プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テントウ虫ほどのサイズで体が黄色く目が4つある虫が舞い込んできました。
つつくと死んだふりをして、数分後に動き始めるのですが、この昆虫はなんと言う名前なのか教えて下さい。

よろしくお願いします。

「テントウ虫ほどのサイズで体が黄色く目が4」の質問画像

A 回答 (3件)

まさにテントウ虫です。

しばらくするとおなじみのテントウ虫の色になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!
テントウ虫だったんですね・・

どことなくフォルムが似ていると思いました!

お礼日時:2010/06/24 18:35

キイロテントウという昆虫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
名前まであるメジャーなテントウ虫だったんですね!
新種かと思っていました。

お礼日時:2010/06/24 18:36

それは目じゃなくて模様です。



ふつうのテントウ虫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか模様とは思いもよりませんでした!

お礼日時:2010/06/24 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!