アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100MBの資料を相手先にメール送信したい。

大型のドロー系の100MBのファイルを送信したいのですが、どこか送れるところがあれば教えていただけまsんでしょうか?
Googleの宅ふぁいるならいけると聞いたのですが、検索してもはっきりした情報が分かりません。

できれば無料系で探しているのですが・・・

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

宅ふぁいる便は登録が必要ですし、広告メールが非常にうざいため、おすすめしません。

それよりはファイルポストがお勧めです。ここは未登録で最大250MBまで送信できますから。ただし保管期間が最大で二日間しかないので、その点だけ注意してください。

http://file-post.net/

この手のファイル送信サービスは、探せば結構ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあると選択が大変ですよね^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/25 09:20

私もニフティマイキャビやEvernote などを使っているので、外部ストレージも便利ですが、ビジネスだと、会社からのアクセスが制限されているケースも多いので、単純にメールで送る方法も知っておくといいですよ。



ファイルを分割して、いくつかのメールに分けて添付して送り、相手先で受け取ったファイルを1つに統合して1つの大きなファイルにする、という分割統合ユーティリティが昔からあります。通信できる上限のファイルサイズを聞いて、分割して送ることで対応します。
面倒ではあるので、最終手段ではありますが。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259680 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一つの大ファイルの分割ってのもあるんですか。
勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/25 13:53

この宅ファイルのプレミアム会員も100Mまで送れると思うのですが……。



あと、ほかの方も答えていらっしゃいますが、
最近気に入って使っているのは「オンラインストレージ」です。
無料で1ファイル2Gまでですから100MB数ファイルでもぜんぜん問題なしです。
指定によっては7日間預かってくれますし、そのほかいろいろも設定できて便利です。
(圧縮したりPDF変換してくれたりします)

オンラインストレージ
http://firestorage.jp/

この回答への補足

2Gはすごいですね。
使わせていただきます^^

補足日時:2010/06/25 11:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう自分のpcにデータを保存しなくてもいい時代に突入した感じがありますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/25 09:25

オンラインストレージですね


・データ便
http://www.datadeliver.net/
・Windows Live SkyDrive
http://skydrive.live.com/
・ファイルバンク
http://www.filebank.co.jp/guest
・ZumoDrive
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/03/ …
@niftyマイキャビ(20MBまで無料)
http://www.nifty.com/cabinet/
・インターネットディスク
http://www.idisk-just.com/

この回答への補足

ZumoDriveは利用できそうです。

補足日時:2010/06/25 13:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~ ほんとたくさんありますねぇ。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/25 09:23

おくりん坊


http://okurin.bitpark.co.jp/login.php
保管期間 3日
送信者の登録が必要
最大250MB
ダウンロード回数も制限あり、最大10回

参考URL:http://okurin.bitpark.co.jp/login.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/25 09:20

色々ありますが、microsoft skydrive でも


http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsli …

この回答への補足

試してみましたがファイルは50MB以上は無理なようです。

補足日時:2010/06/25 10:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はこんな無料サービスがあるのですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/25 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!