プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がいることは知ってても相手の良さに惹かれて忘れられません。(長文です)
高3女子でパニック障害を患ってまともに高校(偏差値の高い進学校)に通えないため、学校関係者の紹介で大学生に勉強や進路のことで月に一度個別にサポートして貰っています。
中学時代は元彼のことや片思いで苦い思いをしていたので、恋をすることを控えていたのですが久々にその人のことを良いなと思ってしまいました。
ですが、以前会った時に左手の薬指に指輪をしていたので、彼女がいると私は悟りました。とてもショックでした。
ようやく塾に通える状態になってきたのでもうサポートして貰うのを辞めるつもりですが、向こうはとても責任感があり優しいので辞めること知らずにメールで未だにサポートしてくれます。
何だかとても申し訳なくて辞めると言いだせません。
ですが、これ以上好きになって辛い思いをするのは嫌なので辞めたいです。
(向こうは私がパニック障害を患っていることは知りません。)

久々の恋?で大変困惑しています。私はどうしたら良いのでしょうか?
分かりづらくてすみません。

A 回答 (1件)

恋愛が全ての至上にある訳じゃないでしょ?

貴方にとっては。その彼を通して久々に自分自身の心が惹かれるという感覚を
思い出す事が出来た。心の温かさを再確認する事が出来た。
何より貴方にとっては。
満足に高校に通えない自分にとってとても励みになり、尚且つ力になる存在として
その彼がいてサポートしてくれた。そして前向きになれた。それだけでも素敵な事じゃない?
彼だって。いつまでも貴方をサポートする事が大切だとは思ってない。
次の貴方の自身の飛躍の為の羽根休め、そして回復、巣立ち。
そこに上手くナビゲートして、繋げてあげる為に自分がいるんだと。
いつかは貴方自身が自分の力で進んでいく事が大切。
彼はそう思ってるんだよ。
貴方が辞めるという事を知っても。
その時が来たなと。むしろ嬉しく思うんだと思う。
貴方には貴方のペースで、自分の今までの関わりが少しでも励みになって。
これからの貴方に繋がって行けば良いなと。
そういう気持ちで快く送り出す。
その彼との関係を差し置いても。
貴方はようやく塾に通えるようになってきた。
そろそろ離れるタイミングなんだよね。辞めるのは自然な流れ。
貴方はそれを止めない。
もしその方に感謝をしたいなら。今の気持ちを大切にしたいなら。
貴方がしっかり自分を立て直して、パニックとも上手く付き合って。
そして自らの進路をきちんと切り開けた時に。
その時に、成長した貴方として。
改めて向かい合えば良いじゃない?
今よりもっと落ち着いて、穏やかな笑顔を携えて。
好きになった気持ちは真実だけど。
今の貴方にはすべき事がある。大切にするべき事が目の前にある。
それを忘れない事。人生はまだまだ先が長いんだから。
まずは今の自分にとって必要な一歩を丁寧に踏み出していく事なんだと思うよ☆
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
自分にとって今何が大切なのかを考えて目標を定めて頑張っていきたいと思います。
また彼の元から巣立って自立していこうと思います。
ご回答ありがとうございました。