大阪梅田か心斎橋、難波のどちらかで安い眼鏡屋さんがあれば教えてください。予算は1万円以下なんですが。。。
こんな値段であるかわからないですが・・・。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

さらに大阪梅田、茶屋町にもあるのが


「Hatch」です。ここもZoffやZin'sと同じようにおしゃれ系メガネ(いやなくくりだ)を格安で大量にあるお店です。

以上の3つチェーン系がおすすめです。

参考URL:http://www.e-hatch.jp/hatch/
    • good
    • 0

 最近は安売りの眼鏡屋さんがたくさんできましたが、昔からの老舗で品質もいいのは、「新大阪時計店」です。


 住所は、淀川区西三国1-13で、東三国駅から西へ徒歩5分くらいのところにあります。
 予算は1~1,5万円で、最低3個作ってくれます。一度見に行く価値はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その予算で3個もつくってくれるんですね。すごいお徳ですね。家族の人数分作れそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 11:47

あとは西日本だと京都河原町と神戸三宮になりますが、Jin'sというメガネショップも非常にかっこいいメガネを格安であります。

お店もいい作りなので、時間と余裕があったら行ってみてはいかがですか。

参考URL:http://www.jins-jp.com/new/index.html
    • good
    • 0

Zoffの心斎橋、なんばシティ店があります。



場所などは以下URLの店舗情報で見てください。
最低オールセットで5000円から存在します。

質も最高!ってわけではないですが、大量のフレームから選べて、悪くないです。

参考URL:http://www.zoff.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく今日行ってみます。
質より値段派なんでよかったです。

お礼日時:2003/07/12 11:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪から電車でいける沖縄の海のようにキレイな海をご存知ありませんか?

今週の日曜日に行きたいのですが、、この条件に当てはまる所はありますか??

【これは外せません】
・沖縄の海のようにキレイなところ。
・海の匂いや雰囲気を感じられる所(具体的には魚や貝を見たり触れられる所)※水族館は求めていません
・公共の交通機関(出発は大阪駅付近)を使って3時間内にいけるところ。

【できれば】
・往復2000円ないのところ(掛かっても交通費は2人で5500円以内)
・乗り継ぎは1つの物になるべく長く乗れるところだと嬉しい(出来ればメインになる1つの列車にゆらゆらと揺られて行きたいです)
・関西周遊パスなどの乗り放題チケットを使ったもの


急ですし、予算的に厳しい所もあると思いますがヨロシクお願い致します。

Aベストアンサー

沖縄のようにきれいな、の定義を「沖縄の海のようにサンゴ礁で出来て
いて、熱帯魚が泳いでいる」とすると、そんなところはありません。

しかし定義を「沖縄の海と同等の透明度である」と定義すると、関西
近くでも透明度の高い海はあります。海水浴シーズンはそろそろ終わり
ですから、ダイビング、またはウエットスーツを着たスノーケリングで
楽しむことを前提に、いくつかその手の海を紹介します。

1.敦賀・越前海岸などの日本海側
 日本海は意外に透明度が高い海です。中でも大きな流入河川がない
 敦賀~越前海岸は、この時期非常に透明度が高くなります。魚の色は
 地味ですが魚影もかなり濃く、結構楽しめる海です。参考URLの施設
 は敦賀駅まで送迎してくれますので、交通費も安く付きます。
http://www.beachclub.co.jp/

 なお、今週末までなら、ここで海水浴は可能です。透明度は越前海岸
 のダイビングポイントに負けますが、砂浜の砂が白いので、結構きれ
 いな海に見えますよ。
http://www.fuku2.co.jp/mizushima.html

2.串本~熊野灘の太平洋岸
 こちらは黒潮が直接洗う海ですので、サンゴ礁もあり、死滅回遊魚と
 言われる熱帯系の色鮮やかな魚も少なくない地区です。透明度の高い
 秋~冬にかけては、一見沖縄の海と見まがうばかりの海中風景を見る
 ことも出来ます。ただし、この時期、沖合いの台風次第では、非常に
 透明度が低下する場合があります。ちなみに、こちらの施設は、設備
 も整っていてお勧めです。
http://www.kushimoto.co.jp/diving/

 こちらの海岸は、多分日本でも有数の透明度を誇る海水浴場です。
 今週末ならまだ間に合いますし、近鉄に乗って松坂でJRの特急に
 乗換えると、朝一番の特急で出れば昼過ぎには到着しますよ。
http://www.kankomie.or.jp/db/result.php?id=3483

沖縄のようにきれいな、の定義を「沖縄の海のようにサンゴ礁で出来て
いて、熱帯魚が泳いでいる」とすると、そんなところはありません。

しかし定義を「沖縄の海と同等の透明度である」と定義すると、関西
近くでも透明度の高い海はあります。海水浴シーズンはそろそろ終わり
ですから、ダイビング、またはウエットスーツを着たスノーケリングで
楽しむことを前提に、いくつかその手の海を紹介します。

1.敦賀・越前海岸などの日本海側
 日本海は意外に透明度が高い海です。中でも大きな流入河川が...続きを読む

Q眼鏡市場とJINSどちらがオススメですか?

私はド近眼で度数は0.02なのでメガネをかけると目がかなり小さくなってしまいます。
新しいメガネ購入で眼鏡市場とJINSで悩んでいます。

●少しでも目が小さくなるのを防ぐための非球面レンズのものししようと思っています。(良店とも非球面レンズ仕様で薄型も追加料金かからず出来るとみたので)
●Hatchでメガネを買ったら2年弱しかたっていないのにフレームが歪みメガネが下がってきてしまいます。
ネジを閉めてもらってもフレーム時代の問題だと言われたのでフレームもそれなりの強度がほしいと思っています。

このふたつの条件でしたらどちらがオススメですか?

また他におすすめのショップがありましたら教えてください。
予算は20000円です。

Aベストアンサー

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメンテとレンズ交換は必要。
安売り系のメガネショップは、その買い替えサイクルを短くして、いつも調子の良いメガネを安定して買い替えできるように大量生産で安価で安価に提供できる、
今までの同じ店に数年おきに通い、メンテなどのサポートを受けるリピーターで成り立つ眼鏡店の、高額な眼鏡とは考え方が違うのです。

正直、JINSのショップと店員の知識サービスはあまりよくありません。でも、商品はかなりいいです。開発力と品質が高い。でも寿命は短い。
眼鏡市場は店員はJINSより大分マシですが、フレーム品質があまりよくありません。値段なり。
どちらも非球面レンズにしても追加料金はかかりませんから、まともな眼鏡店で買うよりレンズ+フレームで1万以上安く済むと思います。

ちゃんと眼科行って、処方箋を出してもらって、自分にフィットする眼鏡を自分で選んだら、どちらの店でも、かなり快適な眼鏡を作ることができます。
その店頭サービス料が安いのです。
自分で知識を持ち選べるならJINS、それなりサポートがほしいなら眼鏡市場になると思いますが、
2万円だとフルサービスのサポート技術料は含まれていないと思ったほうがいいです。

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメ...続きを読む

Q住民票、身元証明書を取る際に必要なもの

住民票と身元証明書を市役所に取りに行きます。印鑑などいるのでしょうか?必要なものを教えて下さい。

Aベストアンサー

H20.5から窓口での本人確認が法律で義務化されています。
つまり、本人確認のため、
運転免許証、パスポート、
住基カード、健康保険証などが必要です。
ただし、顔写真がないものは、複数の提示を求められることがあります。
あとは、ハンコと手数料ですね。

Qゆうちょ銀行の口座が二つ欲しい

ゆうちょ銀行の口座がもう一つ欲しいです。
理由は口座を親が管理していて、自由に使えず、バイトの給与振込ができないからです。

過去の質問を参考に「口座管理を別にしたい」とか「親に知られたくない」と言って郵便局に行ったのですが、「原則一つしか持てない」「本人しか口座は使えない」と言われ断られました。

何とかバイトを始めたいので、郵便局でOKが出る「特別な事情」を教えてください。
お願いいたします。



ちなみに親の説得は不可です。一度決めたら誰が何を言おうと、どんな説得をしようと聞きませんので。

Aベストアンサー

 すでに他の方が回答されているように、郵便貯金は、以前は一人1口座のルールだったのですが、民営化された今はその制限は撤廃されました。ただ、口座開設はあくまで契約の締結なので、相手方であるゆうちょ銀行がいやだといったら、それまでです(かりに口座を一つも持っていない純新規であっても、口座開設を断られることもあり得ます。それに対して文句は言えません)。
 幸いなことに、郵便局はあちこちにありますので、ダメだと言われたら、別の郵便局でトライすればいいでしょう。
 なお、いまは郵便貯金も名寄せが済んでいますので、すでに口座が開設されているかは、どこの郵便局でも簡単に調べられてしまいます。
 ちなみに、二つ目の口座が要る理由としてよく言われるのは、貯蓄用と日頃の生活用を分けたいといった事情でしょうか。これで通してくれるかどうかは、窓口の係員次第ですけど。
 知らんぷりして、何度でもトライするしかないと思います。頑張ってください。

Qざるそばに合うおかずを教えてください。

今度、おそば好きの彼におそば食べさせたいんですけど,それだけだと寂しいのでなにか合うおかず教えてくれませんか? 簡単なレシピも教えていただけたら、もっと嬉しいです。 メニューだけでもいいです。 お願いします。

Aベストアンサー

三つ葉・セリ・ほうれん草・菜の花のお浸しか和え物
卵豆腐・茶碗蒸
風呂吹き大根(生姜みそをかけて)
青紫蘇ドレッシングで大根サラダ
キンピラごぼうは油モノだからダメ?
カマボコかこんにゃくの刺身

・・・皆さん ざるそば で盛り上がってますね(笑い)

Q乳幼児医療は入院費もでるのですか?

今乳幼児医療を頂いています。今度娘が手術の予定があり。手術や治療代は無料になるんですよね?
あと一週間弱の入院が必要なようなのですが
入院費まだ小さいので個室希望なのですが個室の場合のベット代もでるのですか?また個人負担となるような
ものはあるのですか?たとえば病院食など・・・・
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

長男が、10ヶ月半で2週間、11ヶ月半で10日ほど入院しました。

乳幼児医療証は、地域によっては「医療費の一部を助成する」「医療費をいったん支払って、後から請求する」「医療証を提示すれば、支払いが無い」など、助成方法にいくつかのパターンがあります。

一番大事なことは、乳幼児医療証で助成してもらえるのは、「かかった医療費の全て」に対して全額または一部ではないのです。
健康保険が適用になっている部分が、全額または一部、助成されるそうです。
手術を伴う入院だったら、かかる医療費のほとんど(手術費、治療代など)は、健康保険が適用になると思います。
また、病院から出される規定の給食(病院食)は、確か健保対象です。規定の金額まで?だったかな。

部屋代ですが、保険部屋なら乳幼児医療証が適用されます。差額ベッド代を請求されるタイプの部屋は、健保対象ではないようなので、乳幼児医療証もつ替えないかも。
(私が出産した病院、個室の方が多い病院なんですが、差額ベッド代の無い個室っていうのが、あるらしいです)

あと、医療用の諸雑貨など、個人負担になる物はあります。病院で用意してくれる物でも、自分で用意するものでも。
ほとんどが乳幼児医療証で助成されるので、個人負担額はすごく安いです。

ちなみに、私は個室を希望なさるのは、賢明だと思います。
大部屋は、他の患者さんも居るから一人ぼっちにならないとは言っても、いろんな年齢の子がいるので話し相手になれるとは限らないし、大勢の子供よりも母親が一人いてくれた方が(手術直後で、気持ちが弱っている時は特に)安心できると思います。

小さい子供と言っても、小学校低学年とかだと、話し相手になる子供がいれば寂しくないかもしれませんが、乳幼児医療証明が使えるような年齢だと、病気の時くらい、親にそばに居て欲しいかもしれませんね。
(うちの子なんて、1歳になる前というすごく小さい時に、喘息様気管支炎になりましたが、親が帰ったら爆泣きし続けて呼吸困難になり、翌日から「帰らないでくれ……」と病院側から言われました)

長男が、10ヶ月半で2週間、11ヶ月半で10日ほど入院しました。

乳幼児医療証は、地域によっては「医療費の一部を助成する」「医療費をいったん支払って、後から請求する」「医療証を提示すれば、支払いが無い」など、助成方法にいくつかのパターンがあります。

一番大事なことは、乳幼児医療証で助成してもらえるのは、「かかった医療費の全て」に対して全額または一部ではないのです。
健康保険が適用になっている部分が、全額または一部、助成されるそうです。
手術を伴う入院だったら、かかる医...続きを読む

Q枚方市内で住環境の良いところは?

現在は京都市内の賃貸に住んでいますが、枚方市内でマイホーム購入を考えています。
枚方は通ったことがある程度なので、あまり地域の詳しい状況や雰囲気がわかりません。

希望としては
・緑が多くて閑静な住宅地。
・将来は子供も欲しいので教育環境の良いところ(学校が荒れてないとか)
・値段が高すぎないところ。(土地+建物4500万以下で考えてます)

JR学研都市線の沿線はのどかで良さそうなのですが、夫婦ともに京都市内勤務なので、
通勤を考えると京阪沿線でないと無理だと思います。
できれば京阪の駅から徒歩圏内が希望ですが、バスの本数が多ければ、
バスに乗っても構いません。

色々見ていて、香里ヶ丘がキレイで良さそうだなあと思ったのですが、
実際どうでしょう?住みやすいですか?
でもちょっとお値段が高いですけどね・・・。

他にもおすすめのところはありませんか?
枚方市に詳しい方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

#3です。

樟葉駅周辺はバス路線がとても発達しており、京阪バスと京阪宇治交通バスが混在しています。1~5番系統に分かれていて、駅から10分程度の乗車時間だと通勤時間帯はバンバン走っているし特に時刻表を気にしなくても平気です。
これほど大きなバスターミナルがあり本数も充実しているのは樟葉駅くらいしか思い当たりません。

樟葉駅周辺がガラが悪い?うーん、ちょっと思い当たる節が無いですが・・・お友達は何処を指しているのでしょう?樟葉駅周辺でガラが悪いなら牧野や御殿山なんて住めないと思いますよ。もしかして2駅京都寄りの八幡市駅のことでしょうか?確かにあの辺りは昔から石を投げればヤ●ザに当ると言われているくらい評判が悪いですね。同じ樟葉駅からも八幡市に向けてバスが走るのでそのことかな?

ちなみに急行停車駅に拘らないのであれば牧野や御殿山でも十分okだと思います。ただ駅前はごちゃついていますよ。樟葉と比較するとガクッとイメージが下がります。結局、急行停車駅で駅前が綺麗に便利に整備されている点を重要視するかどうかだと思います。難しいですね、いいものは高いし高いものはいいってところだと思います。よくご検討下さい。

#3です。

樟葉駅周辺はバス路線がとても発達しており、京阪バスと京阪宇治交通バスが混在しています。1~5番系統に分かれていて、駅から10分程度の乗車時間だと通勤時間帯はバンバン走っているし特に時刻表を気にしなくても平気です。
これほど大きなバスターミナルがあり本数も充実しているのは樟葉駅くらいしか思い当たりません。

樟葉駅周辺がガラが悪い?うーん、ちょっと思い当たる節が無いですが・・・お友達は何処を指しているのでしょう?樟葉駅周辺でガラが悪いなら牧野や御殿山なんて住めない...続きを読む

Q銀行口座開設にあたってのかかる時間、口座番号について。

銀行口座開設にあたって、窓口で手続きしたらどのくらいの時間で口座が作れるでしょうか?

また、その場で口座番号はわかるのでしょうか?

Aベストアンサー

身分証明書、ハンコをお忘れなく。通帳は当日持って帰ることが
出来ますがキャッシュカードは自宅に郵送になります。10日前後
かかりますね。

Q和歌山県白浜の遊び方を教えてください。

今度の9月に和歌山の白浜に旅行に行く予定です。
ただ、ガイドブックを調べてもどうも遊ぶ所が少ない気がしてしかたないです。

食事面に関しても『イノブタ』と『クエ』ぐらいしか目につかず、どうも食指が動かない気がします。

かと言って、自宅が海の側なので、今さらダイビングや6800円もするホエールウォッチングなどをしたいとは思わないんです。

はたまた、体力がないので熊野古道を歩いてみようという気にもなりません。眺めるぐらいで充分楽しめそうです。

こうなると白い砂浜を見て、海に夕日が沈むのを見るぐらに留め、宿を奮発し、宿でくつろぐ・・・。

という路線をとるしかないのでしょうか?

ちなみに京都や奈良など寺めぐりなど遺跡などが好きです。
だから、なのでしょうか?!
単純に私の主観の問題なのでしょうか。


それとも白浜は遊ぶ所がなく、『遊ぶ』ためにいくならば選択ミスなのでしょうか?『遊ぶ』ならば和歌山市内にした方が懸命なのでしょうか?

和歌山県白浜での『遊び方』『おいしい食べ物』などを中心に、無知な私に是非、和歌山のよさを教えてください。

今度の9月に和歌山の白浜に旅行に行く予定です。
ただ、ガイドブックを調べてもどうも遊ぶ所が少ない気がしてしかたないです。

食事面に関しても『イノブタ』と『クエ』ぐらいしか目につかず、どうも食指が動かない気がします。

かと言って、自宅が海の側なので、今さらダイビングや6800円もするホエールウォッチングなどをしたいとは思わないんです。

はたまた、体力がないので熊野古道を歩いてみようという気にもなりません。眺めるぐらいで充分楽しめそうです。

こうなると白い砂浜を見て、...続きを読む

Aベストアンサー

白浜は「お風呂に入って海で遊ぶ」所なので選択ミスですよね、やっぱ。

白浜は泊まるだけと割り切れば、移動ルート次第で途中で色々と見る
ことは出来ます。とりあえずは御坊の「道成寺」でしょうか。
http://www.dojoji.com/

湯浅醤油の工場見学、なんてのも建物に風情があっていいかもです。
http://www.yuasasyouyu.co.jp/

高野山から護摩壇山~竜神温泉経由で白浜に入ることも出来ますし、
http://www.rinkan.co.jp/kyukou.html

何なら景色のよい十津川から熊野本宮経由で白浜にも入れます。
ただし、このルートはバスに弱いと地獄を見ますが(苦笑)
http://www008.upp.so-net.ne.jp/otogoogura/
http://www.mikumano.net/nyumon/access.html

Q2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないの

2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないのはなぜ?

おはようございます。
体重が戻らなく混乱しており書き込み致します。よろしくお願いします。

私は男性で半年前からダイエットをして15kgぐらい落としました。
これまでは多少の体重増減はありましたが、ほぼ順調に月3kg程度落としてきました。

しかし、先日の土日に急に食欲が出てきてしまい、2日間だけドカ食いをしてしまいました。
ざっと計算したところ2日間で8000kcalぐらい取ってしまいました。
揚げもの、ご飯(炭水化物)、菓子パンなどです。後悔しています。

この2日間の食べ過ぎで月曜日の体重は、3.4kg増。便を出せば元に戻るだろうと思って、その後はまたいつものカロリー減の食事に戻し生活をしていますが
5日経過しても1kgしか減りません。あと2.4kgがとてつもなく遠いです。

毎日便も出ていますし量もこれまで通りです。
運動もしていますし、お腹も2.4kg太ったという感じではありません(むしろ一番やせていたときと同じ感じ?)

もしかした1度のドカ食いですべて脂肪になってしまったのでしょうか?だからなかなか落ちないのでしょうか。

2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないのはなぜ?

おはようございます。
体重が戻らなく混乱しており書き込み致します。よろしくお願いします。

私は男性で半年前からダイエットをして15kgぐらい落としました。
これまでは多少の体重増減はありましたが、ほぼ順調に月3kg程度落としてきました。

しかし、先日の土日に急に食欲が出てきてしまい、2日間だけドカ食いをしてしまいました。
ざっと計算したところ2日間で8000kcalぐらい取ってしまいました。
揚げもの、ご飯(炭水化物...続きを読む

Aベストアンサー

全然大丈夫ですよ。
炭水化物はグリコーゲンとして蓄えられます。その際、保水もしますので体重は増えますが、実際体脂肪はたいして増えていません。
じゃぁどれくらい増えているかといいますと。
まぁ代謝拮抗が2500kcal/dayだとして二日でトータル3000kcalのオーバーですよね。
これを脂肪に換算すると400gちょいくらいですね。
筋トレやってたり、普段炭水化物を控えてるような食事をやってらっしゃるのなら、実際脂肪になってるのはこの半分くらいだと思いますよ。
つまりトータル1500kcal程のマイナスを数日で設ければすぐに元に戻ります。楽勝ですね。
筋トレしてなくても実際400gも蓄えられてないです。
普通食べすぎた日は摂取カロリーから目をそむけたくなるものですが、しっかり計算されているところから、今のやり方を継続して問題ないと思います。

元の身長・体重わかりませんが、半年かけて15kg落としたってたいしたもんです。
その努力が数日の爆食で無駄にはなりませんよ。
逆に言えば、半年爆食してる人間が二日間食事管理をしたところで体型は変わらないでしょう?
それと一緒です。

ちなみにカロリーオーバーした際
炭水化物・・・グリコーゲン補充や代謝に使われる。脂肪への変換も効率が悪い。
タンパク質・・・主に代謝に使われる
脂肪・・・主に体脂肪として蓄えられる

です。
私も今減量中です。頑張りましょう。

全然大丈夫ですよ。
炭水化物はグリコーゲンとして蓄えられます。その際、保水もしますので体重は増えますが、実際体脂肪はたいして増えていません。
じゃぁどれくらい増えているかといいますと。
まぁ代謝拮抗が2500kcal/dayだとして二日でトータル3000kcalのオーバーですよね。
これを脂肪に換算すると400gちょいくらいですね。
筋トレやってたり、普段炭水化物を控えてるような食事をやってらっしゃるのなら、実際脂肪になってるのはこの半分くらいだと思いますよ。
つまりトータル1500kcal程のマイナスを数日...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報