無理でしょうが、
ファミコンの「マザー」と「FF1.2」の新品ってどこかにないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

うーん...。

新品はおそらく無いと思うけど、中古なら結構な値段で売ってると思いますよ。あなたが日本の主な首都に住んでいるのなら、ゲームショップに行けば、もしかしたら残っていると思うし、あっ、予約って言う手もありますよ。
ちなみに自分は田舎者なのですが、実は「マザー」を見ました。でもやっぱり在庫はなかったですねー。でも、今の時代でもまだ残っていると言うことが分かったんですから、きっと見つかると自分は信じてますよ!しかし、残念ながら、「FF」は、見かけませんでした。ごめんなさい。新しい情報が入ったら、詳しく教えてあげます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2001/07/01 01:45

わたしも11年前に知り合いに借りてやったのが忘れられなくて、探しまくって6年前にMOTHER(しかも新品)を手に入れた思い出があります(遠い目)


その時は、現在は吉祥寺にあるユザワヤでした。

たくさん外を歩くことが出来るようでしたら、商店街のおもちゃ屋さんFCソフトがたまにあったりします。
地方は特に。

あと、大きいフリーマーケットも一般の方以外に大量のFCソフトを持ってくる業者が来たりします。(中古かもしれませんが箱付きもありました)
どこにお住まいか解りませんが、今度の週末の4/7・8に西武ドームで行われるフリーマーケットなんてどうでしょうか。
わたしの友人はそこでゾイドのFCソフトを見つけて大喜びしてました。

バッテリーバックアップの方はメーカーさんに送ると有償で交換できますので、中古の場合は最初に交換した方がよろしいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2001/07/01 01:45

絶対無いとは言い切れませんが、それより、バックアップ用の電池のほうが問題では?せっかくプレーしても、バックアップが吹き飛んでは意味がないですし。

もし購入を検討されるなら、その辺りも注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2001/07/01 01:46

マザーは昔はまりましたが、今はファミコンソフトの新品そのものが入手困難になっていますので、おそらくオークション以外では難しいと思います。

(中古でいいならうちの近くのトップボーイにありましたけど・・・)
またFF1・2はファミコンではなくニューファミコンのソフトですから、さらに入手困難でしょう。(ニューファミコンは今時売っていないでしょう。多分・・・)
以上のことから、新品を手に入れたいなら、オークションを探すしか方法はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2001/07/01 01:46

どちらも


年代ものですからねぇ・・・よほどの
中古取り扱い専門店、ゲーム専門店
じゃないと、扱ってないんじゃないですかね。
私が知っている中でも、
両方扱ってますっていうお店は、
完全に消えましたね。

となると、後はオークションサイトを巡るしかないです。
しかし、FF1.2は、あっても、マザーがない可能性が
非常に高いです。
マザーは相当レトロゲームですから。
一応下にネット名物ヤフーオークションのアドレスを記入しておきますので、
参考までに・・・。

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2001/07/01 01:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNEWファミコンでファミリーベーシックやファミコンロボット

中古ファミコンショップでファミリーベーシックを見つけました。
一応NEWファミコンを持っているのですが、ファミリーベーシックは動作するのでしょうか?

あと、ファミコンロボットというのもオークションで見つけて気になったので、合わせて質問させてください。
NEWファミコンでファミコンロボットは動作するのでしょうか?

Aベストアンサー

#1の方が言っている拡張端子は、側面に移動しています。
ジョイスティックとかを差すところです。
我が家のNEWファミコンでは、正常動作しました。
もっとも、説明書なしで買ってきたので、使い方がわからずに埃をかぶってますが・・・。

ファミコンロボットは、持ってないのでわかりませんが、おそらく動くと思います。
NEWファミコンになってなくなったものって、2コンのマイクくらいだと思います。

Q「FFシリーズ生みの親」である坂口博信氏が深く関わったFFと、それ以降のFFの決定的な違い

スクウェア(現スクウェアエニックス)に在籍し
「FFシリーズ生みの親」として有名な坂口博信氏ですが(現在は退社・独立)
彼が深く関わったFFは、PSで発売された「FF7」までであり
FF8以降は「エグゼクティブP」として開発の中心からは少し離れていたようです。

ファイナルファンタジー生みの親坂口博信と植松伸夫↓
http://zapanet.info/blog/item/1000

坂口博信(ウィキペディア)↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E5%8F%A3%E5%8D%9A%E4%BF%A1#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E4.BB.A3.E8.A1.A8.E4.BD.9C

この坂口氏が深く関わった「FF7」までのFFとそれ以降のFF(FF8以降)について
「何か変わったなあ」とか「何か違うなあ」と感じることがありますか?

また、もしそのように感じられたのであれば
その要因は何だと思われますか?

Aベストアンサー

坂口ゲームを結構遊んできました。

坂口さんのゲームは結構重い物が多く、FF3時には母親を亡くしているのでその影響からシナリオに人の死を重く描いたと聞いた事があります。そこから人間をリアルに描くようになったのではないでしょうか?
マイクロソフトのロストオデッセイと言うゲームがあり、坂口さん、植松さんの現行機向けRPGです。この作品はFFらしさがありました。今のFFに足りないものはこの作品にあると思います。

今のFFはアクション重視です。人間ドラマは小説で十分と言う人がいるかもしれません。しかし、家族愛なり、恋愛なり人と人とが共感できることをゲームで表現することにチャレンジしてきたゲームだと思います。
坂口さんが抜けてしまってからはそのチャレンジよりもビジュアルキャラが格好良く動くことにチャレンジしてしまっているのだと感じます。

参考資料に植松さんのインタビューを載せておきます。見ると今のFFが嫌いになるかも知れません。

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2548834

Qファミコン・スーパーファミコンを売りたいのですが・・・

趣味でファミコンやスーパーファミコンのソフトを
コレクションで、集めていたのですが
最近、処分しようと考えおります。
で、オークションをのぞいたら、どれも安く、一部のプレミアソフト以外
ジャンク品みたいな値段で売っていて、ビックリしました(--;

オークションよりショップへ持って行ったほうが高く売れると思いますか?

もう少し寝かせておけば、高くなるって事は有るでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながら寝かしておいて高く売れることはないと思います。
理由としては、遊びたいだけの人はパソコンのエミュレータ等で仕入れる場合が多いからです。(違法の部分も多いのですが現実的には可能。)
また、遊びたい人の中でファミコン本体が故障した場合、新しい本体を買う手段やニーズが残念ながら薄いことがあげられます。

好きな人はまだまだたくさんいるのですが、現実がそうなっているので
オークションの価格もそれなりになってしまっているとお考えください。ショップも同様の買い取り価格になると思われますので、まず単品で欲しい人がいる可能性にかけて、ばら売りでオークション。
次にまとめてショップ持込でいかがでしょうか。

Q「君は今もどこかの星で戦っているんだね」みたいな広告コピーのファミコンソフトの名前

むかしのファミコンソフト(ディスクシステムかも?)の名前が
わかりません。

ファミマガなどに掲載されていた広告のコピーは、「○○○(主
人公の女性の名前)、君は今もどこかの星で戦っているんだね」
みたいなもので、コピーと一緒に、その主人公の女性の姿がアニメ風
の絵で描いてありました。

広告に掲載されていたゲーム画面の記憶ではアクション(または
シューティング?)のようでした。

私はこのソフトを持っていたわけではなく、遊んだことがあるわけ
でもありません。ただ、このコピーから漂うそこはかとない切なさ
が幼心に好きだったのです。

自分で調べたところ、女性主人公の姿だけはdb-softの『レイラ』に
似ているような・・・これもうろ覚えなのですが。

もう、ずーーーーっと気になっているのですが、未だにソフトの名
前がわかりません。どなたかお分かりになる方がおられましたら、
ぜひお教えください。なにとぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたらファミコンのスペースハンターというゲームでしょうか?

http://blog.livedoor.jp/kuroneko_64san/archives/50167831.html

参考URL:http://blog.livedoor.jp/kuroneko_64san/archives/50167831.html

Qファミコン

自分の家はまだファミコンができる環境です。
そして今でもたまに遊んだりもします。

今回引越しをすることになり、15年使っていたテレビもこれを機に捨てることにしました。新しいテレビとなるとACアダプタを未だ使っていたファミコンでは接続が難しいです。

簡単にプラグをつないでできるタイプのファミコン本体ってありますでしょうか?無論、中古かオークションで購入しますが・・・

ご教授ください。

Aベストアンサー

ツインファミコン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%B3

ニューファミコン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF#AV.E4.BB.95.E6.A7.98.E3.83.95.E3.82.A1.E3.83.9F.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.82.B3.E3.83.B3.E3.83.94.E3.83.A5.E3.83.BC.E3.82.BF
(#1さんのと同じですがw)

どちらも生産終了している為オークション等で買うことになると思います。

Q同じく、「FF12」と「FFT」の関係について。。

 お邪魔します。前の質問者と内容が少し被るのですが、質問させてください。

 私も、「FF12」の公式HPのプロローグを見て超ビックリしちゃったんですが、あれってどうやっても「FFT」の世界観というか理念みたいなのが先立ってアピールされてて、すごくすごくパニックなんですが(苦笑)

 「戦士は剣を手に取り・・・」っていうあのプロローグとイヴァリース。製作者側の「関係性はあまりない」という言葉もありますが、今になってこれは・・・しかも「FF」シリーズといってもやっぱタクティクスが12という形で関連付けられるのは何か複雑なのですが・・・。

 しかも、なんだか世界観とかが「FF9」っぽいカンジ・・・?一国の王女崖っぷち?そこに前向きな国民の少年?みたいな・・・(汗)

 皆さんの意見やネタ?がありましたら教えてください、お願いします~。

Aベストアンサー

>タクティクスが12という形で関連付けられる
これは、違います。
今までFFが坂口氏がプロデュースしていたので世界観がバラバラだっただけです。
12を松野氏がプロデュースする事になったので、偶然そうなっただけ。
イヴァリースというのは、松野氏の脳内世界の断片です。
「イヴァリースという世界は、8年前、自分がスクウェアに入社した時に考えたもの。それを切り取っていくのが自分の手法」と語っているように「イヴァリース」と言うのは、(世界観を創り上げていく上での)記号に過ぎない。
似たようなネタが出てこようが、関連しているのは松野氏がプロデュースしたという点だけですね。
どう解釈しようと個人の勝手ですけどね。

松野氏なので下手なB級恋愛物語にはならないと期待していますので、是非面白い作品を作って頂きたいものです。
これでコケたら、もうFFはやらんだろうなぁ。

Qファミコン本体を買える店【東京】

ファミコン本体の購入を考えています。
量販店を数店のぞいてみたのですが、
販売していないとのことでした。
東京でファミコン本体を購入できるお店はありますか?

できれば、新品がいいです。
また、ネットオークションなどは考えていません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。ビデオやDVDのレンタルで有名なゲオはご存知ですか?そこで売っています。新品も中古もありました。またゲオ屋全店にあるわけでもないと思いますので 03-3590-1818 にて確認をしてみてください。

参考URL:http://www.geogp.com/

Qマザー2(スーパーファミコン)

マザー2の掲示板があればよいのですが、発見できなかったのでここで質問します。

今ちょうど行き詰ってしまいました。とある町でバー(酒場)の中のカウンターを調べると夜になり、いきなり違う世界に来たような場所に来ました。ここから進めなくなり、どうしたらよいか迷っているのです。ヒントのおじさんにも会いにいけない状態です。クリアした方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分、フォーサイドからムーンサイドへ行かれたところですね。ちょっと詳しい事は覚えていませんが、攻略ページがありましたので紹介しておきます。この部分だけを簡単に説明すると下記の手順になるようです。

病院(ホテルの横)の前の、アロハ姿の男に話しかけてハローグッバイをする。

ハローグッバイしたところにいる男に話しかけてハローグッバイする。

「ケッハ モルタア!」と言ってる女の人の所に出るので、左側にいる男に話しかけてハローグッバイする。

モノトリービルの左側、「スープがさめないうちに…」と言ってる女の人の所に出るので、その上の方にいる男に「ハローグッバイ」してもらう。

部屋に飛ばされるので、黒い影と話すと影の男が付いてくる。部屋の中のヒゲのおじさんに話すとホテルに飛ばされる。影の男を連れてモノトリービルの右にいるおじさんに話しかけると、どいてくれるので「マニマニのあくま」と戦闘。勝てば脱出?

参考URL:http://www.246.ne.jp/~nekoko/game/mother2/kouryaku/mt_kou80.htm

多分、フォーサイドからムーンサイドへ行かれたところですね。ちょっと詳しい事は覚えていませんが、攻略ページがありましたので紹介しておきます。この部分だけを簡単に説明すると下記の手順になるようです。

病院(ホテルの横)の前の、アロハ姿の男に話しかけてハローグッバイをする。

ハローグッバイしたところにいる男に話しかけてハローグッバイする。

「ケッハ モルタア!」と言ってる女の人の所に出るので、左側にいる男に話しかけてハローグッバイする。

モノトリービルの左側、「スープ...続きを読む

Q推理物のスーパーファミコン

ファミリーコンピューターで「ポートピア連続殺人事件」ってありましたよね。
ああいう感じで、聞き込みをしたりして様々な事件を推理していくようなソフトは
スーパーファミコンにありますか?

さっきオークション等で色々探していたんですが、
それらしきものが全くなくて・・・
ファミリーコンピューターには推理物多かったのですが、
スーパーファミコンは少ないのかな?

おすすめの物がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SFCニンテンドーパワー書き換え用ソフト「ファミコン探偵倶楽部2 うしろに立つ少女」

とかはどうでしょう?手に入れずらいですが、オークション系なら出している人もいるかもしれません。

Qファミコン版のFF3について

久々にやりたくなってやってみるとデータが消えていました(笑)

そこで、仕方なく最初からやっているのですが、死んでしまった仲間を生き返らす方法が分かりません。

まだプレイ時間は40分程度です。

最初に着く町でINNと書いてある看板の家に入って寝ても、HPとMPしか回復しません。

今更忘れてしまっている方も多いと思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ウル」という街の入って左側に回復の泉があると思います。
その十字架のマークの泉で蘇生せきます。

あとは「カズズ」の街に、蘇生できる泉があったはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報