はじめていく美容室って緊張しませんか?
私は、東京で始めて美容室に行こうと思っています。
恵比寿か渋谷あたりで・・・皆さんはどうやって新しく行く美容室を見つけていらっしゃいますか?その見つけ方と、お店を選ぶ基準を教えてください。
P・S よろしければ、渋谷・恵比寿近辺でお勧めのお店があれば教えてください。
   (大学生が行ってもよさそうなところ)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一番いいのは、友達が通っているところを紹介してもらうことですね。

やはり、実際に通っている方から、店の雰囲気や込み具合、施術の正確さやどのスタッフがいいかなどを聞いた方が、飛び込みで知らない店にはいるより断然いいです。

その様なつてがないとなると、ご自分で一から店を開拓するしかないのですが、個人的には、渋谷や恵比寿の店って、施術料の割には技術がなく、また店員も態度がデカくて高飛車でどうよ?と思うことがしばしばありました。
また、カットモデルはあくまでも新人技術者の練習のために、ご自分の髪を提供してあげるということですので、ケースバイケースですが必ずしも自分の希望通りの髪型が実現するとは限りません。確かにカットモデルは施術料がただで済みますので経済的ではありますが。

とはいえ、個人的に唯一、恵比寿でおすすめできる店がありますのでご紹介します。

「コンプレックス」

電話番号など詳しい情報はお手数ですがお調べ下さい。場所はガーデンプレイスの裏手にあります。
ここは飛び込みで入ったのですが、店員さんが真面目で親切なこと、技術もまあまあで料金も妥当であること、そして店員さんがコンテストなどに積極的に参加されており、相当の評価を得ているということ、などが評価のポイントですね。決して派手な店ではないですが、落ち着けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。恵比寿や渋谷には美容室がたくさんあると聞いたので、そこに行こうと思ったのですが・・・ほかに山手線周辺でよいお店があれば、教えていただけませんでしょうか?

お礼日時:2003/07/12 15:59

長々と失礼します。



やっぱり一番は美容師さんの腕の問題だと思うんですが、そんなの行ってみないとわからないと思うんです。雑誌でべた褒めされてても、それは美容室側がお金を出して載せてもらうってこともありそうですし・・。

そうなるとはじめはどこ行っても同じ!というのが自分の信条ですので、美容室を選ぶ基準は美容室の外観・美容師さんの感じ・客層・込み具合などを基準に選びます。ほとんど見た目重視ですね(笑

美容室は実際足を運んで見たりします。買い物途中で「いいなー」って思ったものを覚えといたり。

あまりに雑誌で取り上げられたりしてる所は予約が取れなかったり、過剰広告のような気もするので敬遠します。

それと、ちょっと遠回りの道ですが、カットモデルを頼まれるというのが、一番堂々と美容室へ入れる道だと思います。渋谷原宿恵比寿代官山などを歩くんです→声をかけられます→カットモデルを依頼される、こういう感じです(私自身は経験無いです)。

それと大学生が「行っては良さそうじゃない」ところなんてないですよ。だいたい美容師さんも同い年か、もしくは年下なんてこともかなりあり得ますし、格調高い美容室なんてめったに無いと思う(笑
別に気にすることは無いと思うな。

お勧めはよくわかりません(すみません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
やはり、見た目ですよね。私は福岡県在住で、今回は東京に遊びに行くのですが、友人を待つ間にカットしたいと思ったんです。東京という土地で、少々不安もありますが、頑張って自分に合うお店を探します。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング