プロが教えるわが家の防犯対策術!

今秋、友人の結婚式に出席するため、今治へ行きます。

早朝、今治に船で到着してから、11時半、式会場へ向かう迄の
数時間内に、朝食ができる美味しいお店と、快適に時間を
過ごせるところがあれば、教えて下さい。(観光は外す)

また、ご当地の美味しい御菓子があれば、教えてください。
お土産で持ち帰りたいと思っています。

A 回答 (4件)

詳しくないくせに再び登場・・・


今治駅の近くに(車で5分)サティーがあるみたいですよ。9児から開店してるから少しは時間つぶしができるのでは?と思いまして・・・・(駅で数時間は辛いのではないかな~~)
あと、お節介ですが、gooの地図で探すと、今治駅の近くに常盤公園というのを見つけたんですけど。それなりに時間つぶしできないでしょうかね・・・・

この回答への補足

回答して下さいました2名の方、もう少し、今治の情報を待ちたいと思いますので、締め切るまで、今いましばらくお持ちください。

補足日時:2003/07/15 00:13
    • good
    • 0

またまたおじゃまします。


「鶏卵饅頭」ですが、「今治・鶏卵饅頭」で検索すると、「おすすめ」として載ってるページがたくさんあるので大丈夫ではないかと思います。
ちなみに、だいぶ前ですが、「ココリコ・いきなり黄金伝説」という番組で、「一週間(全国の)饅頭を食べる」という企画があった時、愛媛の饅頭は鶏卵饅頭でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の投稿、有難うございます。
愛媛の代表饅頭に「鶏卵饅頭」とは…かなり有名な饅頭なのですね。
今まで、宇和の山田屋饅頭しか知りませんでした(><)。
鶏卵饅頭を作っている和菓子屋「一笑堂」のHPを見てみました。
今治へ行った折には、是非とも買い求めます。

なかなか時間を潰せる場所はなさそうですね。。。
今治駅で、ボーっと数時間を過ごすことになりそうな気がします。

お礼日時:2003/07/13 21:05

愛媛県民ではありますが、今治のことはしらなくて・・・


快適な場所、お食事ができる場所を探すなら、
今治地方観光協会
http://www.oideya.gr.jp/index.html
というのと、
今治市役所(普通の市役所のページと違ってとても楽しいです。また、行きたいところがジャンル別に、地図付きで見られるのでいいと思います。)
http://www.city.imabari.ehime.jp/
というところがあります。

お土産品ですが、今治=タオルなんですけどね。私的には。
食べ物で言うと、やはり、鯛、蒲鉾(じゃこてんもありますが、それよりも・・・かな)鶏卵饅頭、ですかね。

今治特産というわけではないですが、母恵夢(という会社の)母恵夢(ぽえむとよみます)はすきなおかしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市役所のHP、拝見しました。
確かに、他市に比べて充実していますね~。
色々と今治の情報HPを調べていた割に、基本のHP?!を忘れていました(^^;)。

じゃこ天や母恵夢は既知ですが、
鶏卵饅頭は初めて聞きました。
今治では外せないお菓子なのでしょうか?
両親が南予地方出身者なのですが、東予地方の事は全く
不案内なので、また新たな情報がありましたら、是非、教えてください。

お礼日時:2003/07/12 22:42

お菓子ではないのですが「じゃこてん」というものがあります。


美味しいですよぉー。
お土産で貰ったのですが、コレは嬉しかったです。
酒のアテにいいのかな?
私は御飯のおかずにしました。
百貨店の四国物産展などでは売れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親が愛媛・南予地方の出身なので、じゃこてんは既知です。
ホント、美味しいですよねー。

東予地方は列車で通過するぐらいで、全く知りません。
新たなる情報があれば、また教えてください。

お礼日時:2003/07/12 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!