー

男子なら、女の先生の後ろのプロポーションがわかります。成績が悪いから、必ず前だった小学校時代。僕には席代えの権利はなかったです。

Q詩が嫌いな人に質問です

詩を好きな人ではなくて、嫌いな人にお聞きします。

1.どのくらい詩が嫌いですか?
(回答例:詩見るなら~した方がマシ)
2.詩の何が嫌いですか?
3.2の問題が解決したら詩を好きになることはありますか?
4.趣味で詩を書いていると言われたら引きますか?

僕は詩を趣味で書いてるので1には答えられませんが、
2.長い詩や冗長的な詩は一行で見るのを断念します。
その一行が物凄いインパクトがあれば見ますが。
3.これ以外の詩なら、まぁ・・・。
4.詩を見せてもらってからですかね。自分も書くので。

あと全く関係無いんですが、たけのこの里ときのこの山どっちが好きですか?
今日久しぶりに買いまして、ちょっと聞いてみたいなと思いました。
僕は前者のたけのこの里です。

今時間に余裕がある方で詩が大嫌いな方、よろしくお願いします。
ポイントは1から3までを重視しようと想います。

Aベストアンサー

女の学生です。私は文章を読むのが大嫌いです。
小学生の時から国語が大嫌いで真剣にやっても
間違ってたりしてイライラします。
小学生の時の国語の本に書かれてある物語以外の、
小説本を、最後まで読んだことがありません。

1.詩は小説と同じ分類と考えてしまいます。
短いものもありますが、読みながら考えないといけないのが
苦手です。でも考え方を書いている随筆とかは好きです。
しゃべっている感覚なので、長くても読んでしまいます。
詩見るなら嫌いな食べ物食べた方がマシです。
2.随筆のようにストレートに伝わらないからです。
長文は絶対読みません。
3.もちろん好きになれると思います。でも内容によるのですが、
つらい思いをただつづっている詩は嫌いです。
前向きな詩だったら好きになれると思います。
4.引きはしません。私が嫌いな分、尊敬というかすごいと思います。

たけのこの里ときのこの山だったら、絶対たけのこの里ですね!
高いので買いませんが、安かったら毎日食べたいです。

Q大阪の創作人形教室

石粉粘土創作人形の教室に通いたいと思っています。
オススメの御教室がありましたら
ぜひ教えて頂けませんでしょうか?
当方大阪在住ですので出来れば大阪の教室が
良いと考えています。

Aベストアンサー

#1です

ドーリィドーリィ vol.2
グラフィック社
という
本を買ったら、色んな教室が乗ってましたので
お教えしますね!

新田人形工房 http://www1.ocn.ne.jp/~ooguma/menu.html
原明代人形教室
こちらはホームページが無いようです

一度この本を本屋さんなどで見てみては
いかがでしょうか。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング