質問内容は、この質問の下にある、「JANP ATTACK」について、と同じです。本の題名を間違えてしまったので、再び質問してみました。

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A 回答 (1件)

JUMP ATTACKに限らず、まず軽い運動をして体を温める→ストレッチ→本格的な運動→ダウンがもっとも効果が高いと思います。

つまり2章、3章を行ってから、トレーニングという流れです。なので2章3章は毎回行うべきです。部活後に行うにしても最低限のストレッチは必要だと思います。時間はかかりますが、重要です。本にも書いてあったと思いますが、2章3章を行うだけでも多少の効果はあるはずです。
4章と5章についてですが、4章は基本的な筋肉を鍛えて、5章はその応用といったところでしょうか。今4章に書かれているような筋トレを全くやっていないのであれば、まず4章のメニューを最低一ヶ月程度はやってみたほうがいいと思います。5章はそれからです。フリーウエイトのトレーニングは効果が大きい分、怪我の危険を伴うからです。同様の理由でフリーウエイトの際は誰かに協力してもらってください。
ある程度私なりの解釈がありますが、的外れってことはないと思います。本をよく読んで、事故・怪我のないようがんばってください。
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