森光子さんと黒柳徹子さんはどちらが若く見えますか?

A 回答 (4件)

そりゃあ黒柳さんですね。



お化粧もばっちり・まだまだ凛としててしっかりしてますから。
ただ最近、しゃべり方というか口元というか、年を取った感は確かにありますね。

森さんは…
数年前までは「化け物か!?」というくらいツヤツヤしていたのですが…
今はもう完全にお年をお取りになってしまいました。
    • good
    • 0

年齢知らないので二人とも婆さんにしか見えません。

    • good
    • 0

黒柳徹子さんの方がハキハキと喋ってる分、若く見えますね。


森光子さんは病気の後、しょんぼりしてしまったような印象を受けます。
    • good
    • 0

個人的意見で好いのでしょうか?



年齢的に見れば、森光子さん
見た目的には、黒柳徹子さん
です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q精神的な病気の症状

精神的な病気の症状
最近母親が突然、大声で奇声を上げたり、独り言を発したりします。
これは何か精神的な病気の症状なのでしょうか??
これ以外には、物忘れとかが激しくなったりしているようですが、うつ病のような症状は無いみたいです。
少し気になるので、返答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

精神科と脳外科を受診されることをお勧めします。

確かに読んだ感じでは、精神疾患を最初に思い浮かべますが、脳に病気がある可能性も考えられます。
脳の病気から精神疾患と似た症状が現れるケースもあるからです。
症状だけで素人が分かるものではありません。

精神科を受診して、精神科で脳の検査もしてもらえればいいのですが、多くの人が逆のコースで精神科に来るので、脳の検査をしてくれないこともあります。
逆のコースというのはどう言う意味かというと、多くの人は「なんかいろいろ症状があるけど、内科でも脳外科でも検査して異常がなかったから精神科じゃないか」と言われて来ることです。
なので、脳外科も受診しておくほうがよいと思います。

Q次回からの水戸黄門、由美かおるの後任は黒柳徹子さん・・・

ダーン、ダンダンダンダンダダダダーン♪
ご存知水戸黄門ですが、入浴シーンで有名だった由美かおるさんが辞めましたが、後任は黒柳徹子さんに決まりました。

さてそうなったら、どうなると思いますか?

Aベストアンサー

そして黄門様ご一行はユニセフの親善大使として世界各国を行脚するんですね、わかります。

QB型肝炎、C型肝炎の病気の症状を教えてください。 どういった症状が表立って出てくるのですか? 表面上

B型肝炎、C型肝炎の病気の症状を教えてください。

どういった症状が表立って出てくるのですか?

表面上では分からない病気ですか?

Aベストアンサー

表面上はまったくわかりません。

肝機能がかなり悪くなると体がだるくなります。

だから、肝機能が高くなって検査したらB型肝炎、C型肝炎と分かる場合と、手術などの前の感染症の有無を調べる検査で分かる場合が大半です。

Q年の差夫婦・・・「旦那さんが若い」のと「奥さんが若い」のでは、どっちが驚く?

愛があれば年の差なんて、と言います。
例えば、
旦那さんが20歳で奥さんが50歳
奥さんが20歳で旦那さんが50歳

それぞれの馴れ初めを想像してしまいそうですが、こういうケースだったら、どっちの方が驚きますか?

Aベストアンサー

驚くのは前者です。
各方面に失礼にあたりそうですが、愛情が深そうなのも前者です。

Q″不安なことをするのを抑制できない″という症状は、強迫性障害の中の、何の病気(症状?)なんですか?

″不安なことをするのを抑制できない″という症状は、強迫性障害の中の、何の病気(症状?)なんですか?

Aベストアンサー

″不安なことをするのを抑制できない″ のではなくて、
”不安を解消するための行動を抑制できない”のではありませんか。
この不安を解消させる行動を「強迫行動」と言い、強迫性障害の主な症状です。

Q鳩山由紀夫さんって若く見えませんか?

鳩山由紀夫さん、失礼、鳩山由紀夫新総理大臣。

お歳の割には若く見えませんか?
私は、彼が「自分は40代だ」と言えば「そうですか」って言ってしまいそうです。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

おはようございます。

若く見えます。

40代の後半か50代の前半だとばかり思っておりました。

62歳には見えませんね。

Qなにかの病気でしょうか? 精神的症状 ・情緒不安定 ・浮き沈みが激しい ・急に悲しくなる ・些細な

なにかの病気でしょうか?

精神的症状
・情緒不安定
・浮き沈みが激しい
・急に悲しくなる
・些細なことで怒る
・被害妄想
・自傷願望
・睡眠障害

身体的症状
・動悸や息切れ
・胸の痛み
・光がまぶすぐ感じる
・激しい頭痛
・下痢や便秘を繰り返す

これはなにかの病気でしょうか?
メンタルヘルスでしょうか?

Aベストアンサー

「精神病」「無料相談」で検索すると、無料で相談できる所が沢山見つかります。そこで質問してみたらどうでしょうか?

Q若く見える方、老けて見える方、いろいろですが…

若く見える方、老けて見える方、いろいろですが…

見た目と実年齢にかなりの開きがある方は多いですよね。

さて…
皆さんの場合はいかがですか??
そして…
皆さんは、ご自分の体のどの部分に実年齢が出ていると思いますか?
カツラをかぶっても、髪を染めても、どうしてもトシが出てしまう部分でも結構です。

教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見た目は30代と言われる事が多いです。実年齢40半ばなのですけどね。

顔は化粧で作ってますので、多少ごまかしてるのですが・・・

ちょっと手を抜くと年齢が出てくるのは「手」です。

見るからに、年齢が出てきます。ハリの無い手になってしまうのです。
手の甲の何とも言えない年齢が出てきます。


あと残業続いたりすると、頬がゲッソリなってきます。

それと外見上は判りませんが、肩こりがなかなか取れません。あぁ鍼に行きたいなぁと思う日々なのです。

Q彼氏が拡張性心筋症って言う病気なんですけど、医者に2日間、同じ症状が出なければ、 完治と言われたんで

彼氏が拡張性心筋症って言う病気なんですけど、医者に2日間、同じ症状が出なければ、
完治と言われたんですが、2日間経ってから症状が出て、病院行ったけど何もないって言われたんですが、本当に完治したんですか?
治ってから症状が出るってあるんですか?

Aベストアンサー

随分と無責任なことを言うドクターですね。これ、難病に指定されています。ネットである程度のことは調べていると思いますので説明は省いておきます。病院を変えて継続して対策を立てておいた方がいいです。
親戚の人がまだ40才前だったが、これが原因で突然死しました。薬を飲んでいたんですが調子がいいというので受診もしていなかったとか葬式で聞きました。

Q島田さんは嶋田さんに、坂田さんは阪田さんに、真は眞に、浜は濱に、林は森ににコンプレックスを抱いていませんか

 自分の苗字に誇りを持つべきですが、自分の苗字と同じ意味、同じ読み方で、自分よりも珍しい字、難しい字、画数の多い苗字に出会うと、何だかそちらの家のほうが、えらいような金持ちなような気がしてきます。。
 私はひそかにある漢字にコンプレックスを抱いています

 皆さんはどうですか?

 浜田さんは濱に、島田さんは嶋に、坂田さんは阪に、桜田さんは櫻田さんに対してどう思っておられるのでしょうか?

 また濱田さんは浜に、嶋田さんは島に対して、いつもどう思っておられるのですか?
 
 あちらのほうが画数が少ないから簡単でうらやましいと思いますか?
それとも「画数が多いから、うちのほうが偉いわ、ホホホ」
 と お考えですか
 今まで述べた漢字以外でもまだまだいろいろあると思うのですが、よろしければお答えください よろしくお願いいたします
 また不快な気持ちになられたなら、申し訳ありませんでした
 
 

Aベストアンサー

私の苗字は画数は普通ですが難しくて誤読されることがあります。
質問者さんとは逆で簡単な苗字に憧れてましたね。
田中さん、山本さん、中川さん・・・etc
やっぱり、読み方を聞き返されるのも面倒ですし
悪い評判でも立つとすぐに本人が特定されますからね。
コンプレックスよりカモフラージュのほうが大切ですよ。
友達に「○嶋」という名前の人がいるのですが
一度年賀状でいたずらに「○島」と故意に間違えて送ったら
「嶋」はプライド!?なのか少し怒ってましたが・・・。
ミスチルの桜井さんはミスチルでは「桜井」
バンクバンドなどミスチル以外は「櫻井」で後者が本名だそうです。
一般の方でも日常生活で難読な旧字と新字を
使い分けてる人が案外いそうな気がしますがどうでしょう。


人気Q&Aランキング